2011年06月18日

5年と2日。ザ・川鱸。

バトンを受け取りました。SEMIです。いや、GOMIです。いや、NEMIです。いやいや、MOMIです。

前日、宴を早めに切り上げた僕らは、UMIMAN恒例でもある朝寝坊することなく、奇跡の2時起き!!

早速二日目最初となるビックカーブPへ。

前日の結果を考慮し、早めに出発したつもりが、前日とあまり変わらない・・・

僕とテツジさんは5秒で準備を済ませた。マサシさんは「先行ってていいよ~、ヒットしたらヒットーって言ってね」と意外にも余裕だ。

昨日いいやつ釣ったやつは違うな!ペっ!!っとテツジさんは唾を吐いた。

朝一はTOPということで僕はポッキー、テツジさんは昨日出ているギガンテスをセット。

結果はすぐに出る。数投でポッキーに出た。

5年と2日。ザ・川鱸。

朝一ビックカーブP大正解!?
ここでマサシさんも合流し、上から下まで流すもなんとノーバイト・・・

早めにこのポイントを見切り、昨日ミーティングで決めていた瀬を巡ることに。

第一の瀬。
ここでは開始直後僕にヒット。瀬の中で初めて魚を掛けたのでめちゃくちゃ楽しかった。

5年と2日。ザ・川鱸。

このサイズでもファイト中はもう少し大きく感じる。

ここでマサシさんがMOMIサイズを一本追加したところで、第二の瀬へ。

ここでも開始早々のヒット。テツジさんだ!

5年と2日。ザ・川鱸。

その後テツジさん、いいサイズを含む3ヒットでしたが、無念のバラシ・・・

しかし、最後にやってくれました!!カウンターを当てながらの「流し」。

5年と2日。ザ・川鱸。

マサシさん、流石の一匹!!

その後は何もナッシンッグでまた移動。次は第三の瀬。

ここでも入水直後、テツジさんにヒット!!

5年と2日。ザ・川鱸。

すぐさま近寄り、「ちょっと投げていいですか~?」の1投目でヒット!!

5年と2日。ザ・川鱸。

しかーし、なかなか後が続かない・・・

でも、山の中、ガンガンに流れる瀬、最高のロケーションでの釣りはやっぱり堪りませんね♪

陽もずいぶん高くなってきたので、とりあえずバルPへ。

バイブレーションをみんなで投げたが、今日はずいぶんと流草が多い。しかもなかなかのサイズが流れてくるもんだから、草に合わせを入れてる始末(笑)

ここも早めに見切り昼食です。今回僕は行きたい場所があってその名も「味二番」。

度々、UMIブロには登場していて、今年こそはと思っていたので提案してみたところ、渋々ではあるがOKがでた。

5年と2日。ザ・川鱸。

オープンカツ?とりあえず入店してみる。

5年と2日。ザ・川鱸。

メニューが多い。はっきり言って有難迷惑だ。

多すぎてめんどーではあるが一通り目を通すことに。

そして、やっとの思いで最後のページをめくったとき、衝撃的な一言が。

5年と2日。ザ・川鱸。

店名、メニュー、ギャグ・・・

気になる味は・・・まぁ普通ですね。

今日これまでまともに休憩していなかった僕らは、お腹を満たしたところで休憩することに。

PM2:00

Zzzz・・・

起きてみるとなんと

PM6:00
しかし、マサシさんは一人竿を振っていた。聞くとどうやらMOMIの轟音で寝れなかったとか・・・

轟音のMOMI、ここでGOMIが誕生となる。

焦りながら今回最後となるビックカーブPへ。

開始直後は夕マズメというには明るすぎる。少し探るもノーバイト。僕は少し暗くなるのを河原で待つことに。

マサシさん・テツジさんは上流から下流の方へ丁寧に探っていく。そして辺りが少し暗くなり始めたころマサシさんのヒットコール!MOMIサイズ。

リリース直後またもマサシさんからヒットコール!!今度はでかそうだ。しかし、上がってきたのは60の極太ナマズ・・・

しかし、立て続けのヒットに時合いか?と思い、僕は温めていたポイントへ入った。

アップ・アップクロス・クロスと投げて次にダウンクロス。カウンターを当てながら流し完全にダウンになり流れから抜けリトリーブ数回。

「コンッ、グウン」

激流の中でのエラ洗い、流れの中での引き、最高でした!!

