2010年12月23日

PEを巻いてみた・・・

ほ~いキムですパー

普段メバ用にはナイロン3lbを巻いてます親指

先週のYGさんとの釣行まではナイロン3lbで対外の物はキャッチできてたんです・・・

ところが、不意な大物による、ひったくるようなアタリでは一瞬でプッって切れちゃうんです。

先週もそうだったんです・・


ガンッ! ジー! プッ!・・・って切れちゃったんです。

コレでは外道王の称号が泣いてしまうぜ!

・・・でPEを巻くことに・・・。

色々物色してコレにしてみました。
PEを巻いてみた・・・
ラパラ取り扱いのSufix 832の0.2号!

0.2号で6.3lbもあるのか!! すげー!

ナイロン3lbの太さの半分で強度が約2倍ってすごくね~?

早速マキマキ・・・
PEを巻いてみた・・・
色もいいね~ 

巻いたからには使ってみたいのが男の性・・・

ダイブにTEL・・・

『PE巻いてみたから今晩使ってみたい!』

で、誰かいるPへ行ってみる事に・・・

ま~見たことある車が2台もあるじゃないですが! 1台は低燃費コンパクト、もう一台はトヨタが誇るワンボックス!←誰だかわかるでしょ?

早速リグってキャスト!

・・・シュッ! ぴゅーーーー!!  飛ぶ!!

ナイロンよりはるかに飛ぶ!!  ほんで感度は・・?

プッって感じのあの独特のアタリ!分かる!

PEスゲー!!   でも、久々すぎて乗せられずface18

その後1時間ノーバイト水滴

ダイブに魚が釣りたいと、懇願し七ヶ浜メバル狙いに移動icon16

到着後すぐにキャスト! ツンちゃっこイアタリもよく分かるface08 改めてPEって凄い!

サイズは10~12cmとかなり小さいがボコボコ釣れるface03
PEを巻いてみた・・・
もそっっていう触ったか触らないかのアタリまで拾える・・・

ま~でもサイズがね・・・

またいくっちゃ!! そのうちサイズもよくなるっしょ!!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 11:30│Comments(12)その他
この記事へのコメント
キムさん!こんにちわ!^0^!
ユリアンです!ww

ホントメバルラインのPEは、ポンドだけ見ると!
かなり違いますよねww

ただ自分達のお小遣いだとww
一発でお金がぁ・・w
消えちゃうんですよね(爆)

なので今の所はナイロンで我慢すぅますぅ>OO<!ww
Posted by 閖上アングラー at 2010年12月23日 13:56
ナイトでもPEトラブルないすか?
Posted by jun at 2010年12月23日 18:00
>ユリアンさん
お久しぶりで~す。
オイラもずっとナイロンを使用してましたが、不意な大物によるラインブレイク・・・悲しかったです。 なんで思い切ってPE巻いちゃいました! 

>J
一応PE用のガイドなんで、トラブルは少ないよ~
Posted by キム at 2010年12月23日 19:00
0.2号ってあるんすね(驚)。
やっぱリーダーは必要?
これだけ細いとノットテクが必要ですね〜
(⌒-⌒; )
Posted by いっし〜 at 2010年12月23日 19:59
やっぱ必要だよね~「ペ」

安心感が違うっしょ?
Posted by テツジ at 2010年12月23日 21:59
>いっし~さん
0.2あるんですよ~!最初は0.3でも細いべ~って思ってたけど0.2号で6.3lbもあるんでナイロン3lbより全然安心して使えます(≧∇≦)
リーダーは必要ですよ~ 俺は柏木ノット?とやらで結束してます。

>テツジさん
めちゃ安心です( ̄▽ ̄*)
竿が折れない限りナンボでもコイッ!って感じっすね~
Posted by キム at 2010年12月23日 22:23
やっぱ、一緒にメバル行けば良かった(^-^;0、2だと飛距離も出て良いよね〜PE感度も凄い良いから慣れると病み付きに、海、落ち着いたら行くすぺね〜。
Posted by YG at 2010年12月23日 23:30
キムさん

ラパラのPElineすか?
使った事ないすっね。

硬さの問題やヨレの問題とは巻き出しから無い感じなんすか?

02号だけに気になる?(・o・)
Posted by こう at 2010年12月24日 09:08
ナイロンは「プッ♪」と切れて
PEは「ペッ♪」と切れる
と雑誌で読んだ事があります(←ウソ)

柏木ノット、よさげですね!
エリアでも使えそうですよ~

あれ?今日は12月24日だ
ヤバイ!
早く本屋さんに走らなければ!
本日釣り東北発売です。
Posted by テ・ at 2010年12月24日 12:51
0.2とか未知の世界だ((笑)

オレもデビューしようかな・・・。できたら。
Posted by マサシ at 2010年12月24日 13:19
キムさんがPE…何故か違和感…?ヽ(。д゚)ノ?
Posted by テシ at 2010年12月24日 23:00
俺も違和感!

キムは・・・だろ~(笑)
Posted by テシ2 at 2010年12月25日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PEを巻いてみた・・・
    コメント(12)