2011年08月08日

DREAMS COME TRUE

テッツです♪





8/3夕方にス~さんからメールが入る


「酒田で40kg頭に3本出ましたよ!いよいよですね!」





メジサイズを上げた日から酒田方面のマグロ情報は気にしてはいたが

連日「跳ねは有りますがキャストに至らず」

なんて感じの報告ばかりでやきもきしてました。


ス~さんも同じ気持ちだったろうな。


そんな最中にこの釣果。



「行かなきゃ!(@_@;)!」

そんな脅迫概念にとらわれて船宿に電話してました(笑)




運良く8/5が休み

一日明けても魚は居るのか?

マグロなんて回遊してあっという間に居なくなるかも・・・


なんて考えてるとKentaroさんからTEL


「8/5休みですか?何してんですか~」


「サンタに予約入れましたよ!」


「え~!?もう??」(笑)





そんなやり取りで結局kentaroさんと同伴ですicon06








前置きが長くなりましたが早速沖に出ましょうね(笑)
DREAMS COME TRUE



今日は先日の釣果の影響でしょう、6人満タン乗船です。
DREAMS COME TRUE





頑張りましょう!kentaroさん!
DREAMS COME TRUE






あ!そうそう!!

集合場所で宮城ナンバーの車が来たら何とF男南のお客さんで

Kentaroさんとも顔なじみでした。

とても紳士的で色白な方でした。
DREAMS COME TRUE


右の方ですね。

したらば聞いてビックリ!

2日前に40kg上げた本人でした! しかも!マグロデビュー戦で!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この方も「あっち側」の人なのか~?


負けられん!(ーー゛)





さ、飛島に着きましたよ。

先日も昼近くになってからがマグロの跳ねが出始めたらしいので

注意しながらながして行きます。


今日は船が多い。

5~6隻居ましたね。





どう?跳ねてない??
DREAMS COME TRUE





kentaroさん!後ろ!後ろ!
DREAMS COME TRUE







単発の跳ねに周りの船も追いかけるが到着時には後の祭り。


船も多いしプレッシャーなんだろうね。


島周りに到着し約2時間が過ぎ「そろそろ沸いてもイイよね~」なんて言いながら

船長は無駄に動かずじっとその時を待つ。

船中6人も360度海面に目を凝らしていた。
















10時30分



















それは前触れも無く突然始まった




流していた船のわずか30M程先でいきなり沸きだしたのだ。

かなりのラッキー!!

向こうから沸いてくれた上に船の左舷側と平行に

BOILしながら進んでいく!




そしてこれまたラッキーな事にミヨシ側に立っていたのが

テツジ、kentaroさん、常連の方、ともう一方




来た! 船とほぼ平行だ!

ミヨシに上がっていた常連の方がキャスト一発で食わせた!

一瞬テンションが乗ったように見えたがフックアウト!


かぁ~残念!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/







それと同時にkentaroさんは奴らの進行方向にキャスト!

移動しながら沸くヤツらには常勝手段だ!


ワンテンポ遅れてテツジがキャスト!!




テツジの「銀河」もまさにマグロが今通過しようとする場所に着水!


ワンアクション!  そしてダイブ!!





「ズバーン」

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


くわえた後に暴れたのか飛沫が凄かった!!


そして始まる至福の時
DREAMS COME TRUE





「ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」


ファーストランは30mか40m
DREAMS COME TRUE




その後に何度かの突っ込み
DREAMS COME TRUE





それ!巻け~!!
DREAMS COME TRUE





重い!

重いけどヤバくはなさそう!

ファーストランのドラグ音でかなり舞いあがったが落ち着いて居られる!

後は「抜け」無い事を祈るのみ

たまに頭を振っているがポンピングで少しずつ浮いてきた。






「見えた」
DREAMS COME TRUE




船べりで船長のギャフが入る
DREAMS COME TRUE




もう少しだ!
DREAMS COME TRUE




もう一本ギャフを入れ水から上がる
DREAMS COME TRUE


ルアー見えます!?

