2010年09月15日

ウミトラクイズ8

「源氏」か「平家」か!

「イカ」か「タコ」か!!

「リンナイ」か「パロマ」か!!!

「TOTO」か「INAX」か!!!!!

そして・・・

「ダイワ」か「シマノ」か~っ!!!!!!

いつの時代も世の中には二大勢力というものが存在する。

個人的にリールは「シマノ!」と思ってます。
でも所有台数はダイワの方が多いのはナゼ(汗)・・・。


皆さん相当ご無沙汰ですが
久々のウミトラクイズです!
「7」以来のウミトラクイズ8です!

今回も「テ・」からの出題です。


今回のクイズはズバリこれ↓

ウミトラクイズ8

この箱の中身を当てるクイズです!

ウミトラクイズ8

「これは簡単すぎるよぉ~っ!」

と言ってしまいそうなアナタ!


正直今回は正解者がゼロかもしれない程ハードです!
硬いのです!


ヒントは・・・


無し!にしようかと思いましたが特別にスペシャルヒント!

「生物(ナマモノ)」ではない。

以上



それでは回答お待ちしておりま~す!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


大変お待たせしました!

それでは回答です!


正解はこれだ!!!

ウミトラクイズ8


何?
分からない

んではこれで

ウミトラクイズ8

はい
「正解は自転車のブレーキでした!」


我々釣り人にとって釣具で馴染みの深いシマノですが
実は世界最大の自転車パーツメーカーでもあります!
世界シェア60%とは驚きですね~

世界最高の回転を感じながらハンドルを回しましょうね~


それではまたお会いしましょう!


PS:今回の完璧な正解者はいませんが「それらしい方は正解といたします」
自転車に絡めた回答をした方は正解です!
スズキズキズキスースキさん、junさん、マサシさんおめでとうございます!
東北の巨匠様、オガワ様、ゆりアン様は不正解ですが参加ポイント入りますので
ぜひまた参加してくださいね!



同じカテゴリー(ウミトラクイズ)の記事画像
ウミトラクイズリターンズ
ウミトラクイズ9
ウミトラクイズ7
裏UMI虎クイズ
ウミトラクイズ5
ウミトラクイズ4
同じカテゴリー(ウミトラクイズ)の記事
 ウミトラクイズリターンズ (2012-07-10 23:46)
 ウミトラクイズ9 (2010-10-22 12:13)
 ウミトラクイズ7 (2010-06-03 00:39)
 裏UMI虎クイズ (2010-06-02 20:58)
 ウミトラクイズ5 (2010-04-16 22:13)
 ウミトラクイズ4 (2010-03-21 00:02)

この記事へのトラックバック
仙台市若林区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/16 09:21)【ケノーベル エージェント】at 2010年09月16日 09:21
この記事へのコメント
久しぶりのクイズですね。

画像の答えは・・・ステラSW20000PGですか?
銀色の箱、箱の上部の見えない文字、吊るす部分?のようなモノが見える…というところから判断すると…さっぱりわかりませんねぇ。

実はダイワ製品が入っていたりして。
Posted by テシ at 2010年09月15日 20:24
SHIMANOのウェイダー!!
Posted by テツジ at 2010年09月15日 20:35
ちゃりんこのギヤで
Posted by スズキズキ at 2010年09月15日 21:00
何かの部品ですかねww


それか今からの時期ですと・・・>0<;

以外と投げ釣りリールとかですか?
Posted by 閖上アングラー at 2010年09月15日 21:45
お久しぶりです!

『チャリ用ヘルメット』

『宇野を出せ~~』
Posted by jun at 2010年09月15日 21:58
ジップロック20枚入1箱。
Posted by アラ at 2010年09月15日 22:09
初めまして。参加させてもらいま〜す。
ん〜有り余ってるハードルアー!
Posted by オガワ at 2010年09月16日 00:15
シマノの靴だ!

方言で言うなれば…。

『シマノズック』

ダイワMAN万歳~!マンセー!
Posted by こう at 2010年09月16日 00:21
ウミトラクイズ待ってました(泣)


これはどっかのカイチョが

オライノミーティングで間違って4連覇したときに贈る

小包爆弾!!

キマリ!
Posted by 東北の巨匠 at 2010年09月16日 07:41
久々のウミトラクイズ、流石の難易度ですねぇ。シマノと言えば、自転車。正解はサドルだ!

せっかくなんで不正解だけど、笑える回答にはボーナスポイント付けましょう。もちろんテ・チョイスで結構です(笑)
Posted by マサシ at 2010年09月16日 17:05
シマノと言ったら、ナスキーしかないじゃないですか?

答えは「錆び付いたナスキー」
Posted by MOMI at 2010年09月16日 19:35
え?シマノでしょ?『コジレイ』
Posted by mitsu黄門 at 2010年09月16日 22:52
「夢」と「希望」

きっとそんな素敵なモノが詰まってるはず・・・。
Posted by いっし~ at 2010年09月16日 23:44
ゴメンナサイ!
遅くなりましたが
ウミトラクイズ回答しましたので
記事を確認してください!

正解者、参加者には近日中にポイント入りま~す。

またきてね~。
Posted by ウミトラ回答オトコ at 2010年10月05日 21:44
いやぁ~やっぱ「チャリ物」だったか~(><)
Posted by テツジ at 2010年10月05日 22:57
チャリ乗るとき使いますよね、ジップロック。

あれ?秋○県だけ?
Posted by アラ at 2010年10月06日 03:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウミトラクイズ8
    コメント(16)