2012年09月06日

庄内アオリ事情

シーバスの研究なぞまったくやってません




テツジです











一年ぶりのアオリイカ

行ってきたYO!

庄内アオリ事情



深夜にいつもの新潟寄りのPに到着




今回は単独

AM4時からやるのは久しぶりだなー


日が上がるまではPに1人きり

暗いうちは反応が薄かったな



そんでも数杯ゲト

AM5時

AM6時


じょじょに明るくなるともうバンバン!!

チャチャっとシャックってテンションフォール

数秒待つと・・・


「ぬぷっ!」


うはは!

楽しいーーーー!!
庄内アオリ事情


まぁ新子サイズですがうじゃうじゃ居ますね

今年は当たり年なんでしょか?




シャクリ後のフォールにティップが「グイっ」っと持って行かれます(喜)

当たりが明るくなってからは少し反応が鈍くなりますがそんでも・・・

「ぬぷっ!」
庄内アオリ事情




アベレージはこん位ですかねぇ
庄内アオリ事情


この時期にしては上等スかね


明るくなると寄って来たイカ達がエギに反応する様子が見えます

サイトも楽しいねぇ
庄内アオリ事情



怖がってるのかな?
庄内アオリ事情




ほれほれ!もうちょい!!
庄内アオリ事情




目で見えるバイトも楽しいね






ひとしきり探ったんでP移動

時間はAM9時



すでに体感30度か?

朝っぱらからチョコミントで体内を冷やす
庄内アオリ事情


そこにセブンティーンアイスの自販機があるから! あるから!













さぁ次行くか








何箇所か廻りましたが日が上がると寄っては来るものの抱くまでは行かないねぇ

中にはこんなかわいいやつも
庄内アオリ事情


無事そうなんでリリース









あー暑い
もう30度越えてんなー

時間は12時

もうあれだメシ喰おうメシ

そして昼寝しよう。うん  それがいい。





メシ喰って昼寝するにも暑すぎる

日影が欲しいねぇ・・・

まともに車停めれるトコ・・・

ねぇんだなー庄内ってー


沿岸部は駐車場多いけどモロ直射日光

どっかねぇかな・・






「ピコーン!」


あった!

KOIWAGAWA!!




あそこなら道路の下に入れる!

案の定日影ゲト!

あーすずしいー!!



エアコン全開でひるね開始・・・
















「ずどどどどどど・・・・」




腹にひびく音で目が覚めた




ふと空に目をやると
庄内アオリ事情


真っ暗!

なぬ!?

どこいった?さっきまでのドピーカン!??


なんだよー・・と思った瞬間全てを奪う豪雨(爆)
庄内アオリ事情


すげえww

もう車で走るのをためらう程度!

無理ww


もうね光った瞬間鳴り響くって頭の上よww


アメダスで雨雲レーダー見たらもうだめだww

通り過ぎるみたいだけど待ってらんねぇ


いいや

今回はかえろー!




雷と雨に邪魔されたけど何だかんだ言って楽しかったなー


数は今が一番楽しい時かな


様子みてまたくるよー
庄内アオリ事情







雨をしのいで帰路についたつもりが帰り道は更なる豪雨w
庄内アオリ事情




雨追っかけたな・・・これ・・・









本日何回目のアイスだ?
庄内アオリ事情




また暇見て行ってきます





同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
『秋烏賊』
イカシテル、オレ。
秋エギング庄内アオリ事情
行ってきた
庄内イカがでしょう♪
テシvsヌカカ2013
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 『秋烏賊』 (2016-10-02 22:53)
 イカシテル、オレ。 (2015-09-02 21:23)
 秋エギング庄内アオリ事情 (2014-09-02 19:48)
 行ってきた (2013-10-05 17:34)
 庄内イカがでしょう♪ (2013-09-12 01:06)
 テシvsヌカカ2013 (2013-09-09 00:00)

Posted by TeamUMIMAN at 00:00│Comments(14)アオリイカ
この記事へのコメント
テツジさんの記事には初コメになるのかな?

bleuです!失礼しやす!!

