2010年03月06日

メバリング




junです!
 
仕事帰りにメバリングに行ってきました。
かなり久々、場所はガハマのキムに教えて貰ったPです!

『到着!先行者ナシ』

う〜ん結構濁りがあるな〜

しかし水面ではピチャピチャと何かいます?

まずは表層を攻めてみました、一発で『ココッ』 っとヒット!!

10センチ ヤッホー嬉しいな〜! 


メバリング




引き出しの少ない俺は同じパターンで同じサイズを釣りまくりです(笑)

しかしサイズが伸びないな〜・・・考えた結果

『そうだ!』レンジを下げてみよう!

中層は無視しボトム狙い。

すると『ココッ』

ゆるゆるのドラグがでる〜〜〜(笑)

ポイッと釣れました15センチ 



嬉しいのでキムにメール〜『サイズいいよ〜』って・・・ キムには小さいらしい

しばらくするとやはり土曜日、続々とメバラーが集まりだしました。

その中で1人凄い方がいましたワンキャストワンヒットで釣れてる『凄い
長い竿が印象的な方でしたね!

もっともっと練習しなくては・・・

キム早くケガ治せよ〜
メバリング


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
「ナイトメバリー」
ソルトチャプター第2戦 タックルベリーカップ
スウィッダンメバルゥィングム
夜遊び大好き不良中年達・・・
ちょこっと遠出してみた・・・
春告魚
同じカテゴリー(メバル)の記事
 「ナイトメバリー」 (2015-06-13 07:17)
 ソルトチャプター第2戦 タックルベリーカップ (2014-08-11 03:49)
 スウィッダンメバルゥィングム (2012-01-08 09:34)
 夜遊び大好き不良中年達・・・ (2011-07-04 10:54)
 ちょこっと遠出してみた・・・ (2011-06-27 12:55)
 春告魚 (2011-01-10 22:43)

Posted by TeamUMIMAN at 09:34│Comments(11)メバル
この記事へのコメント
JUNさん

メバ癒されてますかー!(*^o^*)
ときめいてますね(笑)

ときめきついでに現実が垣間見れる。
なかなか癒されない釣りもあるんで週末に一丁どうですか?
Posted by こう at 2010年03月06日 10:19
ありゃ~
メバリングしてますね~

ワンキャストワンヒットしてたのは
「ミツ黄門」ではなかったですか?

彼はエリアだとワンキャスト・ツーヒットくらいで釣りますよ

勝手に紹介しちゃいますが私の得意技は
「ウソキャスト・ウソヒット」です。
Posted by テ・ at 2010年03月06日 12:15
あれれ?
junが「レンジ」なんて横文字使ってる(´∀`)

後5センチで目標だぞー!
Posted by テツジ at 2010年03月06日 12:18
>コウくん

もうメバルやんないの~癒されようぜ~!

>テ・さん

凄かったぞ~ワンキャスト『ジジッ』ワンキャスト『ジジッ』って(笑)

ジジってドラグ音ね!

>テツジ氏

やっぱり多少の横文字は必要と感じてきました(笑)
Posted by jun at 2010年03月06日 13:18
オレも癒されてーです。

オレもワンキャスト、ワンヒットしたい。
Posted by マサシ at 2010年03月07日 00:25
最近は近場?でもチビメバちゃん調子はよさそうですね。
雨がふらなければ行きたいな~・・・。

Junさんシーズンおわるまえにぜひご一緒したいです~~(^ー^)
Posted by る~ん:M田 at 2010年03月07日 01:35
>マーシ
がはま宜しく(笑)

>る~んさん
待ってました。是非行きましょうね、パターンを色々教えて下さい
Posted by jun at 2010年03月07日 09:12
仙台方面のメバルはフィーバーしてますね~(*^_^*)
Posted by テスィー at 2010年03月07日 18:54
メジャーでかっ!!!
そういや~、小物用って見たことないかも。
裁縫用がちょうどいいかも(笑)。
Posted by いっし~ at 2010年03月07日 19:14
>テッスィ~
今回はこっちが良かったみたい、でも海落ち着けばいいんでない~?

>イッシ
このメジャーは、あなたの88のシーバスを鑑定したメジャーですぞ~~(笑)
Posted by jun at 2010年03月07日 20:24
微笑が逆に怖いっす(笑)
Posted by テスィー at 2010年03月08日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング
    コメント(11)