2010年08月26日

シャクって! こらえて!!

おでこの日焼け具合が大変なことになっているテツジです(;一_一)

先日のジギング釣行の味をしめたオレとテ・はまたしても

雄勝「魚心」にてのオフショアゲーム!


初めに言っておきますが今回はどちらも

ブログUPのブの字も考えてなかった為ショートバージョンにて(笑)


シャクって! こらえて!!



同じく?味をしめたフィッシャーマンチームのhashiさんが

つい先日10キロオーバーの快挙をなしとげ、オレらも完全にマジモード!


前日までのメンツ不足に、一時出船も危ぶまれたがふたを開ければ

5人での出船!  

ほっとした半面軽くキョドる(笑)

AM6時雄勝湾をスタート!

前回と違いナブラはナッシングicon15


「下」から攻めることにicon06

が!

ところが・・・・

なんとPM1時までノーバイト!
約5~6時間ノーバイトの洗礼(@_@;)


途中イナダクラスのヒットはあったものの「釣り上げてもなんだし・・・」とオートリリースface03


とにかく「UMI」が変わっていました。


キャプテンも「だ~めだ~こりゃ~」とお手上げの様子・・・・



とにかくボイルや鳥り山が無い以上ジグで探るしかない。


そしてPM1時を過ぎた頃ポツポツとだがWARASAクラスが出始める!

そして「来たんべYO~!」

キャプテンのジグにナイスHIT!

シャクって! こらえて!!


5キロクラスのWARASA~!

しかも連続HIT!


・・・キャプテン・・・それオレらの魚ですよ・・・・(笑)


そしてオレらにもダブルヒット!!

シャクって! こらえて!!



イナワラですが(^^;)


お決まりの「なんとかクロス」(笑)

その後プチ移動=誰かにHIT。

プチ移動=誰かにHIT。



ようやくコンスタントにアタリ始める。

皆がそれぞれにキャッチした頃にはPM3時を回っていた。


そして「鳥山」!   アキラ(笑)



ジギングで釣果が伸びてきている今、水平線ギリギリに見える鳥山へ向かうのはハイリスク!

一時の祭りの様なもんだし、そばに寄れば沈んで「シーン」になりかねない。

キャプテンも「あそこまで行ってもな~」


テツジ「キャプテン!  あれ打ちましょうよ!!」

キャプ「いぐが?」

俺の一言で全速で現場に向かうと大変なことに!!!

沈みかけた魚たちが再び浮き始め本日最大の「スーパーボイル」


鳥もオレらも上がりマクリスティ~\(◎o◎)/!


飛び交うBIGプラグ!


湧き上がる海面!


そんな中オレのキャストしたメロン屋TW150Fにチェイス!!

「頼む~食ってくれ~~~!!!」


「ズバシャッ!!」


「出た~~~!!」





隣の方に(笑)







船べりまで寄って来たプラグに派手なバイト!

目の目で食いつく瞬間をみちゃいましたよface08


そしてランディングされた魚は・・・・・・・・・・・・・・


シャクって! こらえて!!



95cm  9キロ!!

このサイズが「上」で出るのか・・・(汗)

船上は大盛り上がりだがオレの隣とは・・・((+_+))


その後もボイルは移動を繰り返しながら散発的に起こり

追いかけてはキャスト!

しかしキャッチ出来るのはWARASA止まり涙

「上」でWARASAが釣れるんだから超楽しいけど「ブリ」見ちゃったからな~



シャクって! こらえて!!




終了間際のテ・のワンカット

キャプテンの「上がるべ~」の声と同時にテ・のHITコール!


「申し訳ございませんがHITでございます!少々お時間よろしいでしょうか!」

今回も礼儀正しいテ・のコールとイナワラのキャッチで終了となりました。





先週に比べマグロの「跳ね」も見られなくナブラも見られない、一見すると

「終わった」感の漂うUMIだがどうして!!

まだまだ行けますよ~!!

確実に魚探には反応がありますし目に見えないだけで居るんです!

「ゴンザレス ブリ男」!!


また近いうち行かなくちゃ(^^)



同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
プレゼントもらいました
るーじゅの洗礼
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE (2013-06-10 13:05)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 るーじゅの洗礼 (2013-03-17 22:27)

この記事へのコメント
おはようございます!

