2010年10月21日

シャクって! こらえて!!

シャクって! こらえて!!




どうも! テツジです(^^)
 


先日マサシと庄内アオリイカツアーから帰り

早速別な釣り物の準備をしているテツジが居た。

そう!

ジギング に行くのら~!


庄内→岩手三陸    

正直楽ではない。

でも大好きなジギングだもん! 頑張れるさ(*^。^*)

そんなこんなで深夜にkentaroさんと待ち合わせ。

庄内から帰り1時間程は仮眠が取れたからオレはイケる!!

三陸道から45号~ひたすら北上

行く道すがらはkentaroさんといろんな話であっという間でしたね!

AM5:30出船

シャクって! こらえて!!

            

まだ暗い中をゆっくりとスタート

場所は三陸、越喜来湾沖、 広進丸さん

先日「チーム ピラニア」の皆さんがブリの釣果を叩き出した海域だ。


船長のやさしいトークも絡めたスタートでした。

約40分の行程  以外に近い。

湾の岬がすぐ見える距離だが水深はドン深!




シャクって! こらえて!!



今日はkentaroさん、Tさん、大ちゃん、フクちゃん、テツジ






丹念に船を立て直し期待を込めて1投目!

水深80m  「底中心にね~」  「でも根ガカリ気をつけてね~」




しばらくするとミヨシの方にHIT!

上がって来たのはイナ・・・ワラ・・・・?


あれ?

この海域は「ゼロか100か」!!

アタレばデカいがハズレはボーズ!!

そんなガチンコのブリゲームだったはず。

kentaroさんも「あんなのも居るんだ~」



そしてウチらの仲間、「T」さんにHIT!!

ウチらはトモでやっていた。

「そんなでもないです」と上がって来たのはワラサ!4.5k位

これは喜んでいいサイズ(^-^)


朝にポツポツと魚が出れば「今日はイケる」皆がそう思った!!














思ったんだけどね~・・・・(笑)














シャクって! こらえて!!

 

疲れもありグダグダ感漂うw



そんな中フクちゃんにHIT!!

たまたまフッキングを隣で見ていたオレ! デカそう!? 着底すぐだった!!

そしてうなりを上げるドラグ!


船長「止めて! 止めて!!」

言う事を聞くはずもない魚は走り続ける。


フク「止まんないっスよ!!」

船長「ダメだって!  止めろー!!」←ややキレ気味(笑)


無情にも魚が船の下に入り完全にロッドがノサれる。


そうこうしているうちにメインのラインが舵に絡んでしまった。






無念・・・ブレイクです(泣)





あのツッコミと走り・・・・「ヤバス」


「ギザ ヤバス」(@_@;)!

船長いわくヒラマサも居るからな~との事。

底でのバイトとあの引き、ブリ? ヒラマサ?


とにかく残念(><)





その後は一瞬マグロか!?と思わせる跳ねが有り全速で向かうと・・・・・






そこは生まれた始めて見る光景だった。



「イルカの大群ショー」(笑)

何百、いや何千かも知れない!

何度かイルカの群れは見たが多すぎ!! 

その光景に皆がしばし見とれる・・・つうか「アボーン」状態(爆)


あまりの数の多さにパラディソになってました(T_T)/~~~


船長「終わったな~」

だよね~イルカが廻ると魚全般消えますよね・・・・




しかしロッドを置かない大バカ野郎の俺たちは決して

「上がります」とわ言わないのだ!!


やむなく?船長も釣りを再開してくれ、それに応えるべく俺たちも


アツくシャクるのですがダメな物はダメなんですね(笑)







後半オレの相手をしてくれたのがコイツ

シャクって! こらえて!!





今日は完敗です。



仲間内唯一の青物
シャクって! こらえて!!




ん~悔しい!!

イルカに負けた?  日が悪かった?  誘いだせなかった自分か??

ま、最初からハイリスクなゲームなのは承知で来たんだし

これが正しいブリゲームだ!


1日必死にシャクってBIGを1本!!







乳酸万歳!









同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
プレゼントもらいました
るーじゅの洗礼
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE (2013-06-10 13:05)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 るーじゅの洗礼 (2013-03-17 22:27)

この記事へのコメント
テツジ様お疲れ様でした〜
あの海域は一筋縄ではいかないですね〜
でも最高に面白いですよね〜(笑)
まさにブリゲーム
また仕切り直して頑張りましょう
Posted by おのだ at 2010年10月21日 12:22
こんにちは!

