2009年12月13日

日常の疑問

日常の疑問

「カーチェイス」編

皆さんこんばんは!
お久しぶりのテ・です。

全く釣りができていない今日この頃です
次の釣りネタはいつになるか分かりませんので
今後しばらくは私の日常の疑問に対して皆さんに
答えてもらいたいと思います。




昨日は私にとっては珍しい仕事のあった土曜日、

ほぼ半日間ずっと直立不動だったので体が疲れましたねぇ~。

仕事の成果も悪く、かなり疲れて帰宅したものの
諸事情により嫁と一緒に、某ショッピングモールへお出掛けをする事に・・・。


時計の針は19時を回っておりました、
名取方面を目指し車で4号線を南下していたところ信号が赤になり停車

疲れもあり頭がボーッとしていた。

突然、隣にいた嫁が・・・

「あーっ!!!」

バカデカい声で右斜め前を指差しました。

あまりの大声に私もビックリして

「何だ!?」


と指の方向に目をやると

なっ 何と!

そこにはウミマンのステッカーを貼った車が停車していました!

一瞬、
新メンバーか!?
と思うものの、とても見覚えのある車でした。

時間から察すると、どうやら仕事の帰りのようです。



車を運転中に道路上で運転中の知人、友人などに遭遇した時
皆さんはどうしてますか?

A:電話やメールをする
B:クラクションを鳴らす
C:知らないフリをする
D:体当たりしちゃう


おそらく選択肢はこんな所でしょうか?

私が取った行動は

「3車線だったので並走して身振り手振りで合図を送る」

でした。


時間的に道路も混んでおり並走するのはかなり難しかったです

並走できたのは約5秒程。

5秒間合図を送りましたが残念ながら気づいてもらえず・・・

それどころか合図を送った相手はマバタキを忘れたかの如く

ガッチリ目を見開き、鋭く前方を見たまま全く動きませんでした


幸いにもポテロングは食べてなかったです・・・。


そして対象車両は右折して夜の闇へと消えていきました。


私のとった行動は間違っていたのでしょうか?

どうするのが良かったのでしょうか?

相談員の皆様お答え下さい。



※写真のチョロQのようなミニカーは缶コーヒーの景品なので
記事には無関係です。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 22:20│Comments(9)その他
この記事へのコメント
先週「ミツル」とランデブーしました。

並んで覗き込むも髪が伸びていたせいか

どうも本人じゃないような・・・・?

ならば!と思いグイッと抜いてオフィシャルカーを猛烈アピール!

「ドコ行くんですか~」

ソッコーメール来ました(笑)

オレ的には(B)かな(^^)





・・・・つうか・・・・


それ・・・オレか????(^0^;)
Posted by テツジ at 2009年12月13日 23:07
自分はBしてAかな?いきなりCはできないな~
Posted by jun at 2009年12月14日 09:12
疑問シリーズ開始ですね(笑)

オレは最初にCで様子を見る
   ↓
飽きたらBけたたましくクラクションを鳴らす
後ろから煽り、パッシング。

のパターンだな

相馬取材の時のテシにそうしました(笑)
Posted by マサシ at 2009年12月14日 09:38
↑誰かわからず私はマジ切れしかけました(笑)
Posted by 怒りのテシ男 at 2009年12月14日 10:35
昔はサーキットで知り合いと走行会なんかでかち合わせになって時はDをしてました(笑)

だって邪魔なんだもん♪
Posted by こう at 2009年12月14日 12:43
>テツジさん
多分あなたです(中笑)

>junさん
えっ!?
BしてからAですか!
大胆ですね~

さすがに、いきなりCはできませんよねぇ~

>マサシさん
ずいぶん乱暴なんですねぇ~
安全運転お願いします!
みんな見てますからね・・・
アオるのはイカだけで十分です(激笑)

>怒り男さん
いやいや、そんなの相手しちゃダメですよ
セーフティドライビングが1番です!
特にMさん、Tさんは優しい運転を心がけましょうね(大笑)

>こうさん
まさか!
Dの人が居るとは!
恐れ入りましたっ。
Posted by テ・ at 2009年12月14日 20:26
そういえば自分はまだ、ウミステ貼ってないし(笑)。自分オリジナルUMIステつくろうかな~!
Posted by いっし~ at 2009年12月14日 20:27
>イッシ~さん
大丈夫です!
俺もまだ貼れてません・・・
お詫びとして
携帯電話に貼ってます!
Posted by テ・ at 2009年12月14日 20:38
二十歳までは「D」ですね(笑)

二十歳を超えたら「A」ですかね?

まだまだ僕も若かったころ、信号待ちをする友達の車に軽く後ろからぶつかるのにハマった時がありました。
三回目くらいでマジギレされました・・・

でも本当に軽くですよ
Posted by MOMI at 2009年12月15日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日常の疑問
    コメント(9)