2010年08月30日

テシVSヌカカ

テシVSヌカカ

そろそろかなぁ~?早いかな~?
色いろと試したいこともあるんだけどな~。

ということで日本海へ。

テシVSヌカカ

サイトフィッシングをしたくて行ってるので荒れていたり濁っていると一気にテンションダウンするところ。
しかし本日は珍しく凪でした。

試したいこととは、テシメソッドなんちゃら。
新しい誘い、新しいエギ、新しいロッド。
いろいろとありますが…。

テシVSヌカカ

ヤマシタのナオリーアシストリグ(エギのダウンショット)のエギをミッドスクイッドに変えてまずシーズン初アオリ!

超ちっさ!!
分かってはいたが…。

テシVSヌカカ

アオリーQでの一杯。
やっぱ小さい。
新子イジメか?


釣りをしていると沖にあるモノが。
テシVSヌカカ

?桶?

テシVSヌカカ

漁師でした。

そしてとあるポイントで悲劇が。
テシVSヌカカ

フラットの大会の賞品のカラマレッティのテレスコが折れちゃいました。

磯でコケた時に傷でも入っていたのか変なところから…。

メインのエギングロッドではないのでまだ痛みは少ないですがチョットショックだなぁ。
軽いエギ用&フラットフィッシュ用と思っていたのに…。

頭を切り替え、改めててシャクると…
テシVSヌカカ
イカが追ってくるが…。


お昼頃の風景。
日本海の白い砂浜と青い空が綺麗でした。
テシVSヌカカ
雲はもう秋、、、かな?

その後何箇所か回ってみたところで頭痛が…。
本日の日本海は灼熱と言っていいほど暑く、外にいるだけで何もしなくても汗がボタボタ落ちるほどに暑かったです。
水分は5リットル近く飲んだか…。
もう9月になりますので宮城との県境や朝は上着を一枚羽織ってちょうど良いくらいでしたが、昼間はまだまだ暑い日が続くでしょうから気を付けねばなりませんねぇ。


しかし、、、アオリはまだまだ小さいなぁ。
早いんだろうなぁ。
コロッケサイズは9月半ば以降ということか?

癒しのシーズンインまでもう少しですね(*^_^*)



同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
『秋烏賊』
イカシテル、オレ。
秋エギング庄内アオリ事情
行ってきた
庄内イカがでしょう♪
テシvsヌカカ2013
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 『秋烏賊』 (2016-10-02 22:53)
 イカシテル、オレ。 (2015-09-02 21:23)
 秋エギング庄内アオリ事情 (2014-09-02 19:48)
 行ってきた (2013-10-05 17:34)
 庄内イカがでしょう♪ (2013-09-12 01:06)
 テシvsヌカカ2013 (2013-09-09 00:00)

Posted by TeamUMIMAN at 08:30│Comments(15)アオリイカ
この記事へのコメント
鶴岡周辺の海はやっぱ素晴らしい〜!
そしてイカ釣りは凪が何よりだよね。

とにかく初物おめでとうございます(^з^)
Posted by いしエッティ〜 at 2010年08月30日 12:43
ヌカカってなヌカカ?
Posted by ピーチ at 2010年08月30日 16:23
テシ君

またコケたの?
一人釣行だけに…。
磯~海にフォールはなしよ!!
まずは旬な初物おめでとうサンライズ☆(*^^*)
Posted by こう at 2010年08月30日 16:27
ヌカカカカカ(笑)
キモい・・・

初釣行お疲れ様でした~!

P,S 俺じゃないよ~
Posted by jun at 2010年08月30日 17:34
>いしエッティ~さん
乗っかってくれてありがとうございます!(笑)

風景写真ももっと綺麗にとりたいなぁ~なんて思った今日この頃…ロッドの前にカメラか?なんて思っちゃってます。

お昼過ぎは風が出てきてちょっと波立ってきましたが、暑ささえなければ最高な釣り日和でした(*^_^*)

>ピーチさん
上手いですね(笑)

>こうさん
フォールしたわけではないので(笑)

さすがに暑さ、サイズ共に本格シーズンインではないですが初モノは私がとらな!と思っていたので(^-^)

>テトラJさん
キモい・・・ ですね(笑)
でも実際は肌に止まっていても大きめの砂
程度なので虫だとは気付かなかったんですよ。
今年は一緒に刺されに行きますか?

