2012年05月15日

j-1グランプリ~プラクティス

ここんトコとんと御無沙汰でした

テツジです



すかいつりー
j-1グランプリ~プラクティス


さて
行ってきました八丈島

まぁ遠いよなーって思ってましたがそうでもないですね
羽田まで4時間
飛行機乗ったら小一時間で八丈島

ね?
ほらあっという間でしょ?


オフショア界の重鎮パパ大津留が主催するジギングの大会

「j-1グランプリ」

今年で19回目なんですねー
由緒ある大会です


てな訳でほれ着いた
j-1グランプリ~プラクティス


今回の大会は5/12・13日

俺らは前日入りして雰囲気を掴む為にもプラをします


5/11 AM8時半 八丈島到着
空港に到着するとママがお出迎えしてくれましたね
レンタカーの準備もしてくれて至れり尽くせり
j-1グランプリ~プラクティス

ペンション パパズインに向かい早速釣りの準備です
j-1グランプリ~プラクティス


kentaroさんはNeture boysの取材もあるので別船です
j-1グランプリ~プラクティス

港に案内されたら今日の船が準備をして待っててくれました
「松丸」

昼前に出船

ポイントまで30分位かな?

八丈島の隣に島があり「小島」といポイントらしいですね
j-1グランプリ~プラクティス



つうか何この海の色!
j-1グランプリ~プラクティス
みた事ねえ!
コバルトブルーってやつですかね
全力で黒潮まっただ中の様です


魚探の反応を見ながら投入の合図!
いよいよでーす!


船長「はいー130(水深)から浅くなるよー」

いきなし!
聞いてはいたけどいきなしの100m越え!

まーボトム取りましょう


とりあえずケイタンSTD200gでなんとか底が取れました。



ボトムから20mほどシャクり再びボトムへ

再度シャクり始めると「ズムっ!」
j-1グランプリ~プラクティス

なんと一流し目からHIT!

おうおう!!引くーーーーーー!!!

もうバットからズッコシです(笑)
j-1グランプリ~プラクティス

水深も深いんで大変だわww


上がって来たのはカンパチ!!
無事ランディングされて八丈ファーストキャッチですー!!
j-1グランプリ~プラクティス



オーシャングリップのハカリしかなったんですが7kgは越えてましたね

ナイステッツ!!





「小島」近辺にはキメジが入っていて漁師の船も多い為邪魔にならない様に

小まめにポイント移動で魚の反応を探します。


船長「はい、いいよ~165から」

深けえし!

船長「165から深くなるよ」

うんと深けえし!!


黒潮の影響か潮が効いていてボトムを取るのは300gあたりでないとムズイ感じですね

でも反応は中層らしく150mの水深の100m~50mあたりに反応が出てました。

底まで沈めなくてもよさそうね


そんなこんなで今度はやっちゃんHIT!
j-1グランプリ~プラクティス

やはり中層で。

つうかめっちゃ引いてます
ドラグもジーーーーーーーーーーーーーーーーーって!!ww

ま、デカそうですね




ファイトの途中で違和感があったらしいがフックアウトした針がスレでかかったらしい

どえらく重そう!潮の流れと水圧でビクともしなくなった!!

一瞬魚が見えたが再度走り出しまたビクともしないようだ

重さに耐えていると身切れしたのかフックアウト!
j-1グランプリ~プラクティス

かぁー!残念!!




今度はoh~nodaさん!

やはり中層でのHIT!!
j-1グランプリ~プラクティス

走る走る!!

これまたドラグが出まくりですわ!!

そのつっこみと走りからキメジっぽい!?

やはり潮の流れで重そう!!

しばらくのやりとりの後上がって来たのはコイツっっ!!
j-1グランプリ~プラクティス
(ブツ持ち画像なかったースマンー)


イイサイズですねー!






ネクストやっちゃん!!
やっぱ中層!!
もうこの日は中層狙いでOKのようですな
j-1グランプリ~プラクティス

今度はがっちりフッキングしているのかイイ感じのようですね
にしてもこのファイトヤバイですね。
j-1グランプリ~プラクティス
EVOの633ひん曲がりですわ


上がった魚体はビックリサイズのヒラマサ!!
120cmはありましたなー!!15kg位でしょうか
j-1グランプリ~プラクティス

超ウラヤマシイんですけどー!

ね?デカイっしょ??






さーまだまだ!!
次はZANさん!!
j-1グランプリ~プラクティス

これもなかなかのファイトでしたねー

魚体が見えてからも結構ツッコミましたし途中ドラグも出しましたね
結構なファイターなんですな、知りませんでした。

「喜んでいいのかやー?」って言ってますがイイじゃん!

俺釣った事無いし(笑)
j-1グランプリ~プラクティス
メダイー!!

