2011年10月17日

ジガーファイト!テツジの場合

待ってた?


んなわけねぇ~よね(笑)



ケース・オブ・テツジ









テツジの乗った船の状況からでしょうかね?



今回はメンバー全員がバラバラに違う船


帰り道では「これはこれでイイよね~」って話が出ました




仲間と並ばないイイ緊張感








結果は船で大きく違った様です。







早朝の受付風景
ジガーファイト!テツジの場合



港に向かう道すがら余の雨・風で疑心暗鬼なままコンビニで

食料を買ったが無事に開催の様です。




俺が乗った船は大型でウネリに対しても強く

安心してポイントまで仮眠出来たほどだった。
ジガーファイト!テツジの場合








それでも朝のうちはウネリが気になった。
ジガーファイト!テツジの場合







そして始まる戦い




テツジの横にはえびす屋ジギングバトル初代チャンプ
ジガーファイト!テツジの場合






テツジとシャクりのピッチが似ていた。

しかしこの後思い通り行かないジギングが襲いかかる・・・






朝に60cmクラスを掛けるがこれでは・・・とリリース

初代チャンプも同様だった。






序盤の感想は「なかなか口を使わない。」



魚は居るだろう



しかし「その気」にさせられない。



もどかしい時間の中でもミヨシの方と大ドモの方は数を伸ばしていた。









違う





今日の魚に自分の釣りでは喰わせられない。









途中何本か釣り上げたが「一発」ではないサイズ













それでも魚を掛ける他の参加者達

それもポツポツと・・・・




明らかに拾う釣り





しかもせいぜい60cmクラス






シャクりや動きをまねても反応するのは同じサイズかも・・・・





今回は一匹の全長での勝負














テツジは自分の釣りを押し通す事にしました。



一発デカイのを夢見て。



















タイムオーバー



















そしてストップフィッシングの合図。






同船したkentaroさんの検量が始まる
ジガーファイト!テツジの場合
















ダメだった。



デカイ魚どころか数も出せなかった。








港に戻り集計待ちの間に他船の状況を聞いてびっくり!



船によってここまで差が出るのかという位の釣果の差




「小型を10本ほどリリースした」


「船中全員が70オーバーをキャッチ」


「船中80オーバーは何本か出ていた」















・・・・・なんだそれ?




テツジの乗った船は最大が船上計測でも79.5cm

80オーバーは一本も出ていない。




そしてほくそ笑むコイツら(笑)

ジガーファイト!テツジの場合






さぁ!



発表です!
ジガーファイト!テツジの場合








順位は先の記事でもご覧の通り




おめでとう!アニキ!!

ジガーファイト!テツジの場合







おめでとう! す~さん!!
ジガーファイト!テツジの場合








おめでとう! oh~nodaさん!!
ジガーファイト!テツジの場合








おめでとう! レディース!!
ジガーファイト!テツジの場合











そして






おめでとう!  いっし~!!
ジガーファイト!テツジの場合





見てくれ!この雄姿を!!
ジガーファイト!テツジの場合







テ・さんも実は紙一重! 重さでわずかに入賞を逃した
ジガーファイト!テツジの場合


「そう言えば家ラップ切れてたわ~」





ミウラっちさんもラップで兄弟船を熱唱
ジガーファイト!テツジの場合















おめでとう!


チームからは二人も入賞!



地元の大会でこんな嬉しい事は無い。



少しはUMIMANも見直されたかな?(笑)


















今回テツジの乗った船は本当に渋かった

それでも釣る人は数を出している。



数の中にサイズを混ぜるしかない。




しかしその数すら出せなかった。








まだまだアマちゃんだ。



























昨年の「チャンプ」もマグレだったか?





マグロ釣ってイイ気になってたか??





















俺はピノキオみたいに鼻が伸びてたかも・・・・・






一日経って冷静に考えると自分の引き出しはまだまだ浅い。











それでもアツくなれる釣り

「ジギング」



この釣りに出会えて良かった。






仲間と共感出来る船上での一体感

喜びを共感出来る一体感

そして

ゲーム性



すべてがサイコーだ





やっぱり・・・









「ジギング最高ォ~」











ちなみのテツジの今回の乗船は・・・








またしても・・・・・


えびす丸71号(笑)
ジガーファイト!テツジの場合


頼むよ~ ツッパリ~(大ちゃん)















同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
プレゼントもらいました
るーじゅの洗礼
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE (2013-06-10 13:05)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 るーじゅの洗礼 (2013-03-17 22:27)

この記事へのコメント
おつかれっした〜。

さぞ乳酸がわんさか溜まってらっしゃることでしょう。

ジギングのなんたらもわからないアラゲが言うのもおかしいですケド、奥が深いんですね。
やっぱ魚のいる水深に比例するんですかね。

アラゲは、水深50センチのハゼングが恋しいです。
Posted by アラゲ at 2011年10月17日 22:39
イェ~
待ってましたYO~

今年の第71海老蔵丸は我々にとっては鬼門ですYO!

クジ引き要注意なんですYO!

