2008年10月08日

このあいだのアオリパターン

極端に釣れ続いたわけではないですが、前回私が使った誘いパターンを紹介しようかと思います。(違ぇーよと思う方もいるかもしれませんが)

?ディープまでフォール。スラックを取らずに3段ジャクリ(シャクリ上げられるだけシャクリ上げる)。ハンドルを2回転で止める。ディープまでフォール…の繰り返し。

?ディープまでフォール。バイオレンスジャーク後、フリーフォール。

?ディープまでフォール。ハイピッチジャークで手前までシャクリ寄せる。エギを寄せた位置で水中ステイ(フォールさせません)。


この間はほとんどがボトム付近のヒットでした。
それでも?のやりかたも効果的でした。
流れと言うかウネリに任せて勝手にエギの向きが変わるくらいの方が抱いて来やすいと思います。抱かずとも近くまで寄って来るのでソコはサイトでズドンだす。
サイトは、ちょんちょんジャクリ、フリーフォール、ステイ、ちょんちょんジャクリ、フリーフォール、ステイ…で抱くかと。

それでも乗らない場合は最終的には1寸程サイズを落とすとムキー( ̄□ ̄)!!と抱いてきます。

以上、テシ・メソッド・ネオ(TMN)だす。
てか↑を言いたかっただけです(笑)

明日の遠征に役立てばと思いますが…。



同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
『秋烏賊』
イカシテル、オレ。
秋エギング庄内アオリ事情
行ってきた
庄内イカがでしょう♪
テシvsヌカカ2013
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 『秋烏賊』 (2016-10-02 22:53)
 イカシテル、オレ。 (2015-09-02 21:23)
 秋エギング庄内アオリ事情 (2014-09-02 19:48)
 行ってきた (2013-10-05 17:34)
 庄内イカがでしょう♪ (2013-09-12 01:06)
 テシvsヌカカ2013 (2013-09-09 00:00)

Posted by TeamUMIMAN at 21:37│Comments(4)アオリイカ
この記事へのコメント
TMN!!!
カッコイイ〜(笑)
明日急遽行けなくなったテツジにはたまらんですわ…(´Д`)ハァ

次はオレもTMN!!!
(たまらず、むにゅっと、乗っちゃって!)(爆)
Posted by テツジ at 2008年10月08日 23:05
TMN!!

そういやTESHIシはGET WILDだよね(笑)

バイオレンスジャークやハイピッチジャークやらがわかりません(爆)

なので、残念ながら試せませんでしたぁ。
Posted by マサシ at 2008年10月10日 12:12
出発前に読んどきゃ、昨日はもっと釣れたかな(笑)。
確かに言葉の意味自体が、どんなアクションを示しているのか良くわからない感もあるけど(笑)。

今度テッシーと同行して、そのアクションを盗みたいところです!!
Posted by イッシー at 2008年10月10日 23:17
テツジさん>釣れた情報だけ聞くとTMN(とっても、ムラムラ、なじょすんの?)です(笑)
今期、是非いっしょにしゃくりたいですね~。

マサシさん>どうゆうことすか(笑)TMNでよければ一緒に行ったときにでも教えますよ。一つの誘いとしてお役に立てばと思います。

イッシーさん>アオリセッションしたいですね~。もうそろそろ終盤でしょうから気合入れて行きましょう!
Posted by テシ at 2008年10月13日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
このあいだのアオリパターン
    コメント(4)