「銀河」バックリですよ!巨匠!!


そして船上に上げられ俺の・・・勝ちだっ!!
DREAMS COME TRUE








さぁ・・・・


















「抱いてやる」!!(笑)
















あぁ~んicon06
DREAMS COME TRUE











もう一回ヤラせて♪(笑)
DREAMS COME TRUE













ファイトの中身はあまり覚えてません

船長やkentaroさんには全然安心して見てられました、と後に言ってもらえました。


HITからランディングまで5分位だったと思います。

タックルのおかげもあるがフックのかかり所もラッキーでした。


ルアーの頭だけが出るくらいバックリ喰ってましたから

出血も多く酸欠になる時間も早かったものと思います。







今回6人乗船でHIT&キャッチはこの一匹のみ



昼過ぎに「湧き」にキャスト出来るチャンスがもう一度

訪れたが誰にもHITしなかった。





難しい。

一言で言うならこの言葉だろう。




一瞬をモノにするスナイパー的要素が必要だ

kentaroさんはそう帰りの車内で言っていた。

















とりあえず夢は叶いました




しかし目標には届かずまだまだ精進せねばと思います。















DREAMS COME TRUE


ありがとう銀河






DREAMS COME TRUE


ありがとう飛島
















あっ!!


銀河の支払いまだだった(+_+)


スンマセン巨匠・・・テヘッ❤









雑誌の表紙クラスの画像はこちら

↓↓↓




























同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
プレゼントもらいました
るーじゅの洗礼
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE (2013-06-10 13:05)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 るーじゅの洗礼 (2013-03-17 22:27)

この記事へのコメント
ギャラクスィ~!
ウミ!ウミ!ウミ!(←トラではない)

おめでとうございます!本当に!

「情熱」

これに尽きますよね?

今回ばかりはテツジの
「釣りは後付け理論」
を否定させてもらいますよ(笑)

次回は更なるサイズUPを期待してます!
Posted by テ・ at 2011年08月08日 00:11
テツジさーん、オメデトウございます(*^o^*)

それにしても、いくら愛しいからって 皆の前でアオ○ンはイケません。しかも、騎○位…。

羨ましい(≧∇≦)
Posted by sara at 2011年08月08日 00:38
おめでとうございます(*UεU*)

かなり凄い!!ブログ読んでて吸い込まれました(*´艸`)


自分が、釣ったわけじゃないのに、自分が釣ったぐらい感動しちゃいました^_^;
Posted by お腹弱い君 at 2011年08月08日 01:39
すんばらしい~
うらやましい~

あやかりて~な~(笑)

巨匠様にチューしてもらえますね♪

おめでとさんです
(^-^)
Posted by すずき at 2011年08月08日 06:10
どひゃ~!!すげー!!

まず、おめでとうございます♪とりあえず夢叶いましたね!

てか、すげーっすわ(笑)←なんか凄すぎて笑っちゃいます…

次はでっかいクーラー買って行って下さい!
Posted by MOMI at 2011年08月08日 06:46
(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
あ、コレって何キロだったんですか?

次は100?
Posted by テシ at 2011年08月08日 07:15
ヤ、ヤバイよ、

テツジさん!

ルアー代金支払わないとマグロが釣れるって、
巷で言われてます。

それでもいいけど、利息は十一(といち)です!

チュー?いやベロチューです・・・このサイズなら!
Posted by 東北の巨匠 at 2011年08月08日 07:31
それは明らかにスーサンでは無い感じがしますが~(笑)
でも着ぐるみを被ってるスーサンにも見えなくも無いような…
Posted by oh~noda at 2011年08月08日 08:33
とうとう別次元に行っちゃいましたね・・・。
そっちの空気は美味いですか?

このファイト、ぜひ動画で見たかったです。
来月あたりの釣りビジョンで放送されますか(笑)?

