2010年10月13日

これも秋

これも秋



UMIゴスティーニ


どうも!チャンプです!




今日はハゼ!

誰がなんてったて「はぜ」!!



そんな秋深まる今日この頃。


前日にマサシやテ・などと協議の結果一緒に釣りに行こうかとひともんちゃく。

「大人」な俺たちはなかなか都合がつかない。

んじゃ1人はぜ。

決してやむなくでは無い。






現場着は12時頃。

いつもの様にマタ~リと探っていく。

いつもの様にお気に入りのポイント。





しばらくすると約一か月ぶりの「ゼーハー」

いいね~癒しがあるよ~   ウンウン(#^.^#)

これも秋



ところが今日はまんべんなく釣れる訳ではなくポツポツペース。


ま、午後のひと時を楽しめればイイかな(-。-)y-゜゜゜




しばらく一人で楽しんでいると1台の車がやってくる。


運転席から手を振っている・・・・?




その人はおもむろに隣に陣取り竿を振り始めた。




これも秋



なんだよ~

オレの楽しみ邪魔しやがって~!




?????





んん????














これも秋




総長!?

遂に来たか!!

無い新ほくそ笑むテツジが居た。

家族サービスとはいえ¥480の振りだし竿を手に慣れない手つきでイソメを付けている(笑)


しかし・・・何を思ったか二刀流・・・・・


「はぜ」のなんたるかを叩きこまねば・・・・・





生粋のルアーマンの彼だがそこは釣り人!

わが子に手とり足とり「釣り」のなんたるかを教えている!!





そんな光景を横目に一人モクモクとハゼを釣る。

これも秋



「沼」じゃないよね?(笑)





少し離れた所から「秋」をお互い楽しんでいたその時!!















「モゾッツ」


*「ガツンっつ」とか「バシャシャっ」とかではない。

俺のメバロッドが満月にしなる!!!


そして・・・・・

これも秋



出た!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!


今季最大!  22.5cm! (笑)


危うくドラグ出るトコだったよ(笑)







その後は夕方まで二人で楽しみ「秋」を満喫した。


PS
総長!今月号に写真載せましたからね!!




同じカテゴリー(その他のオサカナナド)の記事画像
食品偽造
アジ釣りたい食いたい!
日本海行くけど、どうするぅ?
なんか届いた・・・
釣納め
南の大河naw?
同じカテゴリー(その他のオサカナナド)の記事
 食品偽造 (2015-09-14 14:44)
 アジ釣りたい食いたい! (2013-07-20 01:28)
 日本海行くけど、どうするぅ? (2013-05-04 07:30)
 なんか届いた・・・ (2013-05-01 21:19)
 釣納め (2012-12-30 15:39)
 南の大河naw? (2012-07-27 23:00)

この記事へのトラックバック
仙台市若林区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/10/14 09:21)【ケノーベル エージェント】at 2010年10月14日 09:21
この記事へのコメント
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

コメ一番だ-い!!

最初の画像見てびっくり!!本にも載ったのかと思った(^▽^;)
Posted by sara at 2010年10月13日 21:33
デカっ!!
Posted by MOMI at 2010年10月13日 22:31
テツジさんこんばんは!先日の取材にしろ今回の写真にしろっ!すげっすね‼
お会いした時、雑誌の表紙みたいな写真の作り方教えてください!
Posted by ミウラっち at 2010年10月13日 22:40
スシ!テンプラ!サシミ!
Posted by jun at 2010年10月13日 22:58
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝創刊☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

携帯で見たときホントに雑誌があるのかと思いました(笑)

良い画ですね~動きがありますな~。


カレイはマガレイのようですね~。
ヌマ(カワ)の場合は口がヒラメと同じ左にありますので(*^_^*)まぁヒレですぐ分かるでしょうが…。

マサシさんの餌リングも新鮮ですね!てか初めて見た気が…(笑)
Posted by テシ at 2010年10月13日 23:11
ハゼ大きいですね~~!^0^!

さすがテツジさんww

どんな釣りでもかならず大きいの揚げちゃうんですね~^0^!(笑)

ちなみに自分も今日あげゆりのぼうみなにてww

サバを爆釣してしまいましたww

ホント防波堤は、かなり遅れて大きい群れが入ってきたみたいで・・・w

今日からの一週間ぐらいは、かなり期待出来るんじゃないかなと思います!^-^!



てことで~!またコメしまーす!>0<!
Posted by 閖上アングラー at 2010年10月13日 23:32
テツジさん、すごいですね。僕は18日に久しぶりの釣行行って来ます。Fマン→つりえさマリン→南防の順番に行ってきます。
Posted by ドナルド at 2010年10月14日 00:47
チャンプ吉田さんこんにちは(笑)
ハゼ食いたいっすね〜

岩手の沖にはとてつもない魔物がすんでいます。
結果は後程
Posted by おのだ at 2010年10月14日 07:48
Oh〜、こりゃまた内容盛り沢山なヤツが創刊されましたね(=^x^=)
しかもテシがコラム持ってるし(爆)。
ぜひ週刊化を(笑)。

そういやーうちのボスは、自分の記憶では相当なイソメマスターだったはずですが・・・。
Posted by いっし~ at 2010年10月14日 08:41
でか!!

刺身ですねっ
Posted by すずき at 2010年10月14日 19:30
>saraさん

一番乗りおめでとう~(^^)

イイでしょ~?

かな~り好評です!(一部でww)



>MOMIさん

デカイよね~
「ダボ」ってヤツですな!



>ミウラっちさん
毎度ありがとうございます!

どうですか~「月刊HAZENNGU」(笑)

秋限定ですけどね(笑)


>junさん

イッツ!ジャパニーズ!



>テシさん

なははは(^0^)

イイ出来だよね~❤

自分でも気に入ってます!



>ゆりアンさん

この位あれば間違いなくランカーでしょ!?

サバリング頑張ってね~!



>ドナルドさん

結構イイ距離移動してんな(笑)

ランガンだっ!!

頑張れ!!



>おのださん
ゼーハーマイウー・チャンネードーン!!(笑)

いや~いい話聞きましたわ~

「ナマコパターン」とはね~(笑)


>いっし~さん

なんてったって創刊号だかんね(笑)
テシにはギャラ払うか?



>すずきさん
こんにちは~(^^)

今回は天ぷらでいただきました~

「フワっフワ」でしたわ♪
Posted by テツジ at 2010年10月14日 20:49
ハゼリストによるハゼリストの為の・・・(笑)

袋とじの「ハンチング大全」ぜひ見たいです!

念の為に触れますが釣果も良いですね。
Posted by テ・ at 2010年10月14日 22:07
>テ・さん

袋とじは開けちゃダメですよ!

上の隙間から見てくださいね!!

「念のため」ありがとうございます(^^)
Posted by テツジ at 2010年10月14日 22:29
遅コメいっちば〜ん

チャンプにゎやっぱりランカー級が寄ってくるんですねo(^-^)o

記事アップに刺激されてアラゲも行って参りました。
小粒ながらぱらぱらと…。

午後の晴れ間の、のんびりとした時間を満喫してきました。


シーズンも後半ですね。できればもう一回チャンプとランデブーしたいトコです。
Posted by アラ at 2010年10月15日 08:47
>アラさん

お~行ってきましたか~

マターリでいいですよね~

あと一カ月位でしょうか、手がかじかむまで行きましょう!
Posted by テツジ at 2010年10月15日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これも秋
    コメント(15)