2009年08月06日

「UMIべQ」with野球部in七ヶ浜

テツ&マサPresents「UMIべQ」with野球部in七ヶ浜

投稿者 テ・ルイ


前日の曇天がウソっぱちのように晴れ上がった8月5日ウェンズデー!

今日は皆が待ちに待った1年ぶりの「UMIべQ」の開催日です。

「UMIべQ」with野球部in七ヶ浜

集合は七ヶ浜の「ポイントS」に10時!

私は朝イチで、野球部監督オヌマンの超高級マンションへ迎えに行きました。
しかし早くもイベント発生!
出発直前にオヌマンが財布が無い!と騒ぎ始める!
かなり探したようだがどこにも無い・・・
しかし他のメンバーとも待ち合わせしているのでこれ以上は待てない。
止むを得ず出発、全員を回収し目的地へGO!
ここで小話、
実は私、前日マサシさんからハッパをかけられていました。
「集合時間厳守!」
野球部のメンツにかけて遅刻は許されない!
そう思いながら早めの集合、早めの行動です。
皆の協力によりかなり順調に目的地へ到着!
結果、なんと1番ノリでしたよ!(マサシさん、野球部もやる時はやりますよ!)
間もなく高級外車でイッシーさんも爽やかに到着!
その後ぞくぞくとみんな到着したところで会場へGO!

今回も前回同様ウミメンバーを主体とし、テ・が所属の草野球クラブ
「大橋漁船の使える英単魚(オーヌマ野球団)」
関連の方々も参加!
もちろんウミファミリー(奥様お子様)の方々も参加です!
総勢17名の参加でした。

会場は昨年同様、湊浜海浜公園です。

「UMIべQ」with野球部in七ヶ浜


「UMIべQ」with野球部in七ヶ浜

乾杯の音頭をとるマサシさん!

「UMIべQ」with野球部in七ヶ浜

邪道Tシャツに対して釣りをしない人達からツッコミが入る

みんな夏を感じながら、日頃の疲れを癒せたのではないでしょうか?

途中、昨年同様ビーチフットサル、キャッチボールなどをしました。

並行してイッシーさんとテツジさんで「FLATぃんぐマゴチ先生」を探しに行ったのですが
居ませんでした。
魚く員室で聞いたらどうやら研修で仙南へ行ってしまい居ないらしいです。

ここでまたしてもイベント発生!
UMIMAN的には、2009流行語大賞最有力候補は「ダイブ」です、
そして今現在「ダイブ」の称号を持っているのはタケナオ氏です!
「UMIべQ」with野球部in七ヶ浜

(「ダイブ」については過去記事参照)

そして本日、我が野球部からも出ました!
「ダイブ男」


「UMIべQ」with野球部in七ヶ浜

これをダイブと言わずに何と言うでしょう!!!
私、オヌマン、M岡コーチ、Oイカワ野手の4名でキャッチボール中にまさかの
単独ダイブ!(単独ライブではない)

何故に彼は水中でキャッチボールに臨んだのでしょう???
よく分かりませんが、今日はそれほど暑かったんです。
(最初この付近に海水浴の家族連れがいたのですが、途中で帰っちゃいました・・・
危険人物とでも思われたのでしょうか?)

「UMIべQ」with野球部in七ヶ浜
色んな人間の集まりですが今後も野球部をよろしくお願いします!

今年はスイカ割りもしたんですよ!
個人的にスイカ割りの輪に入ったのは20年ぶりか?(笑)

「UMIべQ」with野球部in七ヶ浜

無事にスイカも割れたましたね。

そういえばテツジさんがグッ○製の凧を持ってきてたんですが、
スカイウィードに根がかりさせてましたね!
残念ですがまた買ってください!

「UMIべQ」with野球部in七ヶ浜

テツジさんとM岡コーチ

皆さん早めの集合だったので疲れもピークに。

時計を見れば14時解散の予定が16時過ぎてました!
皆が充分に存分に楽しめのではないでしょうか?

今回もテツジ&マサシ両名のプロデュースにより順調に始まり
無事に終わる事ができました!
その他ウミメンツ&野球部etcを代表してお礼を申し上げます!
ありがとうございました!

また参加者の皆さんもお疲れ様でした!
予想に反して好天に恵まれ強い日差しを受けたと思います、
しっかりとケアして体を休めてください。

私事ですが1年前のBBQ記事を読み返していたら
「ハッ」としたんです!
自分はこの時の記事にて初めて登場してるんですよ!
そしてそのままウミメンツへ・・・
今思えば1年はあっという間ですね!

Team UMIMAN
今までありがとう!
そしてこれからもよろしく!
テ・ルイより

PS:心配してる方もいると思うので念のため報告!
皆を駅付近まで送り監督を降ろし帰宅後
メール着信!
監督からでした。

「財布はまさかの冷蔵庫で、キンキンに冷えてました」

これがウチのオヌマン監督です!

