2009年12月24日

漁港クラブ03~試合編第1回矢口塾メバルトーナメント

どうもこうです。

今回は試合なんで真面目に?クラブご指名?(^^;)

12月22日

『第1回矢口塾メバルトーナメント』

に参加させて頂きました。

#######################################

主なレギュレーション:

※メバルの2匹のウエイト勝負
※エリア制限無し(釣り禁・立ち禁は当然ダメ)
※ルアーフィッシングに限る!!(餌はダメぇダメぇ)
※試合開始22:00~   ウェイン24:00まで帰着

########################################

今回はウミマンから『キムさん・ダイブ☆さん・テシ部長・こう』の3名+SPゲストで『M田さん』の計4人でクラブりました。

まんずのっけからのいつもの出来事…。

石巻に入って突然の事でした。

キムさん『会場の場所微妙に解らないんだよね~(笑)』

俺『えっ!オラも解らないですよ(笑)』

やはり出ました!

二人の『まぁ~!何とかなっぺや』about理論。

いつもこんなでも不思議に『導かれし者達』で何とか辿り着きます。 (←自信を持って調べないのも鉄則ですね(笑))

途中24時間家族営業なマートに寄ろうと駐車場に入ろうとしたら…。

俺『あれ?YGさんの車ですよね?』

キムさん『あ!んだ!』

で!YGさん確保!(ノ><)ノ(≧O≦)”

自分達で導いたのか…導かれたのか?

隣にはマーニャでは無く…。

ホイミンさん?(◎o◎)

じゃあ…。
ライアンは…Y…G様。

(-o-;)ゲフン!

そして親切にもラ…YGさんに場所案内をして頂き事なきを得ました。
……。
出会えなかったら30分は漁港をさまよってました(苦笑)

いつもお世話になってばかりで本当に申し訳なく……。
m(_ _)m。

で…そんなこんなで会場に到着。

漁港クラブの磯なかほり…。
そして…。
耳を澄ませば…
カントリーロード…

『ゴオォォ…。(泣)』
吹きすさぶ西風。

ΣΣΣ(゜■゜)゙゙゙

『寒い寒いよ…。』

非常に寒さに弱い俺・・・。
一度冷えると釣り所ではなくなるので
マジで死活問題・・・。
必死で全力で着替える。

ガタブルガタブル(*_*)

漁港クラブ03~試合編第1回矢口塾メバルトーナメント
そして続々と
参加される方々が集まり
受付開始

ありがたや!
参加費たったの100円!!(^▼^)/



そしていつものウミマン会議

あでもない・・
こうでもない・・・
すったもんだのあげく…。
殴り合い…。

場所は西風を考えて
女川近辺で勝負する事に・・。

そしてスタート!!ε=ε=┏( ・_・)┛♪

移動に20分・・・。
つーことは釣り時間は一時間15分・・・・・。

そして現場に入りキャスト!!
漁港クラブ03~試合編第1回矢口塾メバルトーナメント

①ダート+カーブフォール DE ガッツン!17cm。


②沖根横に捨てキャスト。


③②やや付近直撃シェイクダート+スイミング DE ガッツ!ブリブリ17cm。



3キャストでリミット達成・・・。
日頃のクラブ通いが良かったみたいでメバル子に愛されてました。ポッ(*^^*)

キムさんもそこから二本出してリミット達成。

部長もここでリミット達成・・・。※あと珍しいお客さんが現れたんで部長記事アップするとか言ってましたから確認して下さい。

そして風向きの変化と共に激渋バイトが消え

タイムアップ!!

そしてまた20分かけてウェイン会場へ。

漁港クラブ03~試合編第1回矢口塾メバルトーナメント







アングラーそれぞれの思いと共にお嬢のご同伴…。


いや!ウェイン。





















漁港クラブ03~試合編第1回矢口塾メバルトーナメント
キムさんが

メバル子・黄金ムラソイ美

とご同伴・・・。

モテモテで嬉しいのやら・・・。

試合に限っては複雑です。f^_^;



















そして集計結果・・。

入賞者は・・・・。

漁港クラブ03~試合編第1回矢口塾メバルトーナメント


テシ部長・・・・・・・・・・・・・・・・・10位

キムさん ・・・・・・・・・・・・・・・・・6位

こう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4位

の結果。

今年最後の試合だったんで正直に嬉しすっ(ノ△T)

この頃すっかり負け癖ついて今年はbassの試合以外の入賞なかったんで…最後に入賞出来て本当に良かった。


そして気になる123!
来ました!常勝team!

1・2・3フィニッシュはフィールドクルーズさん独占・・・・・。 (強)



エリア選択までは一緒でしたが…。
まさに魚の引き出し方は別格でしたね。(^_^;)
まだまだ勉強させられる事は多いすっね。

詳しい結果は
team NoBitesさんのブログを見て下さい。

http://m.naturum.ne.jp/index.php?blog_id=teamnobites






しかし実は一つだけ修行の成果がでましてコードネームJ計画が開花・・・・。
(←※並おかわり別店舗ハシゴ。紅生姜極盛り好きなあの方ではありません)

そう!

