2010年04月24日

メバル用!

メバルにはまり込むjunです!

去年の年末に急遽ロッドを購入したんですが

リールが問題で・・・

当初、メバル用つう事で、あるもので我慢しようと手持ちのリール

セルテート2500で何とか釣りをしてたんですが

ど〜もロッドとのバランス、スプールの大きさからくる?フロロラインのトラブルに悩まされて・・・

今日、ダイワ・レガリス2004を購入しました。

決め手は値段が安いわりに回転がスムーズ、浅ミゾスプールの為、下巻きいらずなにより見た目がナウイ!(笑)

当たり前えだが2500番に比べ小さくロッドとのバランスがドンピシャ!

いい感じですよ!

あれだけメバル・・・?なんつってた人がハマリにハマッテます(笑)


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
「ナイトメバリー」
ソルトチャプター第2戦 タックルベリーカップ
スウィッダンメバルゥィングム
夜遊び大好き不良中年達・・・
ちょこっと遠出してみた・・・
春告魚
同じカテゴリー(メバル)の記事
 「ナイトメバリー」 (2015-06-13 07:17)
 ソルトチャプター第2戦 タックルベリーカップ (2014-08-11 03:49)
 スウィッダンメバルゥィングム (2012-01-08 09:34)
 夜遊び大好き不良中年達・・・ (2011-07-04 10:54)
 ちょこっと遠出してみた・・・ (2011-06-27 12:55)
 春告魚 (2011-01-10 22:43)

Posted by TeamUMIMAN at 22:53│Comments(4)メバル
この記事へのコメント
JUNさん

ナイスなトキメバ!(笑)
ときめいてますね(*^o^*)

最近まで同じ2500番手組だったのに…(^_^;)

でも!俺はあえて『2500番手』です(^◇^)┛
Posted by こう at 2010年04月25日 11:04
おっ、例のヤツ買ったんですね。
最近のリールって、安いものでもかなり良くできてますよね。しかもカッコイイーし。重さ以外は◎でしょう!
Posted by いっし〜 at 2010年04月25日 13:49
あれれ?
「ザ・衝動」じゃないの?(笑)

「衝動」じゃなく「じっくり」だったんかな(^^)
Posted by テツジ at 2010年04月25日 15:08
なんだべ、junさん、すっかりメバリストだっちゃ~(笑)
Posted by テシ at 2010年04月28日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル用!
    コメント(4)