もしかして行ったの4日ですか??

私は4日の午前中にアガリ、現地での豪雨は回避出来ましたが、山形~笹谷で今まで味わったことないゲリラに見舞われてマジ恐かったです(汗)

もし庄内でお会いしたらよろしくです!!
Posted by bleu at 2012年09月06日 00:55
凄い雨…タイミング良かったみたいすね~♪
みんなイカモードだな~
Posted by jun at 2012年09月06日 08:50
なんとも、ゲリラれちゃいましたね(笑)。

テツジさん、庄内とは相性いいはずなのに。

調理編も期待してマス(^-^)/
Posted by いっし〜 at 2012年09月06日 12:39
秋イカの季節ですねぇ~♪

ゲリラ酷かったッスょねぇ…(汗)

前日も帰り凄かったです。

そして…

テツジさんの顔がアイスより黒いっ(爆)
Posted by アイマイ at 2012年09月06日 13:34
ええええええええええええええーっ!
シーバス研究してないんですか!

大丈夫です。
研究せずとも妄想するだけでイイんです。

今年も庄内の季節ですか・・・もう秋ですね。
ハンチング自画撮りスタイル来てますね!
また伝説のラーメン店行きましたか。

ちなみにアイス食いすぎです。
Posted by テ・ at 2012年09月06日 17:42
ええ、研究しませんとも

下手くそと言われてもしません

だって夜釣りが怖いから

釣りたての新鮮なアオリイカとチョコミントのミスマッチですか?

ないわー
Posted by すずき at 2012年09月06日 18:17
>bleuさん
ドモ!なんだや?ニアミスでしたな!
まさに4日でしたよ!
いやはやあの雨にはメゲましたww




>junさん
激しかったよ~
その前までピーカンだったのにー
旬物ですからねぇ
行った方がいいよん♪




>いっし~さん
まぁ行く前から「もしや」とは思いましたがねw
前日楽しんだようで(ニヤリ)




>アイマイさん
いやはやどうでした?エギング♪
前日とはねぇ
まずまず今年はいいようですねー
アイスの黒には負けれませんw



>テ・さん
いくら妄想しても座禅を組んでもシーバスは頭に浮かびません
これはもう病気でしょうか。
ズイマーメーランはとうに閉店していますww
ちなみにアイスは喰い足りませんでした



>すずきさん
仙台に恥でしょうか

ですよねー!!
脇締めて行きましょう(爆)


ないわ~ww
Posted by テツジ at 2012年09月06日 21:56
どうも。

イカです。

今年もテッツと一緒にしゃしんとれて、ありがたう。

ゲッツー
Posted by 軟体です at 2012年09月07日 13:05
にぃさん

『イガ』に行ったんですね~♪

もうイガも意外にデカくなってますね(笑)

ヨズリの研究は『エギ』だけにで今はお願いします。

最近はお持ち帰りのアフターがどうしてもあるんで…。
Posted by ラガー at 2012年09月07日 18:29
イイサイズのイカですね。
俺が行ったときはさっぱり・・・平日に行きたい…中浜に12人はキツイです(笑)

あと、サイズのメールが送れてなかったことに気付いたのですがもう無理?ですよね?
Posted by テシ at 2012年09月07日 20:38
>軟体ですさん

マサシさん
イカないんですか?ボチボチ楽しいですよ?




>ラガーさん
まだまだ楽しめそうだから早いトコ行っておいでー♪
Posted by テツジ at 2012年09月07日 20:38
>テシさん
中浜うじゃうじゃいましたよ!(イカが)

サイズはまだ大丈夫です
連絡下さい
Posted by テツジ at 2012年09月07日 23:24
手に乗せたり、地面に置いたりするとアウトですよ。

新子は置かず、触らず、素早くリリースしてね。
Posted by … at 2012年09月10日 16:39
>…さん
そうしまーす!
Posted by テツジ at 2012年09月10日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庄内アオリ事情
    コメント(14)