じゃんけん(爆)

日頃何かと嫁を呼び止め
じゃんけんをやり込み…

『ちょっとウザい!』

なんてまで言われても懲りずにじゃんけんをしたあの厳しい修行。


そして当日…
勝ち取った!

『YSルアー』

本気で嬉しかったし…(ToT)
漁港クラブ03~試合編第1回矢口塾メバルトーナメント



しばらくはこの完成度を目で堪能したのち、大切に使わせて頂きますm(_ _)m
ルアーのベストな針番手聞いておけば良かった(泣)

それでは最後に一言だけ。

年末の急がしい中にも関わらず
今年最後このような試合を当日開催・運営された
YGさん・ブルさん・Team NoBitesのメンバー方々本当にお疲れ様でした。

この試合を無事開催終了できたのは、YGさん・Team NoBites メンバー全員の
日頃の行い・人柄あっての事だと思います。


『本当にありがとうございました。』








そして会場を後にしたウミマンメンバー。



何故か試合後のウミマン恒例になりつつある。

すき屋で『カレーor牛丼』を食べて帰路についた…。


が…。

帰宅途中…。

ちょっとだけと言う事で…。

地元の松ランド界隈の本当に愛想の無い漁港クラブで竿振る。

も………。

本当に愛想が無かった…。

さぶ過ぎるぞ!
このクラブ…。

つーかこの下げ効いてる時にこのクラブに入るのも悪いんだけど…(;_;)

そしてその後キムさん運転で再び帰路に…。

しかし案の定のワタクシ。

車の中で『のび太』になるのであった…(苦笑)

キムさんすまん!!
m(_ _)m

本当にすまん!!

爆睡ぶっこいたm(_ _)m


次回の漁港クラブ~
ガセとはなんだ(ρ_;)


同じカテゴリー(漁港クラブ)の記事画像
「トマトメバル」?
ソロ漁港CLUB 「ソイを訪ねて・・うん海里。」
漁港クラブ ~気配を消せ!~
漁港クラブ ~土曜の夜は寒かった・・・~
日中 漁港グラブ vol 2
漁港クラブ 2010  vol,1
同じカテゴリー(漁港クラブ)の記事
 「トマトメバル」? (2012-11-16 20:50)
 ソロ漁港CLUB 「ソイを訪ねて・・うん海里。」 (2011-02-11 22:40)
 漁港クラブ ~気配を消せ!~ (2011-02-07 16:40)
 漁港クラブ ~土曜の夜は寒かった・・・~ (2011-01-18 13:27)
 日中 漁港グラブ vol 2 (2010-11-23 20:31)
 漁港クラブ 2010  vol,1 (2010-11-21 22:13)

Posted by TeamUMIMAN at 14:16│Comments(15)漁港クラブ
この記事へのコメント
参加したメンバー& コウ君お疲れ様でした。
4位入賞凄いでないすか~おまけにYSルアーゲット!

夜な夜な修業した成果ですな~!

参加したかったな~
今度は参加させてもらお!

J計画(爆)
Posted by jun at 2009年12月24日 16:22
junさん

Jはいろんなドラマを生み激熱なんですよ(笑)

あとですね…。
ダイブ★様から第2回の漁港クラブにクレームが入りまして…。
ガセりました…。
(ρ_;)エーン

)注※あのクラブの鍵は水深ですから。
上げきってから…。
入って下さいんで~よろしくぅ~。
Posted by こう at 2009年12月24日 16:38
皆ぁ~!! 入賞おめでとう!!
いや~良かった良かった(^^)

楽しめたようで何よりでしたね。

オレも行きたかった(泣)

YSルアーはブルさんマジで悔しがってたな(笑)

お疲れ様でした~(^0^)
Posted by テツジ at 2009年12月24日 17:15
どうも~初めて投稿させていただきます。カエルです。
昨夜自分の娘がジャンケンで身売りをするというので、内心何処の馬のほ…いえどんな方に引かれていくのか心配しました。が、ブログを拝見させて頂いた限り、まずホッとしています。フックはお好みでどうぞ。許容範囲は広いつもりです。あんま釣れないはずです。言っときましたから!デカいの来てもバラすはずです。あと可愛いからって口に含まないで下さい。スイムテストは風呂でやりました。
Posted by カエル at 2009年12月24日 17:19
テツジさん

まんづ良かった×2!
今年最後だったんで楽しく試合させてもらいましたよ(笑)

今週末納竿式がてらクラブ周りをやる予定してたんで是非とも行きましょう。

カエル様

あの丹精を込めたルアーの出来は圧巻です。

細身ながらでもしっかりした水押し力とスライド気味から生まれる明滅感。
最高です。
(←さっき風呂場で潜って確認しました。)
本当に有り難く思ってます。

自分bass上がりなんでシャッド系ミノー大得意なんで。
大切に使わせて頂きます。

ありがとうございます。m(_ _)m
Posted by こう at 2009年12月24日 20:48
大会参加ありがとうございました………
ジャンケン大会参加ありがとうございました………


