2011年11月24日

ホイミンから届くメール・・・

ほ~い キムだ~グー(正面)

ちゃんと毎日楽しく生きてます!・・・が! 釣りはしてません!!




ときどき、新潟在中のホイミンからメールが来る。

先週のメールの内容は・・・

「暖かかったんで、行ってきました~」 で画像も添付されてる・・・。

ホイミンから届くメール・・・

「イイダコゲットしてきましたよ~」

ん~ いいな~

早速連絡を取り、22日の夜にイイダコをゲットしに行くことに。

またホイミンからメールが届いた・・・

ホイミンから届くメール・・・

「マダコもゲットしました。」

ん~釣りたい!

ダイブも拉致っていくべ!

んで22日の仕事終わりにそのままダイブを拉致り、いざ日本海へ!

途中の月山の雪状況を心配しながら爆走!

ま~まだ普通に走れる。

路肩には雪が残ってるが道路にはない。

気温も1~2℃と若干高め?

月山を超え、下り始めたころ雨が・・・

普通に降ってる・・・

此処まで来て帰るのは何なんで、取りあえず行くだけ言ってみる事に・・・。

海沿いに出ると、海が・・・海が・・・

超~ダダ荒れ!

道路まで波かぶってる・・・

う~ん・・・  釣りどころではないな・・・

でも、漁港狙いだし、何とかなんじゃね?  ッて言う軽いノリで現場を目指す!

相変わらず雨はヒドイ・・・

ホイミンに連絡

「雨おどげでね~ど~・・・」

それでもホイミンは来ると言い切る!

凄い釣女だ・・・。

所が現地に着くと奇跡的にピンポイントで晴れてる!

多少のうねりと濁りはあるが釣りができないほどではない。

早速ホイミンから聞いたホイミンリグ、略して「ホイリグ」を製作し、釣っこ開始!

・・・・だけど、オレもダイブもタコは初めてicon11

ど~シャクルのか、ど~当たるのか、さらには制作した「ホイリグ」はこれで正解なのかもわからない・・。

ほどなくして、ホイミン到着!

早速ホイリグを見ても貰うと・・・

「・・・若干違いますね~ こ~っすよ!」

やっぱり間違ってた・・・。

んで、シャクリ方、当たり方を説明してもらい、再度釣開始。

・・・・30分

・・・・1時間

・・・・2時間

・・・・ち~ん。

わけわからん!!

難しい・・・  オレが下手なのか?   そもそもタコ居るのか?  いろんな疑いが出てきた・・・。

んで約3時間後・・・

「きました~」

ホイミンがイイダコゲットした・・(ごめん写真撮るの忘れてた・・・)

タコは居るんだな! つ~事はオレが下手なんだなface18

気がつきゃAM3時! 

だみだ~・・・  で終了!

タコ一匹もゲットできずに終了です・・・。

ホイミンはまだ少しやってきます!って・・・。 すげ~なホイミンface08

近いうちにリベンジ行きます。

今日はこんな感じでicon23

ホイミン、また行くべしな!



Posted by TeamUMIMAN at 15:13│Comments(13)
この記事へのコメント
旨そうなタコですNe♪
活タコの刺身の吸盤が口の中にくっつくのが好きです
Posted by すずき at 2011年11月24日 17:13
へぇ~
He~
タコ釣りって流行ってるんですね~

ウミメンバーで 
「オレはどうしてもタコを釣りに行く!」
と聞かないヤツがいるんですがキムさんの影響でしょうかね?

それにしても
「ダイブを拉致って・・・」
のくだりは毎回笑えますよ。
あの巨体を拉致れるのはキムさんしかいません!

