2010年09月16日

シャクって! こらえて!!

シャクって! こらえて!!

「ありえません! シンクロ率が400%超えています!!」


「なんですってぇ!?」

テツジです(笑)





最近休みとUMIの状況がかみ合わず思い通りの釣りが出来なくてモンモンとしてましたが

ようやく出れそうなんで様子を見てきました!

そう!

ザ・「仙台湾」


先月は8月だってのにブリクラスまで出ていた海域からほんのちょっと南下すれば

仙台湾なのにこちらはイイ話はとんとありませんでしたね。

しかも台風通過前なんかサバすら薄くなったとか・・・・


台風一個でだいぶ秋めいてきたんだからUMIも変わってるはず!

と、期待を込めて「エビちゃん」にて出船!


シャクって! こらえて!!



しばらく走りファーストポイント到着!


船長「はい~60の30から40」


んん??

なんの暗号か??と思われた方もいらっしゃるでしょう。

「水深60mで30mから40mに魚探の反応出てるよ~」って事です。


「探検丸ミニ」とか自分で持ち込んでない方はこれが唯一の情報なんですな。



さあ、今日の一投目!  つうか一落とし目(^^♪


が!


ジグを落として間もなく指示棚辺りでさっそくラインが止まる!?

「もう食っちゃった」icon06

あっさり上がって来たのは聞いていたかわいいサイズのサバ!

幸先イイぞ!

しかしサイズが・・・・小振りっ子・・・・30チョイかな。


数匹上げた頃船長から移動の合図

「鳥回ってっがら行ぐど~」



やっぱり鳥は貴重な情報源!



そして!!



なんと無限バイト突入です!





投げても  「鯖」


沈めても  「鯖」


シャクっても  「鯖」


二度見しても  「鯖」


シャクって! こらえて!!

アベレージサイズ


とにかく釣れ続きました。


しかしサイズが伸び悩む。


まんまるとした「金華サバ」サイズはどこじゃ~!!




深場だ(@_@;)!


根拠の無い自信で底付近を探る事にしたが・・沈まない・・・

「夕日は必ず沈むのにオレのジグはなぜ沈まないんだ~!!」


途中で食っちゃってんだな~(笑)

ダメだこりゃ(>_<)


シャクって! こらえて!!
メインベイトか? イワン・イワシコノフ


船長いわく台風通過前よりは明らかに魚の反応が多いらしい。

これからの季節に期待だな(^^♪






同船者もかなり釣り上げたらしく竿を置く方も・・・

日も高くなり暑いが、風が心地よい。
シャクって! こらえて!!

空は「秋」

久しぶりのUMIは気持ちがイイ。



昼12時、釣果十分との事で沖上がりとなりました。

鯖以外は船中ゼロ!!

イナダもゼロ。



オレと隣の方がワラサ狙いで底付近をシャクってみましたが二人ともノー感じでした。

後は水温とベイト次第かな。


結局例年通りになっちゃうのかな~~

「仙台湾WARASAジギング」

また北に行ってみようかな(^-^)







本日のシンクロ率



サヴァンゲリヲン零号機(30~40)   999%

サヴァンゲリヲン初号機(40~50)   24%

サヴァンゲリヲン初号機暴走時  (50~)  2%



** 資源保護の観点と特務機関非公開情報の為上限付きでの情報公開となります **




PS

KYOUSUKE君  いつも見てくれてありがとう! 気軽にコメントしてね!







同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
プレゼントもらいました
るーじゅの洗礼
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE (2013-06-10 13:05)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 るーじゅの洗礼 (2013-03-17 22:27)

この記事へのコメント
アオリ残念でした
って書こうかとおもいきや

爆釣バーサーおめでとうございます


UMIがアゲアゲ?、こっからUMIMANテンション爆昇ですね。


いちおーハゼも仲間に入れてくらはい
Posted by アラ at 2010年09月16日 18:17
UMIもMOMIも噛み合ってないっすね…

来週も無理みたいっす(泣)
Posted by MOMI at 2010年09月16日 19:29
もっと岸によってこ~~い
Posted by jun at 2010年09月16日 20:00
テツジさん~~;0;!!!

今日!!夕マズメに!!!

KYOUSUKEとゆ○あ○の南○に行って!

雨の中先端で!!!

40UPのカンパチ揚げました~~(涙)

やっと南○でも青物が入ってきたみたいで!

