2010年07月21日

ウミのウミの日。

 
19日はモミの日ということでMOMIが報告させていただきます。

最近ウミメン(シーバス部隊)が平たいものにうつつを抜かし、本来研究するべき魚を研究していない!!北へ行け!!MOMOヤローとのことで、僕はウミのウミの日である19日PM9:30 慌てて黒BOXに乗り込んだ。

今回の研究メンバーは総長マサシ氏、黒BOXオーナーテツジ氏、MOMIの3人。

道中、釣りとは関係ない?いや、関係なくもない夏っぽい話題で盛り上がる・・・

そうこうしていると、あっという間にファーストPに到着。

何やら水面が騒がしい、ウミメンも同時に騒がしくなる。と思ったらすでにテツジ氏がキャストしているではないか!?

「ヒットーー!!」

ウミのウミの日。


数投でシーバスGET!!ルアーは最近巷を騒がせている「ジーエックス」。
それに続けとキャストするが、総長と僕には何もナッシング。

15分程で見切り移動する。

次はマクラーP。
ここでは総長&MOMI、テツジ氏のふたてに分かれてキャスト開始。

これまた開始数等で僕にヒット!!

ウミのウミの日。

ルアーはもちろん「ジーエックス」。これすごいっすね♪

すぐに総長にヒット!!ルアーは・・・「ジーエックス」!!

その後もバイトはあるもののHITには至らない・・・結果バイト多数でマサシ氏2キャッチ、僕が1キャッチでした。

テツジ氏の方は何もなかったようで、こちらの状況を伝え三人でキャストを開始したが、バイトもなくなり移動することに。

時間的に次が最後になりそう。

ここでもテツジ氏にHITするが

ウミのウミの日。


ガニでした・・ここでは結局何もナッシング。


ウミのウミの日。

陽が昇り帰路に着いた・・・と思わせてなんか見覚えのある場所にふらっと立ち寄る。

さらっとふらっとして、最後にまさかのクワP!!!!俺はオデレータゾ!?

大人が汗だくになりながら最後の最後にHITしたのがこれ。


ウミのウミの日。

この後家に帰って爆睡したのはいうまでもない。





---------------------------------
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
久々物持ちなので投稿してみました
忘れてた〜
『Record』
南方で開幕っ!リバーシーバスっ!
ザ・砂磯鱸 「ついに・・・」
ザ・磯鱸 「釣れる気がする・・・」
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 久々物持ちなので投稿してみました (2015-08-05 08:52)
 忘れてた〜 (2015-07-08 09:22)
 『Record』 (2015-06-11 18:11)
 南方で開幕っ!リバーシーバスっ! (2015-05-21 15:17)
 ザ・砂磯鱸 「ついに・・・」 (2014-12-18 10:05)
 ザ・磯鱸 「釣れる気がする・・・」 (2014-04-15 09:44)

Posted by TeamUMIMAN at 02:18│Comments(7)シーバス
この記事へのコメント
おぉ~!
みんなエンジンかかってきましたね!

テツジ氏の写真・・・
まさにニンジャっぽいです。

MOMI氏、アナタの腕力ならたいして重くないのに、まるで米袋でも片手持ちするかのようなブツ持ちならぬ「泣き持ち」

そしてクワガタマン・・・

近場でそんだけ釣れたら遠征必要ありませんな!?(笑)
Posted by テノイチ at 2010年07月21日 10:34
『ズィーエックス』釣れますね~
俺的(笑)『七北田カラー』こないだの大会で無くしてしまったので総長にお願いしたさ~

今度、ご近所の川探ってみます!
Posted by jun at 2010年07月21日 10:52
お疲れさんでした~

夜は涼しいけど陽が上がったらもうアウト!

水辺はまだしも「ヤブ」は息苦しくて散々でした。

久しぶりに「ノコ」が採れてかな~り嬉しかったな(^-^)
Posted by テツジ at 2010年07月21日 12:14
なんかちゃんとした海バス記事って新鮮!
最近平べったい魚しか見てなかったもんで(爆)。

そういや本来自分もシーバスマンのハズなのに、今シーズン一回も行ってないして(笑)。
Posted by いっし〜 at 2010年07月21日 18:36
 七月下旬の「ウミの日」にして、今年初めてのまともなナイトゲームだった気がします(笑)

最初に掛けたのが獲れていれば、満足だったんだけどなぁ・・・。

「ズィーエックス」がいよいよ真価を発揮してきた
ね。「ジーエックス」じゃねぇよ(笑)
Posted by マサシ at 2010年07月21日 23:47
お〜〜なかなかのノコギリじゃないすか〜立派なやつです!(^^)
北もそろそろいいみたいですね〜こりゃ行かないと!ε=┏( ・_・)┛
Posted by ブル at 2010年07月22日 07:19
>テノイチさん
さすがに80UPともなると必然的に「泣き持ち」になっちゃいますね。

>junさん
僕も別カラーが欲しくなりました!!

>テツジさん
今回も運転お疲れ様でした!!あの「ヤブ」はいろんな意味でやばいですね・・・

てか、ムシキングですね!!

>いっし~さん
ランカーハンターいっし~さん。

デカイの期待してます!!

>マサシさん
あの魚はいいサイズでしたね!!

「ズィー」ですね!失礼しました。
ちなみに別なカラーも欲しいっす!!

>ブルさん
デイゲームであのサイズの「クワ」に驚きです!!

北では今度是非ご一緒させてください!!
Posted by MOMI at 2010年07月22日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウミのウミの日。
    コメント(7)