2011年03月18日

太平洋大地震現況報告(仙台)

元気ですかぁーーーー!?



かぁーーーーーーーっ!!




今日は画無しでスマソ。  テツジです(^-^)





「Xデー」から早一週間

早いもんですね。


TVでは連日の被災地情報から徐々にバラエティー番組も増えてきた。

視聴者のニーズもあるだろう。


被災者に精神的な安らぎを与える効果もあるだろう。



テツジ的にはこうして徐々にこの震災の記憶が薄れ

直接的に被災されていない方々の記憶からも消えていくのだろう・・・・



そう思った。



しかし自分はどうだ?






阪神淡路大震災



奥尻震災大津波災害






まだまだあるが正直に言えばテツジらUMIMANは直接的に

このような災害に自分が被害を感じた事は無い。


自分の住んでいる地域だからこんな記事を連日書いているのかもしれない。





自宅待機から今日、久々に職場に出向き取引先やお客様の「生の声」を体感した。

仕事とはいえ対応に追われたが電気のつく自宅に帰りハタと思う。












「自分はバカヤローだ」











他人事の様に写真を取り、かわいそうでしょ?的に乱筆し・・・・・
















自己嫌悪
















連日の私の書いた記事で気分を害された方







申し訳ありません。













こんな事を考えられるようになったと言う事は多少回りに目がいくようになったからなのか・・・・







自分自身にそう言い聞かせたい。




















本日は地元宮城のフィッシングチーム SERACH 様 からの大いなる第一歩を紹介いたします。


宮城での友チーム(だよね?トザ@さん?(笑))

http://blog.livedoor.jp/fcsearch/archives/65614837.html

以下コピペにて










この度の震災におきまして、多大な災害に襲われた皆様へ

我々「釣り人」としても何か出来ないか?

その活動の一環と致しまして、

「三陸海を救う会」(さんりくうみをすくうかい)

なる募金支援組織を立ち上げました。


太平洋大地震現況報告(仙台)


ここで我々一人一人が出来る限りの支援をすることで、

あの美しい海、そして町が一日も早く再生されて欲しいと思います。

集まりました募金は、日本赤十字社や、

直接海に関わる方々へ寄付させていただこうと考えております。

代表者は私、戸澤直彦が微力ながら努めさせていただきます。

皆様からのご支援を責任持って被災者の方々へお届け致します。

今回の地震で皆様ご自身が被災され、

「今」を生きるのに必死であることは存じ上げておりますが、

賛同してくださる皆様、釣具メーカー様、釣具店様、船宿様など、

釣りの枠を超えた多くの方々のご支援、ご協力を

心よりお待ちしております。

また、皆さんのHPやブログでの呼びかけもお願い致します。

近く、サイトや、バナーなども準備し活動していきます。

店頭や、施設等に募金箱を設置してくださる方は、

準備が出来次第改めてお願い致します。

いつの日か昔のような笑顔で釣りを楽しめるよう、

皆さんのご協力をお願い申し上げます。



振込先:七十七銀行一番町支店

口座番号: 普通 6133860

口座名義: サンリクウミヲスクウカイダイヒヨウトザワナオヒコ


代表 戸澤直彦



これをご覧の皆様ご支援のほど宜しくお願いいたします。





















そして先日からの記事にご支援熱いエールを送って頂いている

他県のフィッシングチーム様を紹介いたします。


沖縄のフィッシングチーム ブログ

Underground angler  SHIN 様

http://yamagusku.ti-da.net/


同じく沖縄の釣り女子チーム❤から

沖縄♪ルルルン♪フィッシング   ねこニャン様

http://lovefishing.ti-da.net/


同じく沖縄の釣り女子チーム❤から

I am the CRAZY♪  ひとみーな様
http://hitomihna.ti-da.net/



隣県山形から

身欠きにしん様

http://takayuki.n-da.jp/


九州は佐賀から

sun flower 様

http://sunflower0707.sagafan.jp/


皆さま本当にありがとうございます!





県外からのこんな熱いエールに答えないでどうする!?

頑張りましょう! 自分らでヤルしかないでしょう!


ヤリますよ~!!

沖縄からのロングキャスト!しっかり受け止めましたよ!!