とにかくおめでとうございます
o(^▽^)o
Posted by いっし〜 at 2011年08月08日 08:34
にぃさん

やっぱり♪
やりましたね(*^∀^*)

『夢叶える=努力・情熱』

自分でここへ足を向け少ないチャンスを掴み取り、同じ思いで船に乗り合わせた仲間達と同じ時間を共感した喜び。

夢にまで見たソレを掴んで抱いた今。

少ない人生の時間の中でにぃさんは『最高の時』を刻みましたね。

本当の夢を見せてもらいました。

じっくり夢の余韻をじっくりと味わって下さい。
にぃさん本当におめでとう!(*^o^*)b☆☆☆

※凄い元気もらいました(*^∀^*)
Posted by ラガー at 2011年08月08日 09:45
お〜すげ〜

よく番組でみるサイズだ!

おめでとうございますヽ(´▽`)/
Posted by ブル at 2011年08月08日 10:04
おばんで~す!

テツジさん最高にカッコイイです!

読んでてビリビリしました。

少しクヤシイです。

オレも必ず!
Posted by カエル at 2011年08月08日 16:18
うお~~
なんてコメすればいいんだ~
とにかくすげ~

おめでとうございます!

目玉はこの次まで我慢します(笑)
Posted by jun at 2011年08月08日 19:00
>テ・さん

「ニイタカヤマノボレ」

「情熱」は返せば「意地」でもあります。

前回のメジ2本が「マグレ」と言われない為にも・・・

今回も言いますよ!

「釣りは後付けです!」






>saraさん

久し振り!

ありがとう!

公衆の面前で「抱いて」やったよ(笑)




>お腹弱い君さん

ありがとうございます!

そんなに感動してもらえました?

サイコーの褒め言葉ですよ!

更に精進します!



>すずきさん

ありがとう!!

巨匠はベロチューって言ってますが??(笑)

また一緒に行こう!



>MOMIさん

イイですよ~

その昭和香る「どひゃぁ~」が!

クーラーは100L以上は車に積めません。




>テシさん

ありがとう!

28kgです。

まだまだですね。




>東北の巨匠様

ありがとうございます!

巷の噂が本物ならばこのまま支払いません!!(ウソ)

このまま行くと巨匠に抱かれるかも(汗)



>oh~noda さん

あ!解りました?

着ぐるみの中は巨匠です。




>いっし~さん

来てしまいました。

こっちの空気はキリマンジャロの2800m位薄いです。

これからが怖いです。



>ラガーさん

ありがとう!

最大の賛辞をありがとう。

まだまだ行くよ!


>ブルさん

ありがとうございます。

コメ薄くないすか?(笑)

あ~

今度は大トロあげますから~





>カエルさん

お久しぶりです。

同性に嫉妬されるほど嬉しい事はありません(笑)

シビれましたか?




「抱いてやるっ!」





>junさん

目玉喰いますか?ホントに??

今度は取っておきますよ。
Posted by テツジ at 2011年08月08日 21:43
遅くなりましたが、おめでとうございます。

あの時間の電話、珍しいなと思ったら、またもやとは。

次のデカイのはもはやクルマの上に載せるしかないですね。

いや~すげえわ。
Posted by マサシ at 2011年08月09日 08:22
>マサシさん

遅い!(笑)

今度は玄関先に黙って頭置いてくかんね~
Posted by テツジ at 2011年08月09日 08:46
いやぁ~スゴいッスねー!?

おめでとうございます。

次は…!!マグロの文字の前にカジキ…っすかね!?

いやぁ~ほんとおめでとうございます。
Posted by ダイブ★ at 2011年08月10日 02:02
>ダイブさん

ありがとうございます。

長~い方のマグロですね(笑)

フィリピンが熱いらしいです。

やってみたいなあ~
Posted by テツジ at 2011年08月10日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DREAMS COME TRUE
    コメント(18)