2011年07月19日

饅頭伝(第1話)

文久三年




そのころUMIにおったがじゃ





さてさて、前置きはこれまで。

皆様お久しぶりでございます。
記事のエントリーを仰せつかったテシでございます。

今回は清流シーバスを求め、秋田へ向かいました。
総長のお誘いを受け、今回集まったメンバーは総長・マサシさん、私(テシ)、いっし~さん、ジェイユーエヌさん、ラガーさん、ヌマピーさんの6名。
当日、JUNさんとヌマピーさんは先に秋田入りし、他の4名は後発で総長運転の車にて向かいます。

まずは…

ラガーさんを拾ってから総長宅へ。
(速攻で撮ったらあまりにも真顔だったので鉛筆画風に加工しました)


着いてからふと空を見上げると綺麗な満月でした。

するといっし~さんから着信が。
「熱を出したから行かないと言ったが、下がったから行くと総長へ伝えてくれ」


総長に伝えると
風邪うつされたくねーんだけど

…もっともな話である(笑)




数分後、いっし~さんが到着しタックルを乗せます。


して、ウェーダーを直接乗せる気でいた私。
しかし総長怒る

さらにいっし~さん、財布を忘れる
どこかで聞いたことのある話だ。

無法者の多いウミマン。
さすがであります。

メンバーの傍若無人もなんとかクリアしいざ、秋田へ!





行きの車内。
お久しぶり話をしたり、秋田攻略法を話したり。
番長・JUNさんに連絡を取ると河口域でやっている。
アタリは一回だけ。人は相当数居るらしい。
これから移動して寝て我々を待っているとのこと。

我々も続けと、高速を使い一路秋田へ向かいます。

数時間後、爆睡していた私はふと眼を覚ます。
すると電光掲示板に「大曲」の文字が。

JUNさんに連絡を取り、合流。
挨拶もそこそこにコンビニへ向かいます。





K丸に到着。





主に飲料水を買い込み、今度は駐車場にてタックルの準備をする我々。





急いで出てきたいっし~さんはタックルを全部持ってきていたので、総長のオススメを聞きながら選択しています。

するとおもむろにあの男が着替えを始めた。



























やることが違うぜ!番長!!
ウェーディングをする際、ハーフパンツではベタつくし、ジーンズでは蒸れる
だから男の勲章「ステテコ」をはいていました。

実はこのステテコにとある真相が隠されていたのですがソレはさすがにJUNさんの名誉に関わるので秘密です。



…さて、今日はココまで。
本当は引っ張りたくないのですが、、、あまり待たせるのもなぁと思うのと、さすがにもう眠いです。
肝心の釣りの内容にまで至っていませんが、、、。


本当にごめんなさい。


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
久々物持ちなので投稿してみました
忘れてた〜
『Record』
南方で開幕っ!リバーシーバスっ!
ザ・砂磯鱸 「ついに・・・」
ザ・磯鱸 「釣れる気がする・・・」
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 久々物持ちなので投稿してみました (2015-08-05 08:52)
 忘れてた〜 (2015-07-08 09:22)
 『Record』 (2015-06-11 18:11)
 南方で開幕っ!リバーシーバスっ! (2015-05-21 15:17)
 ザ・砂磯鱸 「ついに・・・」 (2014-12-18 10:05)
 ザ・磯鱸 「釣れる気がする・・・」 (2014-04-15 09:44)

この記事へのコメント
まさかの3話編成かΣ( ̄□ ̄;)
Posted by テツジ at 2011年07月19日 06:09
わ~お

ドキドキするな~

何が起こるんだろ
Posted by テ・ at 2011年07月19日 09:12
どんどん皆の期待度が上がってますよ!!(笑)
Posted by MOMI at 2011年07月19日 10:20
コウくんが別人のようだ~(笑)
Posted by jun at 2011年07月19日 10:23
あの鉛筆風はダレだ?

さすがテッシ~! まさかの4話編成とは!
(ハードルあげすぎ?)

2話、3話・・・と期待してます。
Posted by キム at 2011年07月19日 11:51
真顔でポポぽぽ~ん♪

テシ君ナイスフォローでした。

クリーンナップはアナタに決まりです(笑)
Posted by ラガー at 2011年07月19日 11:55
あの写真は絶対に戦場カメラマン
ワタナベ ヨウイチだ!
Posted by ヨーイチ at 2011年07月19日 12:52
UMIMANの皆様こんばんわー!
やっぱUMIMANさんの記事は、
何かが違いますなww
ホント次の話も楽しみにしています>-<!
それとわーおw
危なく、コーラを吹きそうになりました(笑)w

本当次回が待ち遠しいですな(v≧∇≦)v
Posted by 閖上アングラー at 2011年07月19日 13:52
激眠&激疲れの中のUPお疲れさん!

不思議なぐらい釣行後の体調がバッチリなわたしがいます。

序章としては、ある意味出来過ぎ。
このペースだと六話完結?
Posted by 風邪っぴき at 2011年07月19日 19:51
>テツジさん
いや~どうでしょ~(笑)
本当は一話完結で良かったのですが(-_-;)

>テ・さん
だんだん見えてきたでしょうか…
つまらなくてもドSな目で見ていてくださいね。

>MOMIさん
もう逃げ出したいです(笑)

>junさん
なかなか良い絵だと思います(笑)

>キムさん
ラガーさんですよ?
4話…もっといくかなぁ…
応援ありがとうです☆

>ラガーさん
私のようになるには太ってみてください。
体が付いていきません(爆)

>ヨーイチジさん
確かに似てますね(笑)

>閖上アングラーさん
何かが違うって?
違いませんよ?
コレが普通です。
よね?

>風邪っぴきさん
そろそろ疲れてきました(笑)
健康的なら変わっていただきたいのですが如何ですか?
てか6話までやったら総長がさすがにマジギレしちゃうと思いますよ(笑)
Posted by テシ at 2011年07月20日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
饅頭伝(第1話)
    コメント(10)