2011年05月11日

河童は存在した!!

メガネを掛けたOLがマックスなマサシです。






先日の「腐れ縁支援」への呼びかけにたくさんの仲間が賛同してくれました。

物資は黒BOXから零れ落ちるほど集まりました。

ご協力いただいた皆さんに、心から感謝申し上げます。







釜石行きに、テツジさん、テ・ルイさんが一緒に同行してくれた。



ありがたい。




道中一人で向かうのと、仲間が一緒なのでは雲泥の差だ。

マス野郎選手権をやろう、ジャクソンとクソ、ポ・ネオ、テイ・トウワも話題に上った。

道中はまるで秋田遠征かと思うぐらいだった。






釜石へ到着すると状況はある程度の予想はしていたが、現実はやはり酷かった。


河童は存在した!!






河童は存在した!!




友人ジョーサイが仕事中だったため、その奥さんに釜石、大槌、山田町まで案内してもらった。

河童は存在した!!

2ヶ月たった今でも、状況は悲惨なものだった。



改めて、東北太平洋沿岸の全てが惨状なんだと思い知った。





仕事を抜けてきた友人ジョーサイと再会。



握手が力強かった。


震災直後や現在の状況などを聞いたが、改めて、生きていてくれて良かったと実感した。




河童は存在した!!
会社に集まった物資全てを下ろし、今回の任務完了。





次の再会を約束し、帰路に着いた。





河童は存在した!!



















帰り道。



写真に撮りたい橋があるというテ・さんの要望を聞き入れ、とある道の駅へ。




そこの玉コン売りの名前は

「コンノ クリコ」

あまり聞いた事の無い名前だった。






それはいいとして、

UMIなオレだが実はUMAも好きなのだ。


日本のUMA代表といえば「河童」

様々な伝説があるが、キュウリが好きなようだ。




カエル途中、




河童は存在した!!








いや、帰る途中、




遠野のカッパ淵へ通りかかった。




写真で見ていた通り、カッパ淵は優しい佇まいで迎えてくれた。






河童は存在した!!






カッパ淵にて、カッパになりきるテ・とオレ






最後に三人で記念撮影。



河童は存在した!!
















そして





日本の伝説、






日本のUMI、







河童は・・・・・・












確かに存在した。














河童は存在した!!















その存在を信じるか信じないかはあなた次第。



この奇跡の1枚の写真で今回は締めくくりたいと思います。






自己満足



偽善




大義名分




バカ野郎








すべてが最高だ。
















震災から2ヶ月。

改めて震災の被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。

そして、今こそ強く思います。


頑張ろう。


























 


同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 14:39│Comments(14)その他
この記事へのコメント
(ノд<。)゜。
だはははははははっ
あはははははははっ
い〜っひっひっひっひっ

あ〜腹いて〜

河童って実在したんだ〜

あはははははははっ

い〜っひっひっひっひっ

腹いて〜


俺も釣りて〜
Posted by ブル at 2011年05月11日 17:43
総長、昨日はお疲れさまでした。

確かに総長が言ってた通り、テッツさんはそつなくなんでもこなす人みたいですね(笑)

伝説的な一枚最高ですよ(笑)

ホントに皆さんお疲れさまでした!
Posted by 田尻の釣りバカ at 2011年05月11日 18:15
ゲロゲ~ロ!

最後のカッパは皿乾いてねぇ~か?



なにはともあれお疲れさん!

釜石も酷いね~

湾という湾があそこまでとは・・・・

河童は悲しいぞよ(泣)


ジョーサイフウフには喜んでもらえたみたいで嬉しかったな。

言った甲斐あったよ!

