2011年06月17日

5年目。ザ・川鱸


夏が来て僕等 アイスクリーム食べて笑った

木に登り僕等 何回目の夏か数えた

奪われた声に耳を澄まし 

自転車で知らない街まで

終わり無き午後の冒険者は 

夏に疲れるなんて それはとても罪なこと






オレとテツジさんで始まった1年目。

オレはまさかと屈辱のノーバイトだった。



あれから5年。



今年も夏がやって来た。

酸いも甘いも知り尽くしている僕等の大好きな雄物川。



今年は優しいオモノか、はたまた鬼のオモノか?





今年のメンバーは

もはやウミマンの顔、兼運転手のテツジ

ウミブログを熟読していたリスナー時代を経て、もはやウミマンに無くてはならないSEMI.

テ・は今回ドタキャンでは無く、仕事で参加できなかった。

しかし、ご存知の通り、先週の一人開幕でいい釣りを展開していた。

※随所でメールにて参加(セミアイスクリームなど)。


そして、途中から合流予定だったのだが、

サークルKで朝から合流したマムマム、初参加のキム

おなじみダイブ☆タケナオ


ウミメンバーが5人も集まるなんて珍しい事だ。

5年目。ザ・川鱸




現場に着くとなんと車が止まっている!?

こんなところでヤッテんのか?

と、思っていたら電話が鳴る。

先行者は現在盛岡勤務のウグイさんでした!!

話によると夜からやっていて好調らしい。









開始前にテツジさんにヒット!!

5年目。ザ・川鱸

トップに出た、70弱の雄物シーバス!!










その直後にオレにもヒット
5年目。ザ・川鱸




5年目。ザ・川鱸


エアオグルを丸呑み。



5年目。ザ・川鱸

幸先の良い74。



「これはイイぞ、今年は!!」


そう思っていたら、その後続かず・・・・。


オレがもう1本追加でポイント移動。








2箇所目はバルP。

主にバイブレーションで攻めていく。

ここでMOMIにヒット!!

5年目。ザ・川鱸
今回MOMIはかなりの改名とかなりの擬音で車中を賑わせた。




キムさんにもチェイスがあるもフッキングには至らず・・。

今回は少し涼しいくらいで、陽が射す事が少なかった。









3箇所目は本命Pといえる、YDYのあるハットリP。

ここは固いべと思い、川へ。


しかし

昨年の豪雨のせいなのかかなり地形が変わり、岸際から深くYDYへ渡れない。

5年目。ザ・川鱸

良いヨレを形成していた大木も無くなり、ノー感じ。

これはヤバいという空気となる・・。







次はガンガン瀬。

ルアーを複数ロスト。

そん次は下流昼寝P。

・・・・・・。



ここでキム、ダイブは帰路へ。

今回、日帰り組にオモノは微笑まなかった・・・。











そこから宿泊組はウンガァーへ向かう。

もちろんオリンP。

しかし、今年もバードアイランドとなっていた。

仙人も見切ったようだ。

セミが意地の1匹。

5年目。ザ・川鱸



その後フネPへ行くも不発。


初日は早々に乾杯へと至る。
5年目。ザ・川鱸


端折り過ぎてゴメソーメン。

2日目編へと続きます。










同じカテゴリー(ザ・川鱸)の記事画像
ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」 天空編
ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」
ザ・川マル 「息抜き」
ザ・川鱸 「北の大河」
ザ・川鱸 「南の大河セカンド」
ザ・川鱸 「アイマイの決意」
同じカテゴリー(ザ・川鱸)の記事
 ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」 天空編 (2015-09-17 09:29)
 ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」 (2015-09-11 17:35)
 ザ・川マル 「息抜き」 (2015-05-27 17:00)
 ザ・川鱸 「北の大河」 (2014-09-30 15:16)
 ザ・川鱸 「南の大河セカンド」 (2014-08-03 23:38)
 ザ・川鱸 「アイマイの決意」 (2014-07-19 11:32)

Posted by TeamUMIMAN at 09:08│Comments(13)ザ・川鱸
この記事へのコメント
はしょったなぁ~!?(笑)

まぁあれだな

今回は雄物の変わりように対応出来なかった初日って感想です。

日帰り組には残念でしたがこれもまた雄物川の一面だね。

雄物川は一筋縄では行きませんわ(ーー゛)
Posted by テツジ at 2011年06月17日 12:29
おずがれざまでじだ・・・。

別れた後、最初のPで1~2時間ほど竿振ったけど爆風で釣にならず・・・ 玉砕して帰仙しましたよ・・・。

個人的には「ガンガン瀬」がお気にいりだな。
Posted by キム at 2011年06月17日 12:55
朝一のお二人の釣果で、これは♪と期待したんですが、そう甘くないですね・・・

日帰りのお二人は残念でしたが、来月は釣れますよ!