帰宅後確認したとこLOW
ウチにはラップの在庫が3本あったとSA~
ショック死寸前でしたYO~

ジガーじゃなくてラッパーになりますわ・・・

一番最後のテツジさんの景品もらう姿
サイコーにカッコ良かったです!
あの沈み込むような受け取り方は誰にもマネできません!
数多くの感動をありがとうございました!
Posted by テ・ at 2011年10月17日 23:02
お疲れさまでした

あの景品当てたときの兄さんの姿はプラトーンのエリアス軍曹のようでした

来年は表彰台に我々が上がりましょう!

修行するぞ!
Posted by すずき at 2011年10月18日 06:36
なんだかんだ言っても、この娘が一番最高っすね♪

お疲れ様でした!!
Posted by MOMI at 2011年10月18日 08:06
テツジさん
この間は本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。ジギング本当に最高ですね。


「好きこそ物の上手なれ」ですよね!

すいません、生意気言って。

俺も修行して絶対に一番高い所に立ってやるぞ~(笑)
Posted by Ryuichi at 2011年10月18日 08:56
お疲れ様で〜す!
大崎市から失礼します\(^o^)/

UMIブログでも写真を載せて頂きありがとうございます。

俺もジギング大好きです‼
もっと修業して頑張りますよ〜

景品をもらう時のテツジさんのパフォーマンスは最高でしたよ‼
来年はお立ち台で期待してますよ!あっ⁉お立ち台はピラニアジギングチームで決めるんでした(笑)
Posted by ミウラっち。 at 2011年10月18日 12:47
船、釣り座、こればっかりは「運」でしかないっすね。

最近くじ運良いなーっておもってたら案の定。

一匹の面白さ、一匹の難しさを痛感させられましたが、船頭との相性が自分は一番かなって思いました。

今度カモメ乗ったら、袖の下渡しときます(笑)。
Posted by いっし〜 at 2011年10月18日 13:15
どんな釣り座でも・・・

どんな状況でも・・・・


どんなベイトでも・・・・・


小型船でも大型船でも・・・・


バーチカルでもドテラでも・・・


スパンカーでもパラシュートでも・・・・・


男でも女でも・・・・・




様々な状況、全てに対応できる『ジガー』目指して日々精進&投資してます!!


辛くて、険しい道のり・・・・でも楽しい


その深さ・・・・その悔しさ・・・・



まさにジギング最高っすね!!


みなさん「準備の用意はいいですか~?」笑
Posted by kentaro at 2011年10月18日 13:57
先日はお疲れ様でした!
自分も最近まで結果が出なくて辛く苦しい日々を送ってました!
今もですが(笑)
それでもまた船に乗りたくなって。
まだまだ僕たちは進化してる途中ですよね?
俺と違って持ってる男じゃ無いですか!
迷わず行けよ行けばわかるさ!!
ピラニアはこれからも走り続けます。
その先に何があるかはわかりませんが(笑)
準備の用意はいいですか?
Posted by oh~noda at 2011年10月18日 16:16
>アラゲさん

久しぶりっ!

釣りは何でも奥が深いよ~

見えるハゼでも難しいYO~



>テ・さん

なんと!在庫が三本MO~

過剰在庫でくるみマクリだNE~

景品HITの瞬間になにかが吹っ切れました(笑)

あの日、あの瞬間が俺の舞台だったんです。

ところでなんでテシはRODもらってたん???



>す~さん

お疲れ様~

あの瞬間口から出そうになったのはまさかの・・・
「エイドリア~ン」w

危なく間違えるとこでした。




>MOMIさん

んだ。



>Ryuichi さん

入賞おめでとうございます!

流石ですね~

こりゃ~なおさら精進しなくちゃ(^^)

だって好きなんだも~ん!



>ミウラっちさん

そう言えばピラニアTシャツ来てたね??

ライバルじゃね~かYO~!

お互い更なる高みを目指して頑張りましょう!




>いっし〜さん

そうなんですね~

でも乗る船を決めたのも自分のクジ引きですからそこでアジャスト出来るか否かなんでしょうね。

ps
ツインパ狩りにご注意

「袖の下」宜しく!




>kentaroさん

まさにその通りなんですよね

船のせい

海のせい

では無いんですよね。

どんな状況でも結果を出せる自分を見つけたいと思います。

今回は運営お疲れ様でした。

宮城に「ジガーファイト」有り!

恒例イベントにしていきましょう!!


準備の用意は準備中だあ~




>oh~noda さん
お疲れ様でした~

何言ってんですか~

5位入賞は立派ですよ!

おめでとうございます(^0^)

コッチだって行きますよ!マイウェイ!!

準備の用意は準備中を用意してます。
Posted by テツジ at 2011年10月18日 17:20
にぃさん

『ジギング最高』

これは間違いないです!(☆∀☆)キュピーン☆

PS※
修行にお供させて下さいm(_ _)m
Posted by ラガー at 2011年10月18日 23:01
遅コメします。



これにめげずに楽しくやってきましょ。

次のリベンジ楽しみにしてます。

酒呑んで、トークすんの楽しみ(笑)
Posted by マサシ at 2011年10月20日 23:44
>ラガーさん

お伴願います(泣)




>マサシさん

頑張りま~す♪
Posted by テツジ at 2011年10月21日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジガーファイト!テツジの場合
    コメント(13)