2010年06月25日

仙南のご機嫌は!?

テツジだ!(-。-)y-゜゜゜



日本が勝ったのをいっし~から電話で教えてもらいました(笑)

やりましたね~!


放送も見ないで家を出ましたけどねface03


もうじきF1-GPですね。

皆さんそれぞれに「プラ」ってるとは思いますがオレなりに仙南調査して来ましたよ!



仙南のご機嫌は!?





今日はなんとも良すぎる位の「凪」

どうせ日が昇ると暑くなるんだろうし日の出頃から探って行きます。



投げ釣りの方も多くイイ所に入って居る為どんどん南下することに・・・

釣り始めてから1時間以上アタリも何も無し(ーー゛)


時間的にも下げの為魚も遠いのかも・・・?


いつもの1オンスクラスのジグヘッドでフルキャスト!

ワームのタイプなのかサイズなのかはたまたカラーなのか・・・・



そんなこんなでようやく手にしたのが・・・・





仙南のご機嫌は!?





う~ん・・・コマイ(笑)



その後も遠投!


遠投!!

また遠投!!!!





「ごごっ」



以外に近くに居たし(笑)



仙南のご機嫌は!?




まぁまぁかな(^^♪

つうか遠投関係無いしicon10




だんだん居るトコつかめてきたぞ~!


沖の波立ち具合から「この辺り」ってのがドンピシャ!




フルキャストして底を取ろうと思ってたら着底と同時位?



「ンゴゴっ」


お!?


ちょっとイイ感じ!?


上がって来たのは・・・・・




仙南のご機嫌は!?





こんなもんかな?


45位でした(^-^)




今日は潮が大きく引いたために帰りの砂浜では至る所に「波の子」が!

今日はガッツリ拾ってきました(笑)





ところでF1-GPはどうなんでしょう?

仙南サーフもアリかなとも思う反面移動時間のリスクをかけてまで・・・

とも思うし、釣りに絶対は無いからね・・・・



あ!


そうそう!


同じサーフにいっし~が居たらしいのですが


携帯を車に置いたままだったので連絡が取れず

諸事情によりいっし~は先に上がったそうです。



すれ違いでしたね~残念でした(@^^)/~~~






ま、今日はこんなとこface02icon23





同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
NBCソルトチャプター宮城 第2戦
終盤か、仙南サーフのヒラメ
サーフとヒラメとイッシーと私
ザ・仙南サーフです。
俺達の仙南サーフ〜まだイケるぜ〜
俺達の仙南サーフ〜LCGBヒラメ祭り
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 NBCソルトチャプター宮城 第2戦 (2016-07-11 11:36)
 終盤か、仙南サーフのヒラメ (2015-12-10 13:54)
 サーフとヒラメとイッシーと私 (2015-11-06 15:15)
 ザ・仙南サーフです。 (2015-10-27 15:33)
 俺達の仙南サーフ〜まだイケるぜ〜 (2014-12-21 01:14)
 俺達の仙南サーフ〜LCGBヒラメ祭り (2014-11-19 07:46)

この記事へのコメント
釣ってますね~

いつも釣果に触れないで怒られてますんで
釣果に触れますよ!

イイ!凄くイイ!


死ぬほど波の子食ってくださいね!(爆)
いや!むしろ食い尽くしてほしい(笑)
Posted by テ・ at 2010年06月26日 00:05
テツジさんの遠投ってムチャクチャ飛ばすんですよね( ̄▽ ̄;)
練習もろくにしないアラは、力むだけ力んでその辺にポチャッ
…まだまだですね(T_T)

私も釣果に触れますよ。

イイ!凄くイイ!!

波の子は拾ってる時はいいんですが、拾ってからあの重量を持って長距離歩かなきゃないのがツライ(>_<)
ウマイんですケドね。
Posted by アラ at 2010年06月26日 04:30
さすがですね><!

やっぱりサーフのサイズは一回り!

デカイっすね!
Posted by ゆりあげアングラー at 2010年06月26日 06:54
電話で「何で釣れたんですか?」
「1オンスのジグヘッド!」

と、普通に回答。

「ウミマンで1オンスジグヘッドを平気で操れるのはテツジさんぐらいですよ!!!」

少なくとも自分には真似できません(泣)。
いや、まず持ってませんし(笑)。
Posted by いっし~ at 2010年06月26日 11:05
>テ・さん

イイですか!? イイ~んです(カミラ)

波の子ばんざ~い(爆)


>アラさん

遠投してもアタリ出るのが足元だったりしますけどね(^^;)

波の子はデカいから重いよね~

「ウマー」ですけど(笑)


>ゆりあげアングラーさん

いつもどうもです(^^)

居場所を絞るのが一苦労ですけどね。

サーフは足腰にキマすわ~



>いっし~さん

昨日は会えずじまいで残念でしたね!

重い分底取りはし易いけど「フワ感」を出すのは難しいです(><)

軽い方がアタリは取りやすいですよね。

んでも飛ばしたいんです~(笑)
Posted by テツジ at 2010年06月26日 13:09
テツジさん

一発目のマゴ写真イイですね。

『なんだいお前さんかい?』
な感じでマゴと戯れてる感がイイーすっ(*^^*)

ちなみに『波の子』パターンはやっぱりウィードパターンですか(笑)
Posted by こう at 2010年06月26日 14:37
飛ばしたい気持ちはスゲー良くわかります(≧▽≦) 俺もダウンショット7~8号ですもん でも喰うときって意外と手前できちゃうんすよね
Posted by キム at 2010年06月26日 15:14
波の立ち具合から、この辺りって、わかる様になりたいです!

んで、サーフの修行しようと思って今日出かけたんですが、波の子のあまりの採れっぷりに、釣りを忘れ波の子SEARCHをしてしまいました…

オススメの食べかたあつたら、おしえてください!
Posted by セキグチ at 2010年06月26日 20:41
>こうさん

確かにそんな顔してたわ(笑)

「波の子」は波打ち際ゴロゴロパターンでした(爆)


>キムさん
今日はお疲れさ~ん(^^)

そうなんだよね~

男子たるもの飛ばしたいよね~www

なんなら「ナス重り25号」くらいでもイイんだけどね(^0^)



>セキグチさん

マイドどうも~♪

オレのサーフはスロースタートなんです。

毎回その日の「着き場」見たいもん探すのでなかなか・・・(^^;)

セキグチさんも「波の子」の魅力に負けましたね~ww

あれだけあれば黙ってらんないですよね(笑)

アサリと同じ感覚で調理がベターだと思いますよ!

汁物・酒蒸し・天ぷら・etc・・・・


ちなみに今日の晩酌は「しぐれ煮」にしてみました(^^)

身も大きいのでウマー!!でしたよ!

しょっぱくならない様に甘辛く煮詰めればOK!

白米がいけちゃいますよ!!!
Posted by テツジ at 2010年06月26日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙南のご機嫌は!?
    コメント(9)