初日の感想は、リートーワイコー!!です。
Posted by GOMI at 2011年06月17日 13:22
なんと、雄物に5人!!!
ある意味スゴイかも。

しかも、あのサイズだったら結構楽しめるっしょ
(=^x^=)。

釣果もだけど、二日目の揉みネタにも期待(笑)。
Posted by いっし〜 at 2011年06月17日 16:02
釣行お疲れ様でした!

コメントしたくないんですがしますよ!
やっぱりみんなで行ったほうが楽しいですよね~

ウラヤマシイですよ。

最後の写真ですが
シャウトするマサシに比べ
テツジさん!
「これ以上は無理」
という表情ですね。

モミさんもいつも通りで
「MOMIサイズ」連発ですね!

2日目はなんかオモロイ事起こるんでしょうかね~?

楽しみです。
Posted by テ・ at 2011年06月17日 16:36
テツジさん

昨晩書くつもりが、そのまま寝てしまい、今朝小一時間で書きました(笑)

今回も翻弄されまくりでしたね。
もう次の事かんがえてますよ。

運転お疲れ様でした。

キムさん

デビューお疲れでした。
ガンガン瀬がお気に入り‼
もう雄物川に嵌ってる証拠です(笑)

GOMIさん

今回はあなたのイビキにヤられました(笑) リトーワイコー同感。

いっし~さん

来月は君もだよ(笑)

テ・さん

セミバーガーは笑えましたよ。
ただし、今回もタフな釣りでした。
2日目ねぇ、どーだったか忘れちゃった(笑)
Posted by マサシ at 2011年06月17日 17:04
羨ましいです・・・

テストサンプルのシンペンのテスト、頼めば

よかったかもです・・・

ワタシもやっと明日ホームにシーバス行って

参ります♪
Posted by 251下っ端グッチ@育児奮闘中 at 2011年06月17日 20:03
お久しのコメントです。

久々の雄物川…、朝イチ外したらヤバイって思ったら…、やっぱりの結果になってしまった…
( ̄○ ̄;)
でも!まっ!NEWリールの感じを確かめに行った感じで…良いってコトに思うコトにしとくかな…(涙)

とりあえず、皆無事にお疲れさんした。
Posted by ダイブ★ at 2011年06月17日 20:41
グッチさん

コメありがとうございます。

オモノーサイコーですよ。

ホームのシーバス、期待しております。

ダイブ★さん

確かに久々のコメだね(笑)

NEWリールは次こそは活躍しますよ!!
Posted by マサシ at 2011年06月17日 23:32
雄物川釣行お疲れ様でした>0<!!
やっぱ、UMIMANさん釣果スタイルと言ったら全てにおいてスケールがデカイですねw
これからも雄物川でのドラマ期待してます^-^!
ホント自分も今のうちには、一番近い名〇川で修行積んで、いつか雄物川でモンスターっ釣って見たいものです>-<!w
ホント今回は、お疲れさまでした!
次回も頑張って下さい!^0^!
応援してます~!!
Posted by 閖上アングラー at 2011年06月17日 23:58
おめでとうございます。
去年の土砂降り釣行を見事にルベンジしましたね。
ちなみにYDYの掘れた所まで立ち込んだ辺りはスワンでしたか?

思い出の私の足もかっさらった鉄杭も無くなりましたか?
Posted by こ・ラガ at 2011年06月18日 05:41
おう!総長!来月は釣らしてけらいんよ~
Posted by jun at 2011年06月18日 08:52
閖アンさん

コメありがとうございます。
名取頑張ってますね。
雄物川はぜひ挑戦してみてね。

こラガーさん

YDY前はスワンと言うより、オワンみたい
に深くなってたよ。

鉄杭は無いけど、油断大敵です。

junさん

イイ子にしてたら、釣れますよ(笑)

サーフは行かないぜ。
Posted by マサシ at 2011年06月18日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5年目。ザ・川鱸
    コメント(13)