ゲロゲ~ロ(^○^)
Posted by テツカッパ at 2011年05月11日 21:20
メガネをかけたOLとか
河童とかが無かったら
普通のお助け記事なんだけどなぁ~(笑)

昨日はおつかれでした!
特に道中全区間運転のテツジさんおつかれです!
ずっと座っていただけの自分も腰が痛いです。

釜石に着いて一番のメインストリートを走って愕然、
そして釜石-大槌-山田町までの道路から見る光景は言葉になりませんでした。


テレビの映像とは何かが違う
あの現場の状況はテレビでは伝え切れませんね。
被災地の音、匂い、自分の肉眼で捉える景色はとても辛いものでした。

総長の友人も元気そうで良かったです、あの物資が皆さんに渡り少しでも笑顔が戻り元気が出るように祈ります。

PS:帰りに河童を見たら無性にスシを食いたくなりました。
Posted by テ・ at 2011年05月11日 21:26
無事に物資が届いたようで良かったです。

ソーチョー
カッ……パ……にぃさん
テ・ルイさん

本当にご苦労様でした。m(_ _)m

しっかし…
このソーチョー記事内容。
何て言ったらいのやら…(苦笑)(-∀-;)

このマジック的な記事にはあえて…。
『デビッド河童フィールド』
と一言添えておきます。
追伸※
田尻の釣りバカさん
ソーチョーから聞いてましたよ。
思いは届いたハズです。
スペシャルサンクスですm(_ _)m
Posted by こ・ラガー at 2011年05月11日 21:56
単純でスッキリしててふざけてる。

カッコイイんじゃないでしょうか。

俺もサイコーに生きてーです。
Posted by カエル at 2011年05月12日 06:55
カッパ?
ラストエンペラー?

間違いなく今年一のインパクト写真です(=^x^=)。

道中、今回のメインネタを三人で、あーだこーだ討論してる姿が目に浮かびます。

ちなみに遠野のカッパを釣るには、許可証が必要です。
http://tonojikan.shop-pro.jp/?pid=11485471
密漁は犯罪ですよ(笑)。
Posted by いっし〜 at 2011年05月12日 17:54
テツジさん・・・プププ・・・
Posted by 251下っ端グッチ at 2011年05月12日 18:43
ブルさん

希望通りのリアクションありがとうございます(笑)

写真撮るのに、一分くらいはあのままでしたよ。

田尻の釣りバカさん

初コメありがとうございます。

もちろん、今年のウミフォトグランプリ大賞の有力候補です。

これからもウミブログを楽しんでくださいね。

テツカッパさん

運転ありがとうございました。

色々悩んだ結果、カッパメインです(笑)

ちなみにゲロゲロはカエルです。

テ・さん

そろそろ普通には書かないですよ。

ジョーサイが戻ってきたら、ジャクソンのマネさせましょう。

こ・ラガーさん

今回はカッパが無ければ、メガネの話とかジャクソン論とか東和と遠野とか、色々とネタはあったんだけどねぇ。写真のインパクトに負けましたよ、ええっ。

カエルさん

師匠の長芋風の鱒はイマイチだったねぇ(笑)あれギョソーだべ。

ただの悪ノリですよ。

いっし~さん

エンペラーヨシダ(爆)

今回の討論は別の事ばかりでしたよ、カッパはあまり盛り上がらなかったんっだけどね。

グッチさん

テッツは幅広いんすよね(笑)
Posted by マサシ at 2011年05月12日 19:28
スーツのメガネOLは僕も飼ってますよ(謎)

河童、ばっちり食ってますね~

鉛の胡瓜ジグが流行りますね!

俺もドラグ鳴らしたいです、テツジさん走れ~(爆)
Posted by すずき at 2011年05月12日 21:09
>すずきさん

メガネOLに「んもぅ~テツジ君ったらぁ~」って言われたいです(笑)

かっぱ淵のキュウリはサーフェイス気味に浮いてましたからあれはTOPゲームでした!
Posted by テツジ at 2011年05月13日 13:33
すずきさん

スーメガ飼うほど、好きですか!
これからはスメガズキに改名した方いいっすよ。

キュウリは思いのほか鮮度良かったですよ。躊躇わずに食い付いてましたから(笑)
Posted by マサシ at 2011年05月13日 14:14
兎にも角にも最後の画像ヤバ過ぎです!!!!
Posted by MOMI at 2011年05月13日 19:02
久しぶりに腹の底から笑いました(*´艸`*)プシシ

おもわず壁紙に設定済みです。

いや~素晴らしいですね(爆)
Posted by テシ at 2011年05月15日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河童は存在した!!
    コメント(14)