次回の拉致は画像付きでお願いします(笑)
Posted by テ・ at 2011年11月24日 17:44
先日は遠路はるばる大変お疲れ様でした(^O^)

そりゃー雨が降ろうと行きますよ(b^ー°)
タコ釣りをあおった張本人ですから責任とらないと(笑)
着いたら星が見えるくらい晴れでしたね(≧∇≦)ヨカッタヨカッタ

とりあえず、タコの存在をお伝えできて光栄でした。ホントはもっとタコちゃんに会えるはずなんです~

今回は海の様子が読めずに申し訳ありませぬm(_ _)m

またご一緒させてくださいね♪

今度はマダコ捕獲のために例の場所まで遠征しますか
♪~θ(^0^ )
Posted by ホイミン at 2011年11月24日 18:16
タコブームですかね~

ホイミンも元気そうで良かったが

相変わらず夜中に「もうちょっとやっていきま~す」の単独釣行は恐るべし!

「ダイブを拉致る」キムも恐るべし!
Posted by テツジ at 2011年11月24日 18:19
>す~さん

今度は皆にお裾分けできるようガムバツテきます。オイラが駄目ならホイミンに釣ってもらうから!


>テさん

聞き分けのないのはそうちょでしょ?
行きたい!行きたい!たこ喰いたい!って騒いでたもん・・・。


>ホイミン

お疲れさんでした~  4:30まで粘る貴女は素敵です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
次はタコ釣るよ~ 


>テツジさん

タコ流行みたいですよ~
いまだによくワカランのですが、次はなんとか確保したいです!

テさんも「拉致」に反応してるようなんで、そのうち拉致だけの記事でもUPしますか~
Posted by キム at 2011年11月24日 21:03
ゲーム&ウォッチのオクトパスがやりたくなってきた!
Posted by jun at 2011年11月24日 22:03
日本海遠征、お疲れ様でした。

タコヤバいっすよね!
俺は磯でミズダコくらいしか釣った事ないですが、この間うちのクラブのタコマスターが釣ったマダコ貰って食しましたが、生まれて初めてあんなに美味いタコ食ったっすわ!


ホイミンさんも元気そうで何よりですね。
俺も会いたかったっす!

次は俺も拉致られるの待ってますよ!
(笑)

でも俺、入れてはいけないロックモードのスイッチを入れてしまったからなぁ・・・・
Posted by Ryuichi at 2011年11月25日 08:58
>jun

ゲーム&ウォッチ?  ゲームウォッチの事か? &って入るんだっけ?  ってかゲームウォッチ言ってるなんて、おっさんじゃん!


>アニキ

マダコ釣りたいっすよ~ 
自宅前で待ち伏せして拉致ります!
Posted by キム at 2011年11月25日 15:46
キムさんお久しぶりです!

新潟はタコのメッカ。
10kgオーバーも余裕で狙えるみたいっすよね。

イカもいいけど、タコもいいなあ!
タコしゃぶ喰いて〜♪( ´▽`)
Posted by いっし〜 at 2011年11月25日 20:25
喰いたいぜ‼タコ唐、たこ焼き、タコしゃぶ‼
Posted by タカー at 2011年11月26日 13:21
キムさん

今タコの値段がべらぼうに上がってますよ。

かなりレアなんで是非とも釣ってタコマリネ記事を作って下さい!

リベンジ期待してます!!(o^∀^o)b!
Posted by ラガー at 2011年11月27日 01:08
>いっし~さん

あっ!  お久しぶりっす!
10kg釣りたいけど、とりあえずは1~2kgから釣りたいかと・・・
来月リベンジしてきます!


>タカ~さん

あえて「誰?」とはツッコミませんよ(笑)
大体誰だかは予想ついてます・・・

たこ唐喰いて~!!


>コウ

おっ!  久しぶりだな~
味噌カツ喰ったか? 味噌煮込み喰ったか?
来月リベンジ言って来ます。

次回を待て~い(爆)
Posted by キム at 2011年11月27日 11:58
エギングシーズンおわったとおもったらタコブームが到来ですか!!
自分もいきたいっす><。。。
タコ釣れたらたこ焼きしましょう!!
Posted by る~ん at 2011年12月01日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホイミンから届くメール・・・
    コメント(13)