2010年01月07日

あけまして、お春告魚

寒すぎるとしてもブログに魚っ気が無さ過ぎるので先日行ってきました。
折れていたフィネッツァのティップを正月に部品を取り寄せし購入していたので元通りになった竿を使いたかったのもありました。

久しぶりに来た漁港は新たに?ライトが点いていました。牡蠣シーズンだからかな?

干潮だったのか随分と水位が下がっていましたが濁りが全然なく底までハッキリくっきり。
だが、魚は見えない。

でも、この漁港で外すことは絶対にないので得意の極軽ジグヘッドで足元の影の境目を攻めると小さい当たりが!
さすがに折れてないソリッドは乗りが違いますなぁ~。

あけまして、お春告魚


極小だけど楽し~~♪番長!黒いワームも釣れますからね~。
今年の初フィッシュでした。

でも、、、ここで気づいたのは、、、ティップがガイド1つ分足らない・・・????

折れたほうを使ってました(笑)
私の感覚なんてこんなもんですよ。

直さなくてもよかったかなあ…。

このあとも普通に釣れちゃってるし。

どのみち、もう後には引けないのでそのまま続けて楽しんでいると足元がむずむず…。



あけまして、お春告魚

猫でした(笑)

でも見かけない猫。飼い猫かな?以上なほど人懐っこいし。
最初は邪魔かと思ったのですが猫がいると足元が暖かいのでしばらくぬっくぬくしてました。

えと、、、そんな初釣行でした。

今年も楽しんでいくじょ!



あと、ジギングタックル買いました。
得意のGですね。
リールは…ソルティガなんて高級品、おいらには無理!(笑)





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
「ナイトメバリー」
ソルトチャプター第2戦 タックルベリーカップ
スウィッダンメバルゥィングム
夜遊び大好き不良中年達・・・
ちょこっと遠出してみた・・・
春告魚
同じカテゴリー(メバル)の記事
 「ナイトメバリー」 (2015-06-13 07:17)
 ソルトチャプター第2戦 タックルベリーカップ (2014-08-11 03:49)
 スウィッダンメバルゥィングム (2012-01-08 09:34)
 夜遊び大好き不良中年達・・・ (2011-07-04 10:54)
 ちょこっと遠出してみた・・・ (2011-06-27 12:55)
 春告魚 (2011-01-10 22:43)

Posted by TeamUMIMAN at 22:25│Comments(6)メバル
この記事へのコメント
部長

寒い中での北のクラブ営業巡回指導頑張ってましたね。

お疲れですm(_ _)m。

今週末辺りでも行ってみっかな~なんて思ってましたよ(^_^)v

でもメバルで黒入れないのはヤバいべ(笑)

黒は俺的カラーローテに絶対入れる色♪

まさかね~!!
外したりしないよね~(笑)
Posted by こう at 2010年01月07日 22:45
おお!?
今年のファーストフィッシュは「テシ」か!

つうか・・・せっかくロッド直したのに
折れてたヤツ使ってたんか?(笑)

癒されるね~

猫!!
Posted by テツジ at 2010年01月07日 23:21
テシ部長!寒い中、流石ですね~

あの時黒いの買っとくべきでしたね・・・(笑)
Posted by jun at 2010年01月08日 07:58
ネコの顔出し画像もお願いします

Gの画像も見たいなぁ~
Posted by メーテル at 2010年01月08日 08:27
さすが「第7の感覚」・・・。
猫まっしぐらだね。
Posted by マサシ at 2010年01月08日 14:19
>こうさん
ヤバいことはないけど(^^;)
好きな色を使えばいいんだし!
でも色よりジグヘッドの重さのほうが重要だと思うなぁ。

>テツジさん
今年の???いえいえ、今年「も」私です(笑)

私は色んな意味でかましますよ~さっそくやってましたし(汗)

>JJ番長
サイズを選ばなければかんたんですよ♪
黒は私の使ってみては?お試しに。

>メーテルさん
今度、撮ってきます。まだいれば…。
Gは後でアップしてみますね~

>マサシさん
思い込みってスゴイ!(笑)
猫に会いたいですか?教えますよ?
Posted by てっしー at 2010年01月08日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけまして、お春告魚
    コメント(6)