2012年10月21日

第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾

第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾



勝手に決定UMIMANオフショア部テーマソング。聞けるかたは再生させながら記事をご覧くださいませ。



今回で二回目の開催のジガーファイト。
「ちーむ うみまにゅまにゅ」からは
第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾

テツジさん、いっし~さん、ラガーさん、す~さん、それから私テシの5名で参加してきました。
今回は2本の総重量戦です。

暗いうちから受付が開始。
第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾



釣り座の抽選もします。
すると驚くことに私とテツジさんとす~さんが同じ船、さらにはテツジさんとす~さん右舷2、3番目のお隣どうし。私はす~さんの真後ろの左舷2番目。
みんなバラバラにくじを引いたはずなのに…これは何かあるか?とちょっと期待。
いっし~さんとラガーさんはそれぞれ1人ずつ別々の船に決定しました。
第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾

開会式の様子。
今回はゲストにパパ大津留さんが来仙。
船は違いますがしゃくってる様子をもしかしたら見れるかも?とちょっとワクワク。

レギュレーション等の確認をしいざ船に乗り込みます。

第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾



みよしに固まるウミメンバー。頑張りましょう!

第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾

私も片方軍手で頑張りますorz











中略(爆)

いやー、競技中は写真撮る余裕ないです。
ご勘弁下さいませ。

私は初っ端ジグがすっぽ抜けたりライントラブルが発生したりとなんだか辛い大会でした。
釣れたことは釣れましたがなかなかデカイのがこない。
状況は朝一よかったのですが陽が高くなるころにはだんだんと食いが渋くなってきたり。
海も台風の影響でウネリが強くなかなかなタフなコンディション。

しかし最後まで諦めずにしゃくり続けました。
だが結果は出ず。
イナダしか上げられませんでした。

テツ&す~のお二人は一本キッカーでもう一本が出なかったようです。

帰港し、まずは検量します。
第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾


私は2k×2の4kちょい。さすがに無理だな~とがっかり。
テツジさん、す~さんは6kクラス。
入賞できるか?

いっし~さん、ラガーさんも続々帰ってきました。
しかし顔が優れない?ただ疲れているだけ?
検量すると8k前後。
御立ち行けるか?それとも外すか?
他の参加者さんたちも良いサイズを揃えてきている様子。

はてさてどうなることやら…。


明日に続く。。。。








なんてな。
スミマセン、疲れてへんなテンションです。

前予想(検量の様子を見た限りでは)ではラガーさんといっし~さんがお立ちいけるか?というところ。

それでは結果発表です。



10位は
第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾

す~さん!
第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾


やりました!まずは1人目入賞!ず~っと300gのジグをシャクリつづけた甲斐がありました(笑)
6kクラスからが入賞とは…結構ハイレベルなんじゃ…お立ちいけるか?

あ、この時点で私と、テツジさんはす~さんより少し軽いくらいとのことで残念、入賞ならず!
あ、いや、取材に来ていただけなので入賞できなくて当然ですかね?orz


順々に呼ばれていって、5以内確定。
5位呼ばれない。
4位呼ばれない。

お立ち台確定!!!


3位は…呼ばれない?!
2位
第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾


ラガーさん!
第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾


大会初参加で2位とは恐れ入りました!
2本で7.9k?くらいでしたっけ?(笑)
おめでとうございます!今度パターンを教えて下さいね♪

そして
1位は…
第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾

もしや?もしや!











第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾


いっし~王子!!!!
王子というか1位を獲ったなら王様と呼んでも良いのではないでしょうか?
2本で8.?kで唯一の8k超えで優勝です。
前回3位からランクアップでテッペンとは、、、。
持ってる男は違うぜ!

いやーーー、おめでとうございます!今度パターンを教えて下さいね♪


第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾

1、2フィニッシュ!
優勝者の証のゴールドメダルならぬ、ゴールドギンバル(笑)
第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾

すごい!すごいぞウミマン!