つーかメールで返信下さい(笑)
Posted by テシエッティ at 2010年08月30日 17:58
逝ったのね!?

初物おめでとう! 

しかし暑そうだな~(@_@;)

今年は残暑キツそうだから

気をつけなきゃね~


つうかさすが「ロッドブレイカーテシ!」

ザムネムでした(^0^;)
Posted by テツジッティ at 2010年08月30日 18:56
もうロッド折ったの・・・  

サイズが良くなったら連れてってくり~
Posted by キムエッティ at 2010年08月30日 19:05
先発部隊テシ殿!


新子モンスター討伐報告感謝いたます!


そのえげつない仕掛け効果のほどはありましたか?
Posted by mitsuエッティ at 2010年08月30日 19:25
>テツジッティさん
待ってました(笑)乗っかりありがとうです(爆)
いや~~暑すぎです。
まさに灼熱地獄といったところでしょうか。
お陰でロッド折っちゃうし…てか関係ないかヽ(;´Д`)ノ
まぁいつもの事です(爆)


>キムエッティさん
キムさんまでアリガトウございます!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
もう折っちゃいましたよ~il||li (つω-`*)il||li
レンタルロッドが無いので…いやメイン含めてトータル3本まだありますね(爆)
いつでも良いですよ~(*^_^*)

>mitsuエッティさん
まさかのmitsuエッティさんの乗っかり、ありがとうです(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

えげつない仕掛けはあまり良くないですね。
沈みが早いのかどうなのか、寄せてから投入してもイマイチで。
スロータイプか、エギ一本でどうなのかをまだ試してないので、行くときに是非やってみてください!
Posted by テシエッティ at 2010年08月30日 20:11
今日は仕事で大船渡まで行ってきました。

やっぱ三陸リアス式海岸の断崖絶壁的な見晴らしはイイですよね~!
ああいう場所なら先っちょスンゲ~トガったヤリイカいるはずですよ!!!

???
えっ?
ヤリイカじゃなくてアオリイカ?
三陸じゃなくて庄内?

失礼しました・・・
Posted by テ・ッティ at 2010年08月30日 21:27
キミタチサイコ~
Posted by アイデン&ティティー at 2010年08月30日 22:21
>テ・ッティさん
テ・ッティさんまで乗っかっていただいてすみません( ´_ゝ`)ゞ
語呂的に難しかったですね。トッティみたいになっちゃって(笑)

お?大船渡まで行ってたんですか( ゚Д゚)y \_
ヌカカには気を付けてくださいね!

>アイデン&ティティーさん
乗っかっていただ…もう原型ないですね(爆)
Posted by テシエッティ at 2010年08月30日 23:02
ヌカカいや~!!

痒み止めには鼻炎薬っすよ。
セレスタミンとか
Posted by すずき at 2010年08月31日 11:36
どうひねっても無理でした(ToT)
海もイカも透き通っててキレイですね~
オラのカラマ君、まだマゴチとツツイカ達の魂しか入ってないので、アオリの魂入れたいな~♪
今度教えて下さい(゜∀゜)ノ

ヌカカさん、初めてこんな詳しく見たかも(*_*)
Posted by ホイミッティー at 2010年08月31日 12:40
>すずきさん
コメントありがとうございます(*^^)/。・:*:・°★
セレスタミンですか~まだ残ってたかなぁ?

今度試してみます(・∀・)♪
てかヌカカ知ってるんですね?UMIエッティー達には馬鹿にされるんですが、、、あの辛さを分かるひとがいるとは…。
ん?いやというのは画像がキモいということじゃないですよね?(爆)

>ホイミッティー
意外なところからの乗っかりびっくりしました。いやいやありがとうございます!
大丈夫ですよ~その心意気だけで十分です(笑)

アオリ…めっさウマー( ゚Д゚)
だし、行きましょう.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪
キムエッティさんも行きたがっているので、、
、、みんなで一緒に(*゚ー゚)v
Posted by テシエッティ at 2010年08月31日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テシVSヌカカ
    コメント(15)