いや~、ナイスな決断でしたねぇ~(^^)v
にしても、3時にスーパーボイルとは・・・
オイラ達なら、すっかり帰港モードですわ!
んだがら釣れないのかぁ~(>_<)

今度こそ、メーター・10kgですね(^^)v
Posted by kun坊 at 2010年08月26日 08:13
こんにちはイシュン キョドオです!
昨日は朝から晩まで色々な事がありすぎてオモロイドでした。
船上のネイティブな宮城の皆様のおかげで私ももう少しで完全な宮城人になれそうです(笑)

あれっ??ターゲットはゴンザレスじゃなくて
「デカ ブリオ」じゃないすか?(笑)

帰宅後も大岡越前並みの名裁きを見せていただきありがとうございました!

まさに紙一重のオフショアゲーム!大物が誰にHITするかは分からない!スゴイ!スゴすぎる!

PS:そして今回もパンダになってます
Posted by テ・ at 2010年08月26日 09:11
ヤバッ、遂にブリ出たんすね!!!
出船してたんですね、自分も行きたかったな~(泣)。

「上」でも「下」でもあのサイズが出るって事は、どっちでやるか悩んじゃいますね。

さあウミ・ジギ部初の「ブリオ」をキャッチするのは誰?
Posted by いっし~ at 2010年08月26日 09:37
10キロの『ブリ』
うちだけでは食い切らないな~
Posted by テトラJ at 2010年08月26日 09:53
>Kun坊さん

前半はホント辛かったです(泣)

船中誰~も何~もないんですもの・・・

しかし午後からは濃厚な時間でしたね~

また行くんでしょ!?

頑張って下さいね(^^)



>イシュン・キョドオさん(笑)

ラスト1時間は凄かったですね~!

美味しく食べれたようで何よりでした。

あ! 「ブリオ」でしたね(笑)

PS
パンダですか?
俺は頭がツートンです(泣)


>いっし~さん
次は来月頭にでも行きましょうよ!!

「ブリオ」のチャンスは皆にありますからね!


>ポット・Jさん

流石にブリオは譲りたくないな(笑)

次回は「お土産」コールするからね!
Posted by テツジ at 2010年08月26日 12:00
どーもブリです。

ブルですって\(^O^)/

いや〜ちょっと世界が違うんで釣行はピンときまんが魚の味はピンときますよ〜地球上で一番好きな魚ですから〜\(^O^)/
あんなスーパー鮮度の魚ありがとうございます。

次回からデカいクーラー用意しておきますから(笑)

ホントにありがとうございました
Posted by ブル at 2010年08月26日 12:24
>ブリさん

お疲れ様で~す!

昨日はグットタイミングでしたね!

旨かったすか!?

ワラサクラスでしたが今度は頑張って

ブルクラスを釣ってきます(^0^)

ん?
ブル??  ブリ??(笑)
Posted by テツジ at 2010年08月26日 16:26
今回は行けなくて申し訳ありませんでした…

ブーリー残念でしたがめちゃくちゃ楽しそうですね♪夜に電話したときのブ・リオさんのテンションでそれが伝わってきました!!
僕も早めにブーリー仕留めたいっす!!
Posted by MOMI at 2010年08月27日 07:46
前半の無反応から一転ボイル祭り!

あれ見たらヤバイって(^0^)

来月は行くべよ!!
Posted by テツジ at 2010年08月27日 10:25
ムムムッと・隣でしたか!

しかし、「上」でもそのサイズとは、恐るべし雄勝!!

ヤバイ!症状が・・・。早く治療しないと!
Posted by hashi at 2010年08月27日 20:21
>hashiさん
ヤバイっすよね~

あれれ?

症状出ましたか?

お注射しましょう!

「上」か「下」に(笑)
Posted by テツジ at 2010年08月27日 22:36
大って…誰が…テトラに船を着ければ(爆)

う~~ん、俺もブリトニーに会いたいなぁ~
次はいつですか?(笑)
Posted by テシ at 2010年08月30日 19:55
初めてメール致します、いつも楽しく拝見しております。
この記事読んだら私も行きたくなりましたよ
オイラもブリクラス釣りたいな!

どこかでお会いできたらいいですね。
Posted by ムトー at 2010年08月31日 21:37
>ムトーさん

いらっしゃ~い(笑)

はじめまして!

そう言ってもらえると嬉しいですね~(^^)

こちらこそ! 船の上で会うかもですね~

気軽に声掛けてくださいね!!

これからもよろしくお願いしま~す!
Posted by テツジ at 2010年08月31日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャクって! こらえて!!
    コメント(14)