2010年01月31日

エリア通信vol.07

エリア通信vol.07

「恋の予感?」

エリア通信vol.07



エリア通信を始め、早くも第7回を迎えました!

今まで様々なゲストが登場してくれましたが
今後も多数の方に参加いただきたいと思います。

春の足音も聞こえ始めた今日この頃

皆さん恋はしてますか?

私は・・・。



ところでトップ画像見ましたか?

そうです!
ウミマンオリジナルメンバーの「いっし~」さんです。

この男、今まで「パターン野朗」として紹介してきましたが
今日はどんなパターンフィッシングを見せてくれるのでしょうか?



そして漁港クラブからは
なんと!
「コウ」さんが参加してくれました!
鱒族を相手にどのような釣りっぷりを見せてくれるのか!

ついでに先週に引き続きテシ部長も登場してくれました。




場所は毎度おなじみの「AFA」です。


朝の冷え込みとは逆に、昼くらいにはとても過ごしやすくなっていた。
エリア通信vol.07
ダラダラと集まるウミメンバー
みんな眠そうでしたねぇ~


エリア通信vol.07
ゾロゾロと受付をするウミメンバー




エリア通信vol.07
最初は、みんな並んで1号池からスタートしました







エリア通信vol.07
開始直後のファーストヒットはテシ部長

今日はホントにコンスタントに釣ってました。




続いてのヒットは・・・
エリア通信vol.07
コウ!

鮮やかなロッドさばきでマスをいなしてましたね!
マスをフライングキャッチした回数は本日ナンバーワンでした!

間違いありません。

フライング マス男として今後も登場予定です!

テシ&コウの両名は「メバル野朗」でもあります
2人ともタックルはメバル用を使用しており、私が何か言うまでも無く問題なく釣っていました。
メバルタックルでも代用できますので、興味ある方は挑戦してみてください!






イッシ~王子はタックルが無いという事で
私が用意しました


しかし・・・

なんと王子は基本的に右巻きリールしか対応できないと!!!

用意したツインパワーは左巻き専用の為、ハンドル入れ替え不可

困ったなぁ~・・・

「まぁとりあえず、それでやってみてください!」

半ば強制的に慣れない左手で巻いてもらう事になりました。

危うしパターン野朗!!!



時間はあっという間に経過し
イッシ~さんも何とか一本ゲットしたものの
まだまだ納得できない様子

ここで私の使っていたメインのタックルで釣ってもらう事にした
もちろんリールのハンドルは右巻きに付け替えた。

間も無く・・・
エリア通信vol.07
パターン炸裂!

きたよ~きたよ~パターン来たよ~

まるで別人、いやまるでマシーンのように釣っている!

ぎこちない左巻きより本来の右巻きでスイッチオンになった模様

これは、通常右ハンドルの運転しかしない者が
左ハンドルの車に乗った際に起こる現象と同じなのか?

左ハンドル車は、マックのドライブスルーはどうするのか?
右側の窓を空けて左側運転席から大声で注文するのか?
恐ろしすぎて全く想像できない!


とにかく、水を得たサカナとはこの事だろう!

エリア通信vol.07



最初2時間コースで入ったものの、
皆の満足感が満ちるまでは4時間かかりました。


エリア通信vol.07
どうですか?みんなの満足顔は!



という事で今回も無事終了!

えっ?

テ・の釣果が無い?

いえいえ

まぁ嫌な予感は的中するもので・・・

本日のビッグワン!





1



この巨大な扇状のウロコは・・・
エリア通信vol.07
もしかして・・・?

















エリア通信vol.07

の予感!(怒)

(フナじゃないよ~)



同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事画像
釣り納め2015
釣り納めと御挨拶
エリア三昧☆
トラウトらんど
つ・り・お・さ・め
てっしーとエリア(仮) vol.1
同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事
 釣り納め2015 (2015-12-30 19:32)
 釣り納めと御挨拶 (2014-12-31 17:17)
 エリア三昧☆ (2014-05-16 23:02)
 トラウトらんど (2014-03-22 23:35)
 つ・り・お・さ・め (2013-12-30 23:50)
 てっしーとエリア(仮) vol.1 (2013-04-04 22:36)

この記事へのトラックバック
仙台市若林区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/01 09:22)【ケノーベル エージェント】at 2010年02月01日 09:22
この記事へのコメント
テさん

いや~♪
癒やされ『マス』た☆

でもエリアは奥深いすっ~☆
またぶっこ抜きフライングマスmanやりましょう(爆)

追伸:コイネタでテさんにエリアの神が降りましたね(笑)
Posted by こう at 2010年01月31日 23:40
テ・さん



な〜るほどね(笑)
“恋”と“鯉”をかけたわけですな(`∇')
Posted by mitsu at 2010年02月01日 00:10
みんなお疲れ様です!
きのうはなかなかの釣果だったみたいだね!

て・さんの魚は鯉すか?
Posted by jun at 2010年02月01日 06:45
昨日はお疲れ様でした。
タックル一式貸してもらえてかなり助かりました。それにしても、エリアの厳しさを身を持って知らされる一日でした(泣)。sそれに、パターンというよりテ・さんの擬似プレイ野郎と化してましたが・・・。

左ハンドルのドライブスルー、確かにどんな買い方するの(笑)?
Posted by いっし〜 at 2010年02月01日 08:55
>コウさん
かなりの飛びを見せてもらいましたね

コイは・・・
卒業します。

>mitsuさん
どうでしたか?
コイ話しは?

かなり気持ち悪かったです。

やっぱり昼間はクランキングですな~

>junさん
て・さんの魚は
もちろんコイでした!
ウロコが見えやすい写真を追加しましたので
悲しい時にでも見てください。

>いっし~さん
開始時の状態からは想像できなほどの挽回

凄まじいものがありましたね!

スプーンにこだわらず、
もっと早くプラグ出せば良かったですね~

いやぁ~失敗失敗
Posted by テ・ at 2010年02月01日 20:53
ぞくぞくエリアマンが増えてますね(笑)

それと久々に爆笑しましたよ。
コイもだけどいっし~は右巻きなんだよね。
このまま春までマス記事増えるといいなあ。
Posted by マサシ at 2010年02月02日 10:38
なんといっし〜までもΣ( ̄□ ̄;)
しかも超嬉しそう(笑)

忘年会では「春まで納竿ですわ〜」って言ってたのに

エリア通信ますます灼熱ですねー(´∀`)
Posted by テツジ at 2010年02月02日 12:43
皆さんお疲れ様でした!!

いっし~さんもエリアなめてた派ですか?

もっと釣れると思いマスよね?!

それにしても皆さんさすがの釣果です!!

テ・さんの恋には驚きました(笑)
Posted by MOMI at 2010年02月02日 16:19
>マサシさん
久々の爆笑でしたか・・・

私も腕が落ちたものです。

もっと爆笑の渦に巻き込めるようにガン
バリバスのラインは最高!。

>テツジさん
いっし~さんは多分やりますよ!
近日中にまたやるはずです!
きっと・・・
左巻きでリベンジ。

>モミガラさん
なんとなく・・・
土日の方が釣れてるような気が・・・

モミさんの日はシブかったです・・・。

う~ん
モミモミ。
Posted by テ・ルイ at 2010年02月03日 00:20
やっとここまで読み進めてきた…。
携帯で見るとただの1だったのでどういう事かと思いきや…。
さすがは文豪!自虐的にも対応するんですね(笑)

俺も、、、エリアロッド買おうかなぁ~Σ(゚ж゚;lll)
Posted by てっしー at 2010年02月04日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリア通信vol.07
    コメント(10)