2011年01月08日

エリアンとハタハタ

七草粥が美味いと思うようになりつつある、マサシです。


遅いですが、新年明けましておめでとうございます。


ワタクシ今年は年男です。

今年のテーマは「坊kun」・・・・・・・・・もとい、「暴君」です。

なんとなく。





2011年もウミマン総長のワタクシをよろしくお願い致します。

ついでにチームウミマンの他メンバーの事もよろしくお願いしますね。





というわけで、



初売り後、最初の休みはエリアンアングラーになってきました。

「プンスー5本は買え!!」とエリ部長に言われていたため、Fマン南に行くもmitsu君不在。

謎の少年達に声を掛けられたら、いつもコメをくれるユリアン君とtoday介君でした。

二人とも好青年でホッとしました(笑)



で、先日と同じ「AFA」へ。
エリアンとハタハタ




強風、雪で寒い・・・。

オレにとってエリアフィッシングは決してイーズィーな釣りでは無い。

今日はガイドが凍りました。

強風と寒さのためかこっちのコンディションは下がりっぱなし。

魚もスレてるのか、活性が低いのか反応無し。

そんな中でウミンがファーストヒット。

続いてオレにもヒット。



エリアンとハタハタ



どうもこないだのクロパターンでは無いようだ。

そして、この日は寒さがキツかった・・・・。

終盤にウミンのススメで縦の釣りというのをやってみた。

この日初めて知ったワンハンドキャストに慣れてきた頃に、PEラインがオレを衝動させる。

「ングッ」

テッツほどでは無いがビッグリアワセがきまり、ヒット。





エリアンとハタハタ



ここで2匹釣り、ラインをバックラさせ、10分ほどオーバーして終了。


風が弱く、暖かい日にまたトライしてみたいと思いました。



今年はたくさん記事アップできたらいいなぁ・・・・・。









同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事画像
釣り納め2015
釣り納めと御挨拶
エリア三昧☆
トラウトらんど
つ・り・お・さ・め
てっしーとエリア(仮) vol.1
同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事
 釣り納め2015 (2015-12-30 19:32)
 釣り納めと御挨拶 (2014-12-31 17:17)
 エリア三昧☆ (2014-05-16 23:02)
 トラウトらんど (2014-03-22 23:35)
 つ・り・お・さ・め (2013-12-30 23:50)
 てっしーとエリア(仮) vol.1 (2013-04-04 22:36)

この記事へのコメント
なぁ~んだ行ってたんだ~ヽ(^o^)丿

昨日は寒かったべ~?
ガイドも凍るわな(笑)

お疲れさんでした~

Fマンでの遭遇事件は聞きましたよ~
(笑)
Posted by テツジ at 2011年01月08日 10:31
おーっ!

行ってたんですね!
釣れて良かったですね~

それにしても寒そうですね。
Posted by テ・ at 2011年01月08日 10:48
わぉ~総長お疲れ様です!

そのうちウミマン総選挙でもしよかと思ってましたよ~(笑)(嘘)です。

謎の少年達に声かけられたらしいすね。
好青年すか??

ある画像見る限り、奴ら何か持ってますね~(爆)

ねっ!テツジ氏!
Posted by jun at 2011年01月08日 18:04
>jun
説教部屋行き確定です(爆)
Posted by テツジ at 2011年01月08日 21:01
総長さん!

昨日はどうも!

勇気を出して話しかけてみたら

総長さんで感激しましたw

好青年なのでご安心くださいwww

また機会がありましたら宜しくお願いしますm( _ )m

あと僕のブログの方も宜しくお願いします!


テツジさん

説教は勘弁してくださいw

ついあのジグを見て思い出し

やりたくなってしまいましたw

スミマセンm( _ )m
Posted by today介 at 2011年01月08日 21:37
ユリアン~today介~・・・俺まで説教部屋確定だよ~(爆)
Posted by jun at 2011年01月08日 22:13
皆様、おばんでございます。

昨日は、偶然マサシさんとお会いして
お話出来てホント嬉しかったです!!>0<!
それと自分事で申し訳ないんですが、
昨日は風邪のせいで声が出しづらかったので;;

是非次回お会いしたは、もっと時間がある際に昨日以上に会話出来れば良いなと思いますm^0^m!


ホントに昨日は、有難う御座いました!


それとテツジさん、本当に昨日はtoday介と共に顔マネをしてしまい誠に申し訳無く思っております。
本当にすいませんでした!m><m

ホントに説教部屋だけはご勘弁下さい・・・;;;;;;;;;
Posted by 閖上アングラー at 2011年01月08日 22:50
はじめましてっというか、一昨年の七北田川シーバストーナメントの時にお世話になりました、チーム風月のkaxuと申します。色々諸事情がありましてチームとしての活動を中止してましたが、この度再開することになりました。ブログも新たに立ち上げましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by kazu at 2011年01月09日 14:32
防寒の上に防寒すか?
あそこは寒いですからね~(A;´・ω・)

てかエリアに行ってたとは…海には??
Posted by テシ at 2011年01月09日 18:16
タンスイMANマンセーイ!!
(´∀`)ノ

で!
買ったんですよね?
スプーン5!
Posted by こ・ラガー at 2011年01月09日 21:03
テツジさん

寒かったですよ、ホント。

テ・さん

本当にムイサーでしたよ・・。

junさん

ウミマン総選挙はあと3倍ぐらいメンバーが増えてからですね(笑)

やつらは好青年でしたよ。

today介、ユリアンさん

先日はびっくりしましたよ(笑)

テツジ氏にサーフで説教喰らってね。

kazuさん

どうも、お久しぶりです。

こちらこそよろしくお願い致します。

テシさん

防寒ミーツ防寒を傍観されました。

オーナーに(笑)

UMIはこれからです、きっと。

こ・ラガーさん

タンスイもいいよねぇ~。

けど、ラガーは今年カイスイざぶざぶ浴びてもらうよ(笑)

プンスーは6買いました!!
Posted by マサシ at 2011年01月10日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリアンとハタハタ
    コメント(11)