ただし東北は100ポンドリーダーもあっさり「プンっ」ですよ(笑)

復興に向けたパワーはワイヤーリーダーでももたないでしょうね(^^♪




コメントを下さった皆様

そして義援活動を行って下さっている皆様





心から感謝申し上げます。







PS
沖縄の「ひとみーな様」は3/18が誕生日との事です!

メンバーはバースディコメ必須ですからね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 21:38│Comments(8)その他
この記事へのコメント
がんばろう(^∀^)ノ

ちなみに俺もきょう誕生日です!(祝)
Posted by jun at 2011年03月18日 22:13
>junさん

あれれ? んだっけが?(笑)

オメデト~♪
Posted by TeamUMIMANTeamUMIMAN at 2011年03月18日 22:48
にぃさん

昨日の『Gメール』サーセンでした。

友人が非常に助かったみたいです。

復興への日々は一歩一歩が明日を作ります。

ワタシ達の先人がそうして来たように1日1日を精一杯生きれば今はそれでイイんですよね!

まずは今を精一杯生きましょう!

追伸!

ひとみーな様

ハッピーバースデー!

来年もいっぱい幸せが訪れます事を宮城の地から願います!

おめでとうございます♪
追追伸※

JUNさんの誕生日かぶせ情報……(笑)

オメデト三角!(▽∀▽;)
Posted by こう at 2011年03月19日 21:21
>こうさん

「Gメール」効果良かったです(^^)

貴重品ですからね~

今は家族を守りましょう。

そして落ち着いてからでも何かしら行動を起こしましょう。

ヒトミーナ様♪
おめでと!

jun
ナイスかぶり(爆)
Posted by テツジ at 2011年03月19日 21:31
▼本文
おわ〜みなさんありがとうございます。

なんてお礼したらいいのか、言葉が見つかりません。ってゆーか、泣いてしまいました(;_;)



実は先日、医療ボランティア立候補しました。
赤十字以外の個人、それも遠隔地の人間が医療面のボランティアとして現地に入るのはかなり大変なようです。

ひとりで行くのは職場に止められ、被災地と専門分野のボランティアの間には「行政機関」という壁が立ちはだかっています。


イラつく…(怒)




テレビのことですが。

被災していようが、いまいが、震災を忘れようとしてはいません。

忘れられるはずがない。

でも、メディアもそろそろ悲しいニュースばかり流すことから一歩進み出さなければならないのではないでしょうか。


バラエティーを見て気持ちが緩む被災者がいるかもしれない。

ドラマに夢中になって一瞬でも悲しいことを忘れられた被災者がいるかもしれない。


「なにも知らないくせに」

そのとおりです。

でも、必要な物資は私たちが絶対届けます。

だから失くしてしまった「心の灯」を、「希望の光」を探す準備を始めてもらいたい。



私たちはいつも被災者のみなさんと共にあります。




沖縄釣女会所属
ひとみーな



チームウミマンのブログ、mixiとてぃーだブログで紹介させていただきますね。
Posted by ひとみーな at 2011年03月20日 09:59
うわ〜(;´д`)
連投ゴメンナサイ
削除してください。



>junさん
同じ誕生日ですね。おめでとうございます♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by ひとみーな at 2011年03月20日 10:12
ひとみーなさん!!
Happy birthday♪そして、遠い沖縄から東北へのエール本当にありがとうございます!!

junさん、誕生日プレゼントは始発の切符でいいですか?

昨日、僕の職場である老人ホームに、島根から来たというボランティアの方が来て、水を汲んで来てくれました。
東北は今、たくさんの方々に助けられています。本当にありがとうございます!!

多謝!!
Posted by MOMI at 2011年03月20日 12:33
>ひとみーなさん❤

いつもコメありがとうございます(^^)

素敵な誕生日が過ごせましたか?

医療ボランティアですか!? 素晴らしい!

頭が下がります(>_<)

現実は厳しいかも知れませんが皆様のそのお気持ちだけで胸が熱くなります。


TVの件
実際我が家もバラエティー番組に癒される部分も正直ありますね。


「私たちはいつも被災者のみなさんと共にあります。」

この言葉胸に頑張って行きます!


PS
ブログ紹介ありがとうございます(^^)

「鬼コメ」ありがとうございます(笑)




>MOMIさん

島根からですか!?

いやぁ~ありがたいですね~(><)

皆さんの気持ちを胸に頑張りましょう!
Posted by テツジ at 2011年03月20日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太平洋大地震現況報告(仙台)
    コメント(8)