2011年11月23日

貧果に泣いた仙台湾

投稿者・スズキズキ

11月23日。

本来なら仕事だったはすでしたが、急遽お休み♪

だもんで、北方面の船宿さんに電話してみたものの、やはり満員で乗れません

つうわけでいつものえびす丸さんに乗船
貧果に泣いた仙台湾
なんやかんやで今年10回目のオフショアです


一緒に行ったのはご存じ
貧果に泣いた仙台湾
クロちゃん
また差を付けて泣かせてやるo(`▽´)o

さて、先日まで荒れ模様だった仙台湾

水温は1℃下がり15℃

急激な水温低下で魚の活性はどうか?

ポイントに到着すると、魚単には反応あり

しかし、アレコレ試してみてもムハン

全くムハン
口を使わせられない

新兵器のBWAを使っていたクロちゃんはイナダを数本キャッチしている

しかも、泣きそうな俺にドヤ顔を見せつける
くそ!忘れねえぜ
その顔ムカ

そして、シャクること1時間120分後 ついに私にもヒット
貧果に泣いた仙台湾
ワラサ未満の3キロ

腹パンパンのメタボリック

クロちゃんは
貧果に泣いた仙台湾
ラインが致命的なエラーを起こしていますww

で、爆釣劇も起こらず、最終的に

これだけ
貧果に泣いた仙台湾
休まずシャクってこれだけorz
う~ん、時期的に終わりなのか?

ちなみにクロちゃんは
貧果に泣いた仙台湾
このくらい

差を付けられて泣かされたのは
俺でしたとさ
ちゃんちゃん


ちなみに

ベイトは相変わらずのメロウド

貧果に泣いた仙台湾
こいつは私が船上でおいしく頂きました(笑)

腹から10匹以上のベイトが出てくるんだから、魚は捕食活動を盛んに行っているはず

彼らを騙してジグを食わせるには、一体どうすればいいのか??

宿題ですね


同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
プレゼントもらいました
るーじゅの洗礼
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE (2013-06-10 13:05)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 るーじゅの洗礼 (2013-03-17 22:27)

この記事へのコメント
お疲れさま!
近所の漁港に行ってきましたがやはり水温下がってきましたね
釣れるチビナメも腹一杯食べてなかなか口を使いません

いかに釣るか考えもんすね・・・
Posted by jun at 2011年11月23日 17:43
>Junさん
腹一杯すぎて食いがわるいんでしょうね

いつ捕食のタイミングだったのか?

それに尽きると思います
Posted by すずき at 2011年11月23日 18:01
ヒャ~ッ
ヒャッ
ヒャウ!

クーラーの中がガラ空きじゃねーすか!
(ガラガケではない)

たまにはそんな時もありますよ(笑)
Posted by テ・ at 2011年11月23日 21:10
お疲れさんでした~

時期的に考えて終盤なのは確か。

これからの時期はイナダが多くなってきますが
数もまばらになって来ますね。


これからは「北」か能代か

単発、カイデー狙いのギャンブル性の高い釣りが待っています!!
Posted by テツジ at 2011年11月23日 21:17
>テ・さん

イヤエッフォーイ!
ガラガラだyo!
つれねーyo!
左舷側のオジサマ集団、糸流しすぎで、こちとら迷惑だったyo!


>テツジさん
ギャンブル運の無い私でも戦えますか?

一発やりたいですね~
Posted by すずき at 2011年11月23日 23:12
お疲れさまでした。

昨日、テツジ様の

シチ、ハ〜チ(笑)っていうジギングを見て、すっかり忘れてましたが、

スズキズキさんの記事見て、思い出しました!

行きつけの釣具屋の店長も『一日シャクって、何も無しもありだよ』って言ってました。

それも釣りですよね。一発期待してます!
Posted by ノリヘイ at 2011年11月23日 23:49
>ノリヘイさん
もちろん坊主覚悟が釣りのルールですけど、今まで釣れすぎたからガッカリしちゃいました

来年の青物はどうなることやら
Posted by すずき at 2011年11月24日 05:39
クロちゃんのサバ・・・美味そう(^^)b
Posted by kun坊 at 2011年11月24日 10:58
>カプさん
よーく見て下さい

私のクーラーにも鯖居ます

みつかるかな?
Posted by すずき at 2011年11月24日 11:20
おっと、自らベイト捕食!!!
魚の気持ちになろうって作戦すか?

それにしても、この時期のサバはホント最高!
うらやます・・・。
Posted by いっし〜 at 2011年11月24日 12:49
>いっしーさん
メロウドなんですが、カタクチイワシの様なマッタリとした味わいを期待していたのに、淡泊で身は固め、ガッカリでした

開いて天ぷらにすればきっと旨いでしょう

え?イナダの吐き出したメロウドですよアレ
Posted by すずき at 2011年11月24日 13:54
フィッシュイーターすさん、
さすが人気者だね。
Posted by マキメロウド at 2011年11月26日 13:25
す~さん

まいど一号。
遅コメントごめんなさいm(_ _)m

絡みつくオジサマとの運命糸…。

ご愁傷様でした(人--;)ナムナムナムナム…。

良く言います。
ブッダの顔も三度まで…。

四回目は黙ってしっかり運命の糸を切ってあげましょう!(苦笑)

なんて…人生の先輩なんで切れないか…。

ワタシは来年す~さんとはゼフィともジィギィングゥで絡みたいのでオジサマかブルーランナーに絡みましょう(^∀^)b☆キュピィーン
Posted by ラガー at 2011年11月27日 01:26
>マキメロウドさん



誰?(笑)

>こうさん
おじさま達、船底に潜るラインをそのままにして飯食ってゴミポイ
酒飲んで缶ポイ

お祭りしててもお構いなし

困っちゃいました
Posted by すずき at 2011年11月27日 09:18
うへへヽ(・∀・ )ノ
年に一回くらいこういう日があってもイイ!と思うよw
全体的に渋々でしたねぇ・・・。
お疲れっした!
Posted by kurone at 2011年11月27日 17:49
>くろちゃん

そのドヤ顔わすれない
Posted by すずき at 2011年11月28日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貧果に泣いた仙台湾
    コメント(16)