2010年01月24日

エリア通信vol.05

エリア通信vol.05

「部長登場!」編



こんにちは!

「吉野家」と「すき家」、
牛丼屋をハシゴして嫁に殴られそうになったテ・です。

(個人的には「なか卯」がオススメです!)



ウミマン始まって以来の超人気コーナー

「エリア通信」

気がつけば早くも第5回目となりました。

「ウミマンなのに淡水記事はOKなのか?」

と聞かれる事もあり自分自身でも疑問ですが
寝た子を起こさないように、
いや!触らぬ神にたたりの無いように
地味ぃ~に書いてます。

あまりにも苦情が増えた場合は

「チーム・タンスイマン」
のページにて紹介いたします。
(実際には無いので、間違っても検索しないでくださいね~)


前回の予告にもありましたが
総長マサシに続き、新たなチャレンジャーが登場しました!

すでに写真でお気づきかと思いますが・・・
今回の挑戦者は・・・

そう!

エリア通信vol.05

「テシ部長」

彼はウミマンのトーナメント部長として
様々なソルトゲームの大会に参加しています。
2009年度は表彰台にも上りました!

あえて言うなら2010年一番活躍を期待されている男です。




今回選んだフィールドはいつもどおりの「秋保FA」
9時過ぎに現地入りすると
駐車場には車が多数・・・

タックルの準備を早々に済ませ受付へ


初挑戦の部長はトラウトタックルなど持っていません!

念の為、私の予備タックルを準備していましたが

部長ご自慢のメバルタックルにてトライ!


ふとリールを見ると「CALDIA KIX」と書かれていた。

「カルディアですか?」と聞くと

テシ部長は不満げな表情で

テシ部長「いやぁ~ これルビアスですよ~!」


なんと、スペアスプールを使っていた為、
スプールだけカルディアだったようです。


さすがだ!

「覆面野朗はリールにまで覆面かぶせちゃうんだぁ~」

と一人納得しました(笑)


釣り時間を部長と相談すると

テシ部長「とりあえず2時間で・・・」


まずは手前の1号池から入る




数キャストして私にHIT!
エリア通信vol.05
幸先が良い・・・






直後、部長にもHIT!
エリア通信vol.05
さらに幸先が良い






エリア通信vol.05
喜ぶ部長




しかし甘くはなく沈黙が続き場所移動。





移動後にテシ部長が怒涛のラッシュを見せる!
エリア通信vol.05


エリア通信vol.05


早くも案内人「テ・」のスコアを超える・・・
負けじとキャストを続ける・・・


時間が経つのはあっという間

テ・「テシ部長!もう時間ですよ~」

部長「え~っ!まだまだやりたいよぉ~っ」

と言ったかどうかは忘れました。


延長戦決定!

私の中では予想どおりの展開である
2時間で満足できない時点でこの男・・・

「ハマっている!」

もう抜け出せない底無し沼に

「ハマっている!」

という訳でプラス2時間の延長です。


延長決定後

部長の最新釣法である

「T・M・N」

そう!アオリイカのエギングと

クラブ「漁港」

通いでさらに磨き上げたという

「テシ・メソッド・ナオミ」

これが炸裂する事に・・・







(携帯からは見れません)


詳しくは・・・
本人に聞いて下さい!


という事であっという間の4時間コースでした!

部長には大変気にっていただけたようです・・・

「エリアフィッシング」

4時間でも足りないくらいの満足釣行となりました!


今回活躍した「テシライブウェル」
エリア通信vol.05

開けてみると・・・


エリア通信vol.05

ワーヲ

ブクブクがツイテマスネ~




「総長マサシ」


「部長テシ」

次の挑戦者は・・・


誰なんだ!?


コウなのか?

それとも

なのか?








シーユーアゲイン・・ストの風はキツいぜ!



同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事画像
釣り納め2015
釣り納めと御挨拶
エリア三昧☆
トラウトらんど
つ・り・お・さ・め
てっしーとエリア(仮) vol.1
同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事
 釣り納め2015 (2015-12-30 19:32)
 釣り納めと御挨拶 (2014-12-31 17:17)
 エリア三昧☆ (2014-05-16 23:02)
 トラウトらんど (2014-03-22 23:35)
 つ・り・お・さ・め (2013-12-30 23:50)
 てっしーとエリア(仮) vol.1 (2013-04-04 22:36)

この記事へのトラックバック
仙台市若林区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/01/25 09:22)【ケノーベル エージェント】at 2010年01月25日 09:22
この記事へのコメント
テ・さん&テシさん

お疲れシター
今日仕事しながら二人の結果気になってました!
今日だけで10回ぐらいはクリックしてますよ(笑)
Posted by F男mitsu at 2010年01月24日 19:24
おー
楽しんでんじゃないすか!
今日は日中陽射しも暖かい感じでエリア日和でしたね(・∀・)ノ


テシ!
ハマッたのかΣ( ̄□ ̄;)
T・M・ナオミも炸裂したのか!?
Posted by テツジ at 2010年01月24日 21:49
お~~凄いぜテシ!テ・違いだ~俺はミッシェルウィーでなく、北乃きいだっちゃ・・・
Posted by jun at 2010年01月24日 22:11
>魚男mitsuさん
10クリックありがとうございます!
次回からは、せめて20クリックぐらいお願いします!

おかげさまで未体験ゾーンに突入しました!
そして、まだまだ色々と変えなければならない所が見えてきました・・・
また相談にのってくださいね~。

>ジ長さん
エリア日和と思わせながら、時おり横から吹き付けるゼーカーに苦戦しました。
それでも
タ・ノ・シ・イ
ですよ!

>ジュンさん
北国にゾウさんはいませんよ~
ザウさんの間違いでは?
Posted by テ・ルイ at 2010年01月24日 23:18
テさん
今度是非とも行かせて下さい。

もち!

『マス子』デラックス

狙いに~♪(爆)

最近高速バスに乗って県外クラブ営業なのか…。
地元クラブ壊滅状態(泣)
Posted by こう at 2010年01月25日 00:06
>コウ長
明るい時間・・・
デイゲームしましょうよ~

健康的ですよぉ~

写真も撮りやすいですよぉ~

マスコデラックスもいますよぉ~
Posted by テ・ルイ at 2010年01月25日 23:25
次回は是非誘ってください!!

あと今度ルアー購入お付き合いください!!
Posted by MOMI at 2010年01月26日 09:07
コメントおそくなってすみませ~んm(__)m
テシ特集的な記事にさせてしまし申し訳ございませんでしたが、、、めっちゃ面白記事になってますね!流石!!

しっかし、、、この釣りの難しい事…テ・ルイさんと一緒じゃなければ一匹すら釣れてませんでしたね。
でもお陰さまでナイスサイズを釣り上げることができて非常に楽しかったです!
ありがとうございました(>_<)
Posted by てっしー at 2010年02月04日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリア通信vol.05
    コメント(8)