なんと、越喜来湾沖まで行ったんですか?
確か、カレイでは行った事がありますが(笑)
流石チャンピオン!
筋金入りのジガーですね~(^^)v
まして、庄内から越喜来までとは・・・
タフにもほどがあります(笑)
Posted by kun坊 at 2010年10月21日 14:24

御免なさい!ひとつ消してくださいませ(^人^)
Posted by kun坊 at 2010年10月21日 14:27
テツジさんお疲れ様でした!
冒頭のエヴァセリフ今回は無しですか(笑)

しっかし、日本を斜めに横断しちゃうあたりがスゲー( ´0`)


デア○スティーニのウミマガジンの次号楽しみにしてますわ♪
Posted by mitsu at 2010年10月21日 16:07
おつかれさまでしたん

「まかさ!」「暴走?」


そうしてテツンゲリヲン初号機は内蔵電源すら使い果たしてなお、走り続けました


部長!キバりすぎです!
ほんのちょっとでイイんで、ハゼングの体力残しておいて下さい。

また使徒ウミラフェルで癒されましょー
Posted by アラ at 2010年10月21日 16:16
先日はコラボお疲れ様でした~!!

テツジさんは、まさしくテツジン(鉄人)でしたね~

庄内でシャクって、日本横断、そして100mシャクってそして帰りも運転・・・・

やりますね~!!まさしく「ジガー」です!!

今度は能代っちゃいましょう。
Posted by kentaro at 2010年10月21日 19:39
今回はハードスケジュールでしたねw

毎回テツジさんの釣れた時魚によって表情が変わるのが面白いですwww
Posted by today介 at 2010年10月21日 21:13
>おのださん

どうもチャンプです(笑)

ホントひとすじ縄では行かないっスわ~

その分の帰りも大きい海域だと感じました!

今度はキャスティングでイルカ釣ってやる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

グリーンピースの方々・・・冗談です(笑)




>kun坊さん
こんにちは~(^^)

イイ処ですね~越喜来は!

大物の匂いがプンプンしましたよ!

イルカでしたが(笑)

タフさが取り柄です!

帰宅後ビール1本でヘロヘロでしたけどね(笑)



>mitsuさん

乳酸と疲労で頭が回らなくて・・・(笑)

ご期待に添えずスミマセン・・

日本は意外に狭い様です。

次回もサービス!サービスゥ!!


>アラさん

キバりましたよ~!
一日の休みももったいない時期ですからね~(^^)

そういえば「ハゼ」まだいけるよね?


>kentaroさん
いや~お疲れ様でした~(^^)

釣果はともかくホントいい経験しましたわ!

100m越えのディープジギング!

能代楽しみにしてます!!!

トカラでもイイですよ(爆)
Posted by テツジ at 2010年10月21日 21:27
>today介さん
お!今晩は!

いや~大ハードでした(^^;)

ダメだよ~こんな大人になっちゃww

表情はブロガーとしてのスキルです!(笑)

これからも表情に注目!
Posted by テツジ at 2010年10月21日 21:36
またまた抜け駆けですか(笑)?
こんな弾丸ツアーこなすとは、もう趣味の範疇超えてますよf^_^;)
ジギ部初鰤、いったい誰が?いつ?
やっぱ能代?
Posted by いっし at 2010年10月21日 22:02
皆さんお疲れ様でした~!!




それとテツジさん!>0<!

ホントエギングの次にジギングとはww

かなりハードスケジュールでしたね>0<!




それとまたお願いがあるんですがwww





今日の釣行である動画を撮影しましてww

その動画が非常にシャクってこらえて!の


クラシックを使用されている動画に似ているんですがwwww



もし更新して駄目であれば即消しますのでw




良かったら今日以降確認の方お願い致しますww





ホント今回の釣行!お疲れ様でした!


次回の釣行記事もホント楽しみにしております!^0^!
Posted by 閖上アングラー at 2010年10月21日 22:22
ひゃっ!ひゃっ!ひゃっ!

笑いしか出ねぇ~・・・

色んな意味で面白いです(笑)

相模湾無睡眠で往復できましたから
東北内の移動距離は問題無しですね!

チャンプが釣りしてダメなら
ダメなんですよ!

チャンプ マンセ~
Posted by テ・ at 2010年10月21日 22:57
>いっし~さん

弾丸オヤジ炸裂でした!

鰤!

楽しみですね~

条件さえ良ければ今年は行けるとこまでいきます!





>ゆりアンさん

マイド!

疲れたけど得るものは大きかったよ!

動画まだ?



>テ・さん

いろんな意味で?なによりです(笑)

明日は津軽湾でも行きますかね~

ニュウサン マンセ~
Posted by テツジ at 2010年10月21日 23:13
テツジさんww

更新しましたよ~笑ww

ホント面白いんで是非見てください~!ww


てことで自分は、寝ます~ww
Posted by 閖上アングラー at 2010年10月21日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャクって! こらえて!!
    コメント(14)