「キャッチしたら、大声でヤッタウア~」と言おうと密かに思う。

5年と2日。ザ・川鱸。

テツジさん「やったね~♪」

マサシさん「80あるんじゃない?」

僕「やりました~」

出なかった・・・

その後は何もなく時間も迫ってきたので今回のザ・川鱸は幕を下ろしました。

次はいつ行けるだろうか?

絶対にまた来よう。



川鱸最高!!ビバ☆雄物川!!



同じカテゴリー(ザ・川鱸)の記事画像
ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」 天空編
ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」
ザ・川マル 「息抜き」
ザ・川鱸 「北の大河」
ザ・川鱸 「南の大河セカンド」
ザ・川鱸 「アイマイの決意」
同じカテゴリー(ザ・川鱸)の記事
 ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」 天空編 (2015-09-17 09:29)
 ザ・川鱸 「天高くコチ肥ゆる秋」 (2015-09-11 17:35)
 ザ・川マル 「息抜き」 (2015-05-27 17:00)
 ザ・川鱸 「北の大河」 (2014-09-30 15:16)
 ザ・川鱸 「南の大河セカンド」 (2014-08-03 23:38)
 ザ・川鱸 「アイマイの決意」 (2014-07-19 11:32)

Posted by TeamUMIMAN at 10:41│Comments(10)ザ・川鱸
この記事へのコメント
バトンお疲れ様(・∀・)ノ

やっぱイイね〜雄物は。

瀬での速巻きでドン!がたまらんね(´∀`)



ヤッタウァー

俺も言えなかったな(笑)
Posted by テツジ at 2011年06月18日 11:46
やっぱりテストサンプルを渡して置けばよかったズら・・・

MOMIさん、次の渓流いつにしましょ???
Posted by 251下っ端グッチ@育児奮闘中 at 2011年06月18日 15:21
自己記録おめでとう。
今回は我先キャスト炸裂の中、
最後のポイント休ませ作戦で出したあの1匹は素晴らしいと思います。

オレも雄物川で記録更新したいな。
Posted by マサシ at 2011年06月18日 18:43
おっ。モミ・記事?
お疲れ

来月は俺も

アップサイドダウン ダウンロード カウントダウンで決まりだと思う

トップもためさんと押し入りをさがしたが『ヒックリ・ジョー』しか出てこなかった・・・
Posted by jun at 2011年06月18日 20:53
持ってるね〜( ̄▽ ̄)
流石はnemi王子‼
ラストにドラマフィッシュとは。

味二番。
オープンカツ
ニラレバラーメン。

結局、何食べたの〜?
めちゃくちゃ気になるし〜!!!
Posted by いっし〜 at 2011年06月18日 21:42
ミンミンモミン

最後の最後に
逆転満塁ホームランですかね?

でも電話でのあの感じは
ホームベース踏み忘れですね(笑)

また釣ればいいさ~

また行けばいいさ~

またモメばいいさ~
Posted by テ・ at 2011年06月18日 22:55
>テツジさん
やっぱり最高です!

また行かないとダメですね♪

次は「ヤッタウア~」といいましょう。

>グッチさん
サンプルください!!(笑)

渓流は週末の休みを確認してメールします!

>マサシさん
ありがとうございます!!

マサシさんの記録更新サイズが雄物で出たらかなり楽しそうですね♪

>junさん
大丈夫です!!来月は何でも釣れます!!

>いっし~さん
結局、パスタ麺の焼きそばです(笑)これがまた普通でした・・・

>テ・さん
完全にそのパターンです(笑)

実は少年野球時代、実際にやってます。幻のホームラン・・・
Posted by MOMI at 2011年06月19日 08:29
お!!!!! 珍しく早起きッスねー!?

…前日とは…、チガって…かなりガンガン瀬とかで楽しめた見たいッスね!?
イイな~次の日に合流の方がヨカッタかな(^_^;)

MOMIさんナイスサイズおめっとさん(^-^)V
Posted by ダイブ★ at 2011年06月20日 22:58
お!!!!! 珍しく早起きッスねー!?

…前日とは…、チガって…かなりガンガン瀬とかで楽しめた見たいッスね!?
イイな~次の日に合流の方がヨカッタかな(^_^;)

MOMIさんナイスサイズおめっとさん(^-^)V
Posted by ダイブ★ at 2011年06月20日 22:58
>ダイブ氏
僕的には早起きよりダイブさんのコメントの方が珍しいと思いますよ!!(笑)
Posted by MOMI at 2011年06月21日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5年と2日。ザ・川鱸。
    コメント(10)