俺にください………

こうさん……その『宮城の匠シリーズ』を俺に………
それかけてバトルしましょう!ぬる〜く(笑)(^-^)

こうさんジャンケン修行俺にも伝授してくださいね!\(^O^)/
地元でお会いしましょう
Posted by ブル at 2009年12月24日 21:34
参加されたUMIMANの皆さん、大変お疲れ様でした。もしかして埠頭の入口辺りに停まった車は、こうさん達でしたか?最初、「やべ!後ろの車 着いてきた!ポイントかぶったか?」と思いました(汗) 上位になれたのも、たまたまエサ喰ってたヤツだったんで少し重かっただけです…。いつもどこかで釣りしてますんでお会いした時は宜しくお願いします。
Posted by FIELD-CRUISE SHIN at 2009年12月24日 23:34
ブルさん

本当に『YSルアー』に惚れ込んでますね…。

んん…。
ちょっとな~。

困ったな…。
あの動きはヤバいかったし…

でもコレでガッツンといい奴をかけたブルさんも見てみたいような…。(^_^;)

葛藤中…。
Posted by こう at 2009年12月24日 23:38
SHINさん

teamで123フィニッシュ本当に凄かったです。

ちなみに後追いになってましたがあれは間違いなく自分達でした(笑)

ヤバい…。
ポイントかぶったか?
大所帯はさすがに迷惑かかるな~と思っらSHINさん達はそのまま行ったんでちょっと本気でホッとしました。(笑)

でも当日のゲーム運びは圧巻でした。

下げ+潮位+風を考えての沖のブレイク狙いと聞いた時はやっぱり解ってるなぁ…。

本当流石だなぁと思いました。

あの状況下で魚の着き場をピンポイントで考え、
次に的確に把握し、短い競技時間に臆する事なく活性に合わせたルアースピードを引き出してゲームの方向性を導き出す。
そして展開を決めたら自信を持ってブレずにやり切るスタイルには

『FIELD-CRUISE』

というteamの懐の深さを真に感じました。


本当に良い勉強をさせて頂きました。
ありがとうございました。



追伸:こちらこそ、釣り場でお会い出来た時はよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by こう at 2009年12月25日 00:34
お疲れ様でした♪楽しんでもらえて光栄です、入賞おめでとうございます。クラブどこだろ〜興味有り!
Posted by YG at 2009年12月25日 08:40
参加したメンバーの皆さん、お疲れでした。
それにしてもこうクンおめでとう!!
連日のクラブ通いの成果だね。
それにしてもYsルアーいいなぁ。
ウ・ミノープロトと交換しようか(爆)
Posted by マサシ at 2009年12月25日 09:00
YGさん

本当にお世話になってばかりで申し訳ありませんm(_ _)m

当日開催にあたり、忙しい中での試合のレギューション決めや協賛者様回りなど…。

YGさん・関係者各位さまそれぞれ見えない所で大変ご苦労されたと思います。

本当に楽しい試合を開いて頂きありがとうございました。

改めて感謝致します。
m(_ _)m

あとですね…。

クラブですが週末あたりに~
ウチのjunさんからご紹介してもらう初めての県南クラブに行こうかと思ってました。

もし万が一な事がありましたら(^_^;)

………………。

セブンビーチに…。

マサシさん

クラブ通いはブリブリ黒ソイ美をゲッターしたいが為でしたが…。

運良くメバル子に好かれたみたいで…

ちなみにとうとうウ・ミノープロト出来たんですね
(°□°;)

いや~気になります!

どんなフォルムしてんだろう(・◇・)?

何たって…名前が

『ウ・ミノー』ですよ(笑)
ヤバい!気になる!
Posted by こう at 2009年12月25日 12:46
大会に参加されたウミマンメンバーの皆様、大変お疲れ様でしたm(__)m

あの強風が吹き荒れるなか、いい魚を持ち込んだウミマンさん達は流石でしたね(^o^;)
今回は完全にエリア&自分の引き出し敗けでした

もっと修行を積んでリベンジさせていただきますからねー!
ジャンケンで(笑)

またどこかでお会いした際には、優しく声かけてくださいね(^o^)

宜しくでーす_(^^;)ゞ
Posted by タケボー at 2009年12月25日 13:30
タケボーさん

第2回があったら、今度はジャンケンだけは負けないですよ~(爆)

こちらこそ見かけたら優しく声かけさせて下さい。m(_ _)m
Posted by こう at 2009年12月25日 15:31
4位入賞おめでとうございました!
短時間勝負で決着っていうのは疲れなくて良いですわね(笑)
Posted by てっしー at 2009年12月27日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漁港クラブ03~試合編第1回矢口塾メバルトーナメント
    コメント(15)