終わり。



同じカテゴリー(UMIイベント)の記事画像
2016年も宜しくお願いします
ウミ年会2015(仮)
ヒトの釣果を気にして釣りするな〜2014ウミ年会〜
UMI2014新年会  アイマイ編
UMI2014新年会 momi編
UMI2014新年会
同じカテゴリー(UMIイベント)の記事
 2016年も宜しくお願いします (2016-01-21 09:20)
 ウミ年会2015(仮) (2015-12-15 00:04)
 ヒトの釣果を気にして釣りするな〜2014ウミ年会〜 (2014-11-24 23:32)
 UMI2014新年会  アイマイ編 (2014-02-14 00:09)
 UMI2014新年会 momi編 (2014-02-06 19:27)
 UMI2014新年会 (2014-02-04 22:50)

Posted by TeamUMIMAN at 00:26│Comments(10)UMIイベント
この記事へのトラックバック
仙台市若林区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/06 09:24)【ケノーベル エージェント】at 2009年08月06日 09:24
この記事へのコメント
いいな!いいな~。終末組でもやりますか! o(^-^)o
場所・仙南サーフで(笑)
Posted by jun at 2009年08月06日 11:36
参加者の皆さん!昨日はありがとうございました。
今年も非常に楽しかったですね(^^)

ホタテ旨かったな~~「G籐さんサンキューです」!!
スイカ割りもベタですがやっぱ夏BBQらしくて良かったね!

PS
テさん
マゴチ先生のくだり・・・笑えました(^0^;)

JUNさん
「終末」ってもう世紀末っぽいんだけど(爆)
Posted by テツジ at 2009年08月06日 15:05
ジュンさん
ぜひやっちゃってください!
仙南ならマゴチ先生いますから!


テツジさん
ホタテも良いですが
焼き鳥うまかったですよ!

マゴチ先生にはジュンさんが会えると思いますので期待しましょう!
Posted by テ・ルイ at 2009年08月06日 22:10
みなさん暑い中お疲れ様でした!
嫁共々、更に黒さに磨きがかかった感じです(^0^)

テツジン隊長率いる「焼き物職人隊」の活躍で、今年も旨い物にありつけました。暑い中ホントご苦労様でした。

P.S.
今回の会合で、「ジギング部2009」が設立する運びとなりました。これからの時期、鉄の塊しゃくって筋肉痛になりたい方、大募集中ですよ(笑)。JUNさん、マーシー今年こそ・・・。
Posted by いっし~ at 2009年08月06日 23:36
みなさん、お疲れさまでした。
1日だけ狙ったように晴れてますね(笑)

今年はスイカ割りもありで、「THE 夏」でした。
ぜひ「終末組」も夏を満喫しましょー!!

くどいようですが、今月はシーバス月間ですよ。
みんな「鱸」をよろしく!!

まずはオレがガツンとやってきます!!
Posted by マサシ at 2009年08月07日 13:30
↑↑↑マーシ!「終末組」?~それじゃ~世紀末だよ~!
Posted by jun at 2009年08月07日 14:24
BBQいいな~ 週末組みもやるべしよ!
明日はソルチャプ第2戦! ミツルがNGになりテシ君が緊急参戦です。ソルチャプ終了後、体力&気力が残ってればYGさんとシーバス狩に行ってきやすよ~ (*゚▽゚)ノ
Posted by キム at 2009年08月07日 18:50
先日は、皆さん暑い中BBQ楽しくお疲れさんでした。

思ったより日焼けしてて…今になって顔ビリビリむけてます(^_^;)

テ・ルイさん執筆お疲れです。
Posted by ダイブ★ at 2009年08月07日 23:42
先日はこんがり日焼けサロンな天候の中おつかれさまでした。

たぶん人生初の砂浜BBQ!おかげさまでたのしく過ごすことができました。

ビーチサッカーはかなり応えましたが(^^;

ほぼ部外者にもかかわらず快く参加させていただき本当にありがとうございました!!
Posted by M田:る~ん at 2009年08月08日 03:11
イッシィースゥワン
ジギング釣行の際はテ・も誘うのをお忘れなく!
鉄片集めも準備万端ですから!

マサムネさん
まずは俺にガツンとやらせてください!

竹ナオさん
久々のスポーツはいかがでしたか?
筋肉痛などは大丈夫ですか?(笑)

ルーンさん
かなり自然に溶け込んでましたね!
部外者だなんてとんでもありませんよ(笑)
邪道Tシャツがとても輝いてましたよ!
次回も面白釣りTシャツ着てきてください!
Posted by テ・ルイ at 2009年08月08日 04:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「UMIべQ」with野球部in七ヶ浜
    コメント(10)