2010年01月08日

これで鰤る。

またまたテッシーが失礼します。
今回はメーテルさんのご希望にお答えして私のタックルを…。

これで鰤る。

G-craft
OCEAN-DRIVE JERKING SHAFT for jigging
JSS-642GJ-M
lure max:150g
waight:160g

Gならマックスジグウェイトが150gとなっていても余裕で180g、200gもしゃくれるだろうと言うことで決定です。
実際、150gのジグをティップに引っ掛けてみたところティップが少し入る程度だったので十分なパワーがあるようでしたので。
150g以上のジグをハイピッチジャークで使うことを前提に考えていたので軽いのも良かったです。
鰤クラスを掛けても十分すぎますね。逆にワラサクラスでは簡単に上がっちゃうかもしれないけど。

メーテルさんも一本如何ですか?

春には酒田沖の鰤を狙いに行きたいなぁ。
早く春にならないかなぁ。



同じカテゴリー(THE衝動)の記事画像
「気持ち~ぃ」寝れるね!
言わずにはいられない男
衝動の予感
準備・・着々と・・
新しい季節
チェックの衝動
同じカテゴリー(THE衝動)の記事
 「気持ち~ぃ」寝れるね! (2012-12-05 22:21)
 言わずにはいられない男 (2012-07-06 10:07)
 衝動の予感 (2010-08-12 12:00)
 準備・・着々と・・ (2010-04-11 00:52)
 新しい季節 (2010-04-07 22:50)
 チェックの衝動 (2010-03-05 23:59)

Posted by TeamUMIMAN at 22:13│Comments(5)THE衝動
この記事へのコメント
ん~イイね~!

やっぱブルーが効いてるね!!

これで鰤るのね?

鰤るんですね?ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by テツジ at 2010年01月09日 00:09
部長!
reel装着した姿格好いいね~♪

でも春にツゥナァ釣りに行くんすか?!
本気ですか!!

釣ったらまさにあなたがG!

サスケもビビる(笑)
Posted by こう at 2010年01月09日 02:47
う~ん

美しい!

やっぱ良いですね

Gクラフト
Posted by メーテル at 2010年01月09日 23:42
すげ~軽い!!!
長時間のジギングはには、確かにいいかも。
やや長めなのは得意のキャスティングにも使うってこと?
Posted by いっし~ at 2010年01月09日 23:56
カッコイイ!!

こりゃうかうかしてられないな…
Posted by MOMI at 2010年01月12日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これで鰤る。
    コメント(5)