だが私は足を引っ張っただけで終わったぞ(笑)

第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾


いっし~さんの釣果。
いい加減クーラーを買ったほうがいいと思うの私だけ?
キッカーがひん曲がっていますよ?(爆)

第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾

その後抽選会でそれぞれ良い景品を貰い、
第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾

ジャンケン大会では全滅し、終了となりました。



最後に、、、あとがきを入れようと思いましたがやめておきます。
この結果があれば十分でしょう。

強いて言うならこの一言に尽きる。





おめでとう!
第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾


第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾


第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾






第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾









同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事画像
鰰鰤
第1回 ポンちゃんの仮装大賞
県北 政
仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE
プレゼントもらいました
るーじゅの洗礼
同じカテゴリー(オフショア(青物))の記事
 鰰鰤 (2015-12-09 00:34)
 第1回 ポンちゃんの仮装大賞 (2014-11-17 22:52)
 県北 政 (2013-08-12 22:43)
 仙台湾ヒラマサキャスティングSTYLE (2013-06-10 13:05)
 プレゼントもらいました (2013-04-18 18:42)
 るーじゅの洗礼 (2013-03-17 22:27)

この記事へのコメント
第一コメいただきました。

参加メンバーさんお疲れ様でした!

まさか!まさか?
まさかですよね~

いっし~王子優勝おめでとうございます!

ラガー刑事も第2位おめでとうございます!

ワンツーフィッニッシュなんてF1の世界だけかと思っていたら現実でしたね。
(ズキオさんも10位おめでとうざんす)

10位以内に3人はスゴイ快挙


感動をありがとう!

ありがとう東北ジガーファイターズ

ありがとうウミマン!

アリガタウ~
Posted by テ・ at 2012年10月21日 22:01
お疲れ様でしたぁ~♪

そして…おめでとぅござぃますぅ~♪♪

なによりポロシャツがサイコー♪

これゎ…実ゎかなりゴイスーなのでゎ…?(汗)

テツジさんも惜しかったっすねぇ…(泣)

部長も次回ファイトっす!!

いゃぁ~…今日ゎイイ日だぁ~♪
Posted by アイマイ at 2012年10月21日 22:33
みなさんお疲れさんでした

最高の結果でしたね~

もう一本出せたら、123フィニッシュ出来たかもしれないですな

修行します
Posted by すずき at 2012年10月22日 06:10
いっ氏!こう君おめでとうございます♪
すごいですあなた達。
Posted by jun at 2012年10月22日 06:17
参加した人達お疲れでした。

ラガー、二位スゴイ‼
さすが大会慣れしてるね。

いっし、優勝なんて似合わないな。
今年はもうイイ事ねえよ、きっと(笑)

おめでとう。

部長、記事後狂さまでした。
Posted by マサシ at 2012年10月22日 08:31
お疲れ様でしたー!
いや~もう最高!
10位以内に3人入賞とは!!
しかもワンツーフィニッシュ!!
「あと1本」がホントに悔やまれますが最高の結果でした。
いっし~、こう君ホントにおめでとう!

今年も景品超豪華だったな~
Posted by テツジ at 2012年10月22日 08:37
参加メンバーさん、お疲れ様でした!!

そして、いっしーさん、こうさん、す~さん入賞おめっとさんです。

ワンツーフィニッシュってマジすごいっすね!!
Posted by MOMI at 2012年10月22日 10:05
すっげー!
やっぱUMIにはスゲー人たちがいっぱいなんですね。
おめでとうござりまふヾ(@⌒ー⌒@)ノ

はるか彼方の地で、やっとダンボールの山を切り崩せました。
そろそろオイラも動かねば!GAOのスミ族にちょっくらあいさつに行ってきやす( ̄^ ̄)ゞ
Posted by アラゲ at 2012年10月22日 15:10
ウミマンの皆さん入賞おめでとうございます!

10位以内に3人。
そしてワンツーは凄いですね!
なかなか出来るもんじゃないっすよ。

ところでいっし~さんは、去年もお立ち乗ってませんでした?
さすが決めるところはしっかり決めるんすね!
(笑)

俺は今年もエントリーはしてたのですが仕事でキャンセル
皆さんのお立ち生で見たかったっす!

