2010年04月18日

ウミバトル勃発

ウミバトル勃発


拝啓
総長殿

以下の文面をウミバトル開始前に皆様にご披露してください。


皆様、本日はお寒い中お集まりいただき誠にありがとうございます。


楽しみにしていたウミバトルファーストステージですが、一身上の都合によりドタキャンさせていただきます。

また今回のドタキャンと同時に、引退宣言をしたいと思います!

引退につきましては後日正式に表明いたします。

「ドタキャンしておきながら引退だと!?お前はふざけたヤツだな!」と思ったそこのアナタ!

ご安心ください、引退宣言は、ただのフェイクです冗談です。


まさに擬似引退です。


擬似餌釣り馬鹿集団の今後の飛躍、そして今後の活躍を期待してここにウミバトル開催を宣言いたします。

と、まあウミトラバトル実行委員長からきたメールです・・・。


いきなりのドタキャンで、始まったウミバトル。

つまりはチームウミマンのチーム内交流会です。

参加したメンバーにはもれなく1ポイント。

2チーム分かれて、勝利チームのメンバーにそれぞれ5ポイント。

釣れたヒトにはそれぞれポイントが加算される仕組み。

ドタキャンや大遅刻などはマイナス2ポイント。

年間のポイントが年末のウミ年会へ反映されます。

皆さん、頑張りましょう。

というわけで土曜の夜、ウミオトコ達の戦いの火蓋が落とされた。

今回のターゲットはメバル。

数を釣ってポイントを稼ぐのには絶好のターゲット。


ところが、当日は雪・・・・。

かなりのタフコンディション。

数を稼ぐどころか、釣れるのかってハナシ。

Aチーム:キム、Jun、いっし~

Bチーム:こう、テツジ、テシ、マサシ

各々ポイントへ向かう。


我々Bチームが初めに向かったのは、初体験の誰かいるP。

しかし先行者アリ、巨大ストラクチャーアリで早々に見切る。

次のポイントは?

ガハマ方面とガマ方面で意見が衝突。

おそらくAチームはガハマだろうということでガマへ。

着いた先は懐かしの遊覧船乗り場。

もはやモンキーセンターの面影は無く。屋台ラーメンも無い・・・。

しばらく粘って探っていたら、


ヒット!!

ウミバトル勃発


元漁港クラブの支配人、こうクンがソイ(外道)をゲット!!

これで、1ポイント。


にわかに活性があがる!!



そして、ワームでの釣りが得意でないマサシがプンスーで!!





ウミバトル勃発


16cmの本命メバをゲット!!


その後もバイトはあるものらず。。。


時間が迫っていたため、ストップ。


ウミバトル勃発


いつの間にかダイブ★も出現。


Aチームのサカナはこいつ。




ウミバトル勃発


・・・・これ、こないだの写真では?


なんて、疑惑もありつつも15cmの本命。

そして、幻のキムケルのコメバ。

それがあれば同点だったのだが、16cmメバル(3P)、クロソイ(1P)のBチームの勝利。



・・・・・・まあ、勝ったんだかどうだがよく解らないパッとしない感じ(笑)



ウミバトル勃発ウミバトル勃発ウミバトル勃発


テシの粋な計らいでコーヒーで温まる。

次はサーフかリバーか?


最後に記念撮影にて終了。


ウミバトル勃発



ウミバトル:リザルト

1位:マサシ   9P

2位:こう     7P

3位:テツジ   6P

   テシ

5位:Jun     4P

6位:キム     1P

   いっし~

8位:ダイブ★0.5P 

9位:テ・ルイ ー2P





Posted by TeamUMIMAN at 23:57│Comments(10)ウミバトル
この記事へのコメント
いやー盛り上がってますなぁo(^-^)o


寒い中でもみなさん楽しそーですね。

うらやましー
おいらもバトりてぇ〜


最近は、夜な夜な末っ子のオムツとバトル中…。


毎日眠くて仕事どころじゃありまへ〜んo(><)o


おっと今回も1番ノミぢゃん!ド…っと違った。
ピョンピョン
Posted by アラ at 2010年04月19日 00:49
みなさんお疲れ様でしたo(^▽^)o

ようやく自分も冬眠から覚めた一発目だったのですが、なんと実質的にはまだ冬。
あんな状況何年ぶりでしょう?

それにしても、サクラ咲いたあの男は何か波に乗り始めてる!流れに乗ったあの男の怖さを良く知っているだけに・・・。誰かが止めないとこの春はヤツに持っていかれますよ(笑)。
Posted by いっし〜 at 2010年04月19日 08:52
お疲れ様でした。

誰かPIーは予想以上に渋く…。

チマ子の先っちょバイトで一回で…。
教育確定です…(-o-;)

ただ最後の場所のチョイスはナイスでした。
また最後にサプライズもありましたが…(^_^;)

俺はテツジさん車の凄さを垣間見れた瞬間が個人的に一番楽しんだかも知れません(*^o^*)

次回もみんなで頑張りましょう!
ε=ε=┏( ・◇・)┛
Posted by こう at 2010年04月19日 09:44
さすがUMIMAN(笑)
これだけ集まってこの釣果・・・

魚が出なかったほうがイイ記事になってたね~(笑)

次のバトルも頑張るぞぉ~~~\(^ー^)/
Posted by jun at 2010年04月19日 10:05
久しぶりに皆集まって面白かったなぁー(´∀`)

雪だけ残念だったけどね〜
次はサーフがイイなぁ。
テ・さんも次は頼みますよ(・∀・)ノ
Posted by テツジ at 2010年04月19日 10:38
雨降りの中皆さんお疲れ様ですた~

いや~それにしても渋かったすね~

幻の7cmメバもキープしとけば引き分けだったのに・・・  もっと釣れると思ったから写真も撮らずにポチャンしちゃいましたよ・・・ まさかあの1匹だけとは・・・。

次は全部キープしてやる!
Posted by キム at 2010年04月19日 12:15
お疲れさまでした~。
激シブでしたね~今度は是非ハイシーズンにやりたいですね、メバルは。

しっかし、いきなりトップに躍り出るとは流石リーダー!
いっしーさんの言うとおり誰かが止めないと!!(笑)
Posted by テシ at 2010年04月19日 17:04
お疲れ様でした~

寒い中みんなで集まって楽しかったですね!

オレも頑張ったんですけどノーポイントでした~
次回もみんなで集まりましょうね~

あれ?ポイントがマイナスだ・・・

しかも私の引退話に誰も触れてませんが・・・
もしかして消えてもOKでしたか?(悲)
Posted by テ・ at 2010年04月20日 00:03
小雨の中、皆さんお疲れさんでした。

どんぐらい釣れてんのかな~って…?
顔出しに行ったら!オレにもポイント入ってたんすね!

皆さんお疲れした。
Posted by ダイブ★ at 2010年04月20日 00:43
テさん
待ってますから早く噛むback!
カモーン!(」゜□゜)」
Posted by こう at 2010年04月20日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウミバトル勃発
    コメント(10)