くりくりお目目がなんか可愛かったです

全身ローションなお魚ですが白身でおいしい魚ですね

更にキメジも!
j-1グランプリ~プラクティス

おめでとう!





さ!おまたせ!すーさん!!

中層でガツンとひったくられたアタリはやはりナイスファイターでしたなー



しばしのやり取りの後、無事キャッチ!!!
j-1グランプリ~プラクティス

人生初マグロ!!嬉しいやね!!

おめでとう!!!








その後はこんなのや
j-1グランプリ~プラクティス
こら!かつおー!!





かわいいキメジ
j-1グランプリ~プラクティス




かんぱちちゃん
j-1グランプリ~プラクティス








大会前日のプラとしては上出来ですね

水深とか感じはつかめたしね



しかし疲れた

時間があれば少しでも島観光でも、と思ったがまったく余裕がありません

考えれば深夜の移動→朝の飛行機移動→即釣り→チェックイン&飯(呑み)

怒涛の様なスケジュール

夕飯は「島の郷土料理でも・・」とも思ったが

ママの粋なはからいでなぜか夕飯は中華にww


で、呑めば当然こうなりますね
j-1グランプリ~プラクティス









明日は本番

今日はさっさと寝ましょう


明日はAM8時に空港に集合

大会中に乗る船の抽選があるんです。




寝ましょう

うん

それが・・・いい・・・・・・・








zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz













つづく















同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
プレゼントもらいました
るーじゅの洗礼
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE (2013-06-10 13:05)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 るーじゅの洗礼 (2013-03-17 22:27)

この記事へのコメント
おつかれさんでした。
観光っぽいのは何一つ出来ませんでしたな~

贅沢を言えば前のり~本番~後釣り~観光 一週間のんびり居たい位素敵な島でしたね
Posted by すずき at 2012年05月15日 01:26
にぃさん

ハードなスケシュールの中試合お疲れさまでした。

皆さん無事に帰って来れたみたいで何よりです!
ただしっかし~

魚種がどエラい豊富でロマンを感じますね(*^^*)
ホンカンパチにカツオにメダイにヒラマサに…。
そしてマグロとは~

(--;)ウゥ…。

羨ましいを遥かに通り越して…。

行きたいぞっ!
八丈島に変わりましたよ~♪


後半の試合記事期待してます~(*^o^*)
Posted by ラガー at 2012年05月15日 03:05
八丈島といってもパラダイスじゃないですよ!!

この日、ポイントは違えど、撲は、ノーバイト、ノーフィッシュでした。

簡単に釣れる魚じゃなく、ほんとに価値ある魚達ですね!
Posted by kentaro at 2012年05月15日 08:20
テツジ氏&ス~さん♪お疲れ様でした!

テツログの動画も見ちゃいましたよ~

期待の離陸シーンからカッチョいい動画でしたよ~。
Posted by jun at 2012年05月15日 08:28
別世界!異次元!異空間!

この海のポテンシャルはヤバイっすね。

マサもいいけど、ジギングでのマグロは憧れマス。

続きが待ちどおし〜
Posted by いっし〜 at 2012年05月15日 13:19
テツログのムビー、アドレナリン3年分くらい一気に出てそうな迫力でしたね。
後半はさらに盛り上がるんでしょね。たのしみ~♪
Posted by アラゲ at 2012年05月15日 15:06
おつかれさまでした~。
大会を前にしてすでに満喫できる八丈島、、、恐るべし。

いつか行ってみたいなぁ~。
Posted by テシ at 2012年05月15日 22:01
お二方とピラニアさん達、羨ましい限りの満喫度ですね。

やっぱりウミはいい。

メデタイですよ。
Posted by マサシ at 2012年05月15日 22:40
>すーさん
一週間行ったら人間が駄目になりそうですww
でもほんとイイとこだね♪


>ラガーさん
んじゃ来年は参加でOK?


>kentaroさん
皆さんそう言いますね。
私も実感しましたよ。
だからこその八丈島なんだと思います。
いい経験出来ました!



>JUNさん
ただいまー!
楽しかったよー!
お!?動画見た?さんきゅー!



>いっし~さん
いやーUMI好きなら行かねば損ですわ
遠征癖になるww


>あらげさん
あんまり期待しないでーww
まー気分だけは盛り上げとくからww


>テシさん
前日の釣果はたまたまイイ時に当たったようなもんですわ
行きましょうよ。時間と金は作らねば出てきませんよ!


>マサシさん
羨ましい?あなた船乗れないでしょ(笑)
観光なしの釣り三昧でサイコーでしたw
黒潮は綺麗でしたね
Posted by テツジ at 2012年05月16日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
j-1グランプリ~プラクティス
    コメント(9)