2011年12月31日

2011年の次は2012年

投稿者 テ・



まずは安心してください

今日の記事はイライラもしない
そしてクドくもない・・・

と思う






今日は12月31日

そして明日は1月1日


例年であれば年末にはメンバーの釣行メモリアル記事が
次々とUPされるはずでした。


しかし今年はご存知の通りで
3月の大震災


釣りはもうできないかも・・・
とその時思った方も多いでしょう


いや

それどころではなかった方がほとんどかもしれません



私自身の被害はほとんど無かったのですが
高校時代の同級生が出張先の宮古で津波に飲み込まれ亡くなった
事をだいぶ後になり知りました。


私は宮城県出身者ではありませんが
地元を離れ十数年も経ちます


今ではほとんど地元の情報も入って来なくなり
たまに帰省した時に話を聞く程度でした



夏になりお盆に帰省した時には
亡くなった同級生の家に行きました

仏壇の前には表彰状が置いてありました

それは某鉄道会社からの賞状


そして遺影には高校時代の写真が使われていました

とても複雑な心境になったのを覚えています。












そして今日

大晦日には大掃除と昔から決まっています


掃除機かけたり

ゴミを片付けたり


まぁウチだけでしょう
大晦日に扇風機をしまうのは。





釣具部屋を掃除していると
フローティングベストが妙に汚れている事に気が付き
浴室でジョバジョバ洗いました


今年は雄物川遠征、秋田運河などで着用頻度が多かった



リバレイのフローティングベスト

2011年の次は2012年



眺めていると
夏から秋にかけてのシーバス釣りが鮮明に甦ります


MOMIの大アワセで闇夜に鳴り響くドラグ音

総長のタフさ(シーバス釣りに限って・・・)

などなど










今思えば全てにおいて


忘れられない一年


















先日頂いた



2011年の次は2012年


「ばんぺいゆ」


という果物



爆弾級のデカさ



以前お世話になった
熊本在住の先輩が送ってくれました


九州の名産品のようで

「巨大なグレープフルーツ」

のようです、ipodと比較するとデカさがわかります


こんな果物
生まれて初めて見ました!










2012年



丸く平和な年になるように祈ります







1年間ご覧いただきありがとうございました!


















タグ :テ・

同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 17:13│Comments(7)その他
この記事へのコメント
お世話になりました。

来年もよろしくお願いします!
Posted by グッチ at 2011年12月31日 18:44
今年はご一緒させて頂いて嬉しかったです!!
ありがとぉございましたぁっ!!
来年も是非誘ってくださぁーいっ!!
今年1年お疲れ様でしたぁ…そして…来年からもヨロシクお願いいたします
(//∇//)

アイマイの3つの意味…黄門さまから聞きましたょ…!Σ( ̄□ ̄;)
Posted by アイマイ at 2011年12月31日 21:46
>グッチさん
こちらこそお世話になりました

色々あった1年でしたが
2012年が良い年になりますように~

ちなみに年越しソバは11時に食べます。



>アイマイさん
こちらこそ一緒に釣りが出来て楽しかったです

来年は一緒にシーバス釣りができると良いですね!

ちなみに年越しソバは焼きそばです。
Posted by テ・ at 2011年12月31日 22:16
お疲れ様でした。

テ・さんもそんな事があったんですね・・・

2012年はお互い良い年を迎えましょう。

明日ヨロシクですw
Posted by テツジ at 2011年12月31日 23:57
「ばんぺいゆ」なんて、超高級品じゃないですか!!!

どんな味すか?
後日報告キボンヌ。

今年こそは平和に釣りがしたい。
そう思う今日この頃です(^з^)-☆
Posted by いっし〜 at 2012年01月01日 10:42
年越しちゃいますたが、色々とお世話になりました。

今年もまた、雄物川遠征楽しみにしてます!
Posted by momi at 2012年01月01日 12:35
>テツジさん
2011年は色々あった1年でした

2012年
お互い良い歳をとりましょう!
ワタクシ辰年の年男です!

名前はトシオです



>いっし~さん
ばんぺいゆ
ミカンのオバケです!

そうですね
今年は平和に安全に釣りができると良いですね!


>momiさん
あれ?今年から小文字ですか?

年越しちゃってますたが色々お世話しましたね
オレがタクシードライバーなら
MOMIさんから30万は貰えるはずです

また雄物川行けるとイイですね。
Posted by テ・ at 2012年01月01日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年の次は2012年
    コメント(7)