カモメも結構居たので!!!

今後の晴れの日などは、絶対良いと思います>0<!!!

最後に自分!>0<

UMIMANさんと釣行に行きたいっす(笑)
Posted by 閖上アングラー at 2010年09月16日 22:16
どうもKYOUSUKEです!

UMIMANさんのしかもテツジさんの記事に少しでも載せて頂けるなんてとても感激です!

本日、閖上でジギングをしてきましたが…

閖上アングラーさんのカンパチで終了でした(汗)

ちなみにアングラーさんとは友達でよく一緒に釣りに行きます!

最近ボウズ続きなので…(汗)

早くテツジさんのようなテクを付けてボウズなんてことが全く無いようになりたいです!

あとブログをやっているので宜しくお願いします!

http://orenononbirinikki.blog99.fc2.com/

これからは気軽にコメントして行きたいと思います!

何卒宜しくお願いします!
Posted by today介 at 2010年09月16日 22:17
(笑)

冒頭から笑いです!
突然の笑いです。
キモいですか?

もしかして?
この記事は・・・
昨日あがるはずだったのでは・・・
失礼しました。

最近、車の移動中はライトタックルで狙うサバゲーをイメージしていました。
完全にテツジリンクがワイヤレスで機能してますね。
Posted by テ・ at 2010年09月16日 22:52
『サバはいいねぇ、...サバは心を潤してくれる。
リリンが生み出した文化の極みだよ』

って、カヲル君もそういってます(笑)。

今回はタイトルから懲りまくりじゃあないですか~!!!

パワーファイトはこれからですよ。
まだまだシーズンは始まってないに等しいのですから。

もうすぐUMIジギ部
『10kgオーバー〇リ補完計画』
スタートです!!!
Posted by いっし~ at 2010年09月16日 23:57
サバンゲリオン発進(爆)
ポチッとな!

第一使徒
ロシア生まれの…
『イワン・イワシコノフ』

「はい~60の30から40」

『コードRED』

プ!

『コードblue』

あぁ…船酔いしてぇ(泣)
Posted by こう at 2010年09月17日 09:36
>アラさん
イカもいいけどどうしても船に乗りたくなってさ(^^)

アゲアゲで行きま~す!


>MOMIさん

相変わらず激務なようで・・・

早く一緒にシャクりたいんだよ~!

仕事頑張って!


>junさん

そろそろだよね?サーフ鯖!(笑)

魚増えたみたいだからボチボチかもね!


>ゆりアンさん

いつもどうもです!

動画見たよ~(^^) 楽しそうだったね!

ナイスファイトでしたよ!

立ち禁はもちろん先端のテトラは事故が多いからテトラには乗らない様にね!!

仙南情報の発信頑張って!!


>today介さん
動画見たよ~(笑) ナイスアシスト!!

これからも気軽にコメ宜しくで~す!

機会があれば皆で釣りに行きたいね(^0^)


>テ・さん
いきなりの カッコワライ ですか?

どの辺がツボったんでしょう(笑)?

疲れてたんで記事はちょうど良かったですよ。

やはり「テ」の付く者同士ブルートゥースが効いていましたね。



>いっし~さん
カヲルの様に自由自在にジグを操りたいですよ!

補完計画!

セントラルドグマにブリを流し込みましょう(爆)


>こうさん
ロシアからやって来た「チルドレン」ぽいですね(笑)

「プ」はblueなんだ(笑)
使途じゃん\(◎o◎)/!

アネロン無しで乗り込みましょう!!
Posted by テツジ at 2010年09月17日 12:15
シャーク由美子は出ませんでしたか(笑)

なんか海の様子はいつもと違うようにかんじますが・・・はやくワラサ釣りたいなぁ~
Posted by テシ at 2010年09月17日 23:46
>テシさん

残念ながら出ませんでした(笑)

ん~確かにUMIはそうかもね~

ワラサ釣りたいッスね~(^^;)
Posted by テツジ at 2010年09月18日 10:04
ずいぶんバサバサ釣れたみたいで。
やっぱりラガーでカムパイでしたか?
使い方オツケイ?
Posted by バサーデス at 2010年09月19日 18:41
>バサーデスさん

バッサバサでした。

エビスでカムパイでしたよ(笑)
Posted by テツジ at 2010年09月19日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャクって! こらえて!!
    コメント(13)