2012年05月03日

ポックと爆睡野郎

先日、キムさんとパワーオーシャンカップ男鹿大会に参加してきました。

えと、、、、、今更すみませんm(_ _)m


ポックと爆睡野郎


11:00にキムさん家を出発。

junさんより「【てっしーなう】上げろ」と着信。
かぶるしパクりだから嫌ですとテシ、反抗期を迎える。
じゃあ「【今のてっしー】で上げろ」と妥協案。
そういう事ではない…(笑)

一応、了解をし宮城インターの看板を撮影するも、記事エントリー用のアドレスを新しい携帯に入れていなかったことに気づく。
junさんに教えてもらうべく折り返しの電話をする。

出ない。

酔っぱらって寝てしまっているようだ。
すみません、時系列でエントリー出来ませんでしたorz

ポックと爆睡野郎



秋田に入り、男鹿水族館方面に向かう。

ガソリンが残り少ないことに気づく。
だが、ガソリンスタンドがない。
市内まで往復2時間弱ロスする。
その間、テシは最初の爆睡をかます。

現地到着。
予定では暗いうちに到着するはずだったがもうすでに夜明け。
恐るべし男鹿半島。

その後、仮眠をとるキムさん。
その横で爆睡するテシ。

30分ほど?してから目を覚ます。
徐々に人が集まって来た様子。
準備に取り掛かる二人。

ポックと爆睡野郎



初めての男鹿にワクワク、ソワソワ。
前情報で渋いかもとの噂を聞いていたテシ。
ライトロック用にエギングロッドを持参。
しかしリールを家に置き去り。
ついでに秋田の航空写真も置き去り。

荷物と忘れ物が多いのは相変わらず。

なんとかタックル準備と受付完了。

ポックと爆睡野郎


いつになく今日の荷物は少ないほうです。自分的には。


ポックと爆睡野郎




桜の木の下で開会式が始まる。

↑好きな桜?ソング。


ポックと爆睡野郎


ノリオさん。
レギュレーション等を聞き、いざスタート。

ポックと爆睡野郎


またまた宜しくお願い致します。

一発目、北のほうに車を走らせるも漁港は立ち入り禁止の看板が多い。
途中、なんだか良さ気?な磯を見つける。
ココか?と入るも浅い。
50cmくらいの水深。ウェーダーがあれば入っていけそうな…。

今回から、アクアの使用も可能になったのでテキサス+ミルフルで足元に落とすとすぐにカサゴちっくな魚がヒット。
が、すぐに根に潜られる。
無理やり引き出そうと力を入れた瞬間フックアウト。

小さかったけど幸先よいかも?と思われたが続かず。
場所的にも遠投をかましても浅い。

イドゥーーーです。

航空写真とポータブルナビを忘れたテシはiphoneで調べようとするが男鹿全域?どうも電波が悪い.
カンを頼りに進むもナカナカの方向音痴のテシ。

間違った方角へキムさんをいざなう。


ポックと爆睡野郎



景色はよい。
だがココどこ?(笑)

ポックと爆睡野郎



もりあげるお店がありました。

ポックと爆睡野郎



男鹿のドライブは気持ちいいですな~。
ドライブならね。

磯と隣接している漁港に入る。
テシは磯。
キムさんは漁港内を探ります。

磯のほうは…ずっと浅い。
なんとか立てるところを探し探るもまたちっこい魚がヒット。
アイナメです。
明らかにキーパーには足らない。

キムさんと合流し漁港側を攻めるが反応悪。
キムさんがヨロイメバルを釣るがリトルサイズ。
メバルやらソイやら釣っているエサ釣りの方はいるがサイズが…。

そしてまた移動。

ここへきてまたしてもテシに睡魔が。
爆の睡です。

気がつけば目の前は海。
大きな堤防とテトラのある漁港。
junさんならマイスペースを見つけられるか?(笑)

テシは完全に爆睡&飽きモード。
車中にて睡眠です。

起きると軽く寝汗をかいていました(-_-;)

聞くとキムさんは
キーパーにはならないがクジメにアイナメを釣ったとのこと。
さらには海タナゴも。
↑一番引いたそうな(笑)

終了時刻も近づき、帰着することに。

ポックと爆睡野郎


表彰式まで時間があると同時におなかが空いたのでカップラです。


ポックと爆睡野郎


もう限界(笑)

ポックと爆睡野郎


冬+アイス、夏+カップラは、なして美味いかな~(笑)

ポックと爆睡野郎


車の中にあった黄色いモノ。
私のも黄色いのでトーナメント部のイメージカラーは黄色ということで。

地球を救うわけではありません。

ポックと爆睡野郎



表彰式。
中村さんが優勝しました。
40ほどのアイナメを釣ったとか…。日本海ではランカーなのでは???
よく知りませんが…すみません(-ω-;)


ポックと爆睡野郎


最後の抽選会。
コレがまた当たらねぇんだわ。
相当数出てきたつもりだが一度も当たった記憶が無い…。
それでも当たれ!と毎回思うのは悲しくもセコい性か。


ポックと爆睡野郎


帰りもキムさんの運転で。
お疲れ様でした&有難うございましたm(_ _)m

道中、半分以上爆睡しておりました。

うーん寝足りない(笑)



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
2010ラストのナイトロックトーナメント
NBC ソルチャプ最終戦・・・
POC?
雄勝でポン!
フィッシャーマン R1-GP
復活祭~再びキムは蘇る~
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 2010ラストのナイトロックトーナメント (2010-12-31 21:28)
 NBC ソルチャプ最終戦・・・ (2010-12-06 10:15)
 POC? (2010-11-29 12:42)
 雄勝でポン! (2010-11-27 00:01)
 フィッシャーマン R1-GP (2010-11-15 00:01)
 復活祭~再びキムは蘇る~ (2010-03-25 00:14)

この記事へのコメント
秋田まで行って、デコったRyuichiで~~す!
(笑)

いや~男鹿遠いっすね~

まあ俺も一回も運転してないんすけどね!

さぁ次行きますよ~!
今年もトーナメントヨロシクお願いします。
o(`▽´)o

次は一番高いとこ立ちますよ~
(`∇´ゞ
Posted by Ryuichi at 2012年05月04日 07:54
キムさんお疲れでした。

部長いくらなんでも寝過ぎだべ。

なんにせよトーナメント部復活おめでとうございます。
Posted by ジョージ at 2012年05月04日 16:34
おつかれさ~ん  ・・ん? かなり爆睡してたから疲れてないか・・・(笑)

>アニキ

男鹿、遠かったね~・・・。GS無いしさ・・・。
次もよろしくね~! 


>ジョージさん

部長寝すぎです・・・(爆)。
Posted by キム at 2012年05月05日 21:16
僕も遠征ではよく寝ます。キムさんのような方が居ないと、部長や僕は遠征出来ませんね笑
Posted by MOMI at 2012年05月06日 14:39
トーナメント部復活オメ!!!

あいかわらずなグダグダ感と計画性のなさは健在だね(笑)。

それにしても、誰が運転しても隣で寝れるテシはある意味尊敬に値する・・・。
Posted by いっし~ at 2012年05月06日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポックと爆睡野郎
    コメント(5)