いや~俺もオフショア勉強します。

何はともあれ、おめでとうございま~す!
Posted by Ryuichi at 2012年10月22日 18:42
コメント大変遅くなりました。

おめでとうございますヽ(^。^)ノ

さすが大御所チームですね

昨日は、お忙しい中、

ハゼ釣り大会に顔出ししていただいたのに、

ろくに話もできないまま、

退散してしまいスミマセン(+_+)でした。

もう、嫁が限界(-_-;)だったので

久々にお会いできたのに~(>_<)
Posted by SG at 2012年10月22日 19:23
おー!?いっしーさん流石ですな!?おめでとさんです。
コウ君も2位おめでとさん!?スーサンも入賞おめでとさんです。

参加メンバー方、お疲れさんした。
Posted by ダイブ★ at 2012年10月22日 20:42
どーもチャンプです( ^ω^ )


これ言って見たかったー!!!

いや〜やりましたよ、チャンピオン軍団ですよ!!!

しかもピラニアを筆頭に宮城の強者多い中、3人入賞は出木杉でしたね。

テツジさんとすーさんもしっかり4kgクラス釣ってたので、去年ルールだったら上位独占だったかも。

ひとつ心残りはクーラー。

今年も見事に魚折れ曲がってました・・・。

魚ほとんど持ち帰らないけど、いいかげん俺らもデカイの買いましょうね、テ・さん(笑)。
Posted by いっし〜 at 2012年10月22日 21:08
にぃさん

お疲れ様でした(*^^*)

初めてにぃさんにジキングに連れて行ってもらったのがスタート。

確か佐藤屋さんとこで青物狙って…。

何故かホッケとゴシラ級黒ソイしか釣れないデビューでしたね。

今思えば…。
アレがあったからこそ、ジキングにもハマったし、青物釣れた時の嬉しさも引きも今でも思い出せます。


やっぱりジキングって苦労もあるけど掛けるゲーミーな釣りなだけに本当にサイコーの釣りすっ!(*^^*)


テシくん

疲れてるの中記事アップありがとう&お疲れ様でしたm(_ _)m


また試合に出られたジキングを愛するジガーの皆さん本当にお疲れ様でした。

今回は船と釣り座に恵まれたのもありましたが…。

船が小さい分…。

揺れでケツが叩きつけられる位の衝撃ともの凄い量の潮を頭からかぶり寒さに耐えながらのスタート。

正直朝のイイ時間にダウン状態のスタート…。

こんな状態でイイ魚取れたのは、両隣のoh~nodaさんとヨッシ~さんの釣りぷりで高いモチベーションを何とか保てたのは事実。

ぶっちゃけ俺は二位よりこっちの方がイイ体験出来たのがマジで嬉しかった(*^^*)

また来年は来年の釣りもあるし、teamでまた来年一緒にハシャごうぜっつ!

junさん

あざーすm(_ _)m

でもね。
junさんのサーフヒラメゲームの連発釣果はかなり凄いしかなり価値あると思いますよ。


MOMIさん

アイアン置いてまた頭巾かぶって是非ジキング逝きましょう♪


マサシさん

ええ…。
二位でしたね。

大会慣れですか?
慣れてませんよ。


テ・さん

アリガタウ~(笑)

お子は元気ですかね?
Posted by ラガー at 2012年10月22日 21:29
ひん曲っていようが、お客様のご希望通り
調理いたします。
Posted by 1bleu at 2012年10月22日 22:33
ちーむ うみまにゅまにゅ オフショアメンバーズの方々、大会を盛り上げて頂きホントにありがとうございました!!いっし~王子、ラガーさん、おめでとうございました!!
Posted by kentaro at 2012年10月23日 09:59
kentaroさん

今年もジガーファイトを開催して頂きましてホントにありがとうございました!

色々と準備が多く大変だったかとは思いますが…。

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

追伸※
reelが増えたんでまたRodお世話になりに行きます(笑)
Posted by ラガー at 2012年10月24日 07:44
kentaroさん

kentaroさんはじめフィッシャーマンの皆様、大会運営本当にお疲れ様でした!

今大会も豪華なゲストに豪華な景品と、ホントBIGな大会でしたね。

自分は去年、今年と良い思いをし過ぎました。今後、夜道を歩くのが怖いです(笑)。

まあジガーファイトは、kentaroさんが出場出来ないから上を狙いやすいんですよね、やっぱ(笑)。

また来年も是非よろしくお願いします
m(_ _)m
Posted by いっし〜 at 2012年10月24日 20:09
すげ~ぞ! すげ~ぞ!

ウミ会でお酌してあげよう!
Posted by キム at 2012年10月24日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回 JIGGER FIGHT in 仙台湾
    コメント(18)