2012年11月12日

ワカサギの準備中

今年のはじめにデビューしたワカサギ釣り。

今シーズンも解禁されたようですね。初日は良かったようですが日によってムラがあるそうな。
凍結していないため湖流がありなかなかテクニカルだとか?

今から楽しみですな~。
冬の癒しですな~。

してこのあいだ、魚探の振動子を購入しました。
ワカサギの準備中

ベクシラーのトリビーム。
指向角が8°、12°、20°とスイッチ一つで変更できます。

hondex(vexilar)のtd-06(12°)にしようか迷いましたが同じような金額ならなんぼでも指向角が狭いほうがよいだろう、、、指向角がかえられることで浅場のときは20°で広範囲?を探れるようですし。

というか、、、私、魚探はhondexのPS-501CNなのですが純正の振動子であるTD04Aは指向角が22°と広い。
そのせいで?昨シーズン使っていたときはノイズを拾いまくって使いづらくて仕方がなかったのです。
設定もあったようですが、、、。

ちなみにこちら
オレ鮎&秘伝SHOP
から購入いたしました。

初期不良はないか?と気になり近くのナマズのポイントに行ったらケーブルの長さが水面まで届かないという結果に(笑)
仕方がないので?混んでいそうで申し訳なかったが弁天池に行ってテストさせてもらいました。

そして作動を確認。
ヘラブナがちゃんと映りました。
浮いてくる泡も捉えてました。

いや~~~はやくワカサギで試したい!!!





テシでした。






あとついでに、、、?
魚とは全く関係ない写真部のコーナー。


鳴子の紅葉です。

ワカサギの準備中



ワカサギの準備中



ワカサギの準備中



ワカサギの準備中




白鳥とススキです。

ワカサギの準備中



家の庭の花です。

ワカサギの準備中



ワカサギの準備中



ワカサギの準備中



ワカサギの準備中



ワカサギの準備中




いかがでしょうか?→写真部の皆様



同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
オレの穴とオマエの穴
氷上での初釣り
ウミマン、サーチに絡まる。ピクピク編
若い女が好きなのか?(魚若)
ワビサビ・ワカサギ
オレの初体験と初釣り
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 オレの穴とオマエの穴 (2015-01-22 09:30)
 氷上での初釣り (2014-01-20 09:32)
 ウミマン、サーチに絡まる。ピクピク編 (2013-03-14 08:10)
 若い女が好きなのか?(魚若) (2013-02-20 23:32)
 ワビサビ・ワカサギ (2013-02-08 16:59)
 オレの初体験と初釣り (2013-02-04 19:10)

Posted by TeamUMIMAN at 21:57│Comments(11)ワカサギ
この記事へのコメント
エクセルのシュビビーム?
オレ竜&ヒデ~SHOP?

ナンデスカ~!

どうも写真部に育成枠で入るよテいです。

てっきりキムさんの記事かと思いましたが
部長でしたね。

写真が・・・キレイ!
これって部長の腕?それとも
カメラのチカラ?

特に森の画像は
今にもキノコが生えてきそうです。
Posted by テ・ at 2012年11月12日 23:08
お~
神童子?はイマイチ解りませんが
マクロがすてき!
「ススキノとはくちょん」が素敵
Posted by テツジ at 2012年11月12日 23:32
もうワカサギのシーズンか~…
家の庭の花がナイスでない♪
ガーデンガーデンの田中さんが喜びそう(笑)
Posted by jun at 2012年11月13日 09:27
TEAM UMIMAN写真部部長就任すか!?
おめでとうございます!

どれもキレイでウリャヤマシス(@_@;)

釣れたワカサギで天ぷらパーティー!
御用命は宿泊施設新設の「HOTEL bleu」へ。

キラキラワカ様のお持ち込み、お待ちしてます。
Posted by bleu at 2012年11月13日 10:28
いんでないすか?

マニュアルで撮ったり、ホワイトバランスいじってみたりするとまた違った写真が撮れますよ(^^)
Posted by 写真部員 momi at 2012年11月13日 10:55
ワカサギの季節なんですねぇ…

ピクピク楽しいですかぁ?

ってか写真技術がかなりレベルアップしてますょね♪

癒されますゎぁ~♪
Posted by アイマイ at 2012年11月13日 11:24
テシくん

ヨシ!

このまま技術力を上げて来年は是非レースクイーンを撮ろう!


魚探ですが…。
感度設定を少し変えながらチョコチョコいじるとその日のイイ感じのとこ出て来るよ~!
水温が影響してる場合もあるから試して見てね!
Posted by こう at 2012年11月13日 18:25
>テ・さん
シュビビーム?
分らないにもほどがありますorz(笑)

写真はがんばってますよ~カメラが、えぇ。
カメラの力こぶです。

今にもキノコが生えてきそうです→嬉しいほめ言葉ですねぇ。臨場感でてますか?

>テツジさん
お褒めに預かり光栄にございます(^^)
「ススキノとはくちょん」なんて言ったら信用第2のコピーブランドが来ちゃいますのでご注意を!

>junさん
ワカサギに行きましょう!ダメ・・・ですか?

いずれガーデンガーデンにメール送ってみましょうかねぇ。

>blueさん
いえ、就任しません。
なぜなら、部長はいっし~さんですからね~。
あ、王子も兼任ということになりますね(笑)

お持込はjunさんに配送お願いします。車単位で(爆)お料理宜しくです!

>mo写真部員miさん
あざっす!
DPPでいじってますよ~ホワイトバランスだけでもかなりイメージ変わりますからね~。
もっと勉強します!

>アイマイさん
写真は難しいですけど面白いですよ~♪

俺の中では癒しの釣りの部類な気がします。
初秋の子イカ、真冬のワカサギという感じでしょうか?
あいまいさんも一度如何でしょうか?


>こうさん
レースクイーン?何を生ぬるいことを…

AのV女優に決まっているではないか!
…すみません、嘘です。
はずいっす(笑)

魚探はワカサギに使うときは基本同じ感度で場所を探すというか比較するほうが良い見たいっすよ?ま、もっと勉強します!現地で!


魚探ですが…。
感度設定を少し変えながらチョコチョコいじるとその日のイイ感じのとこ出て来るよ~!
水温が影響してる場合もあるから試して見てね!

Posted by こう
Posted by てし at 2012年11月13日 21:43
オレもやってみたいな。

で、食いたい。

連れてけ。
Posted by マサシ at 2012年11月13日 22:56
写真は心です。

自分の内なるものが表現されます。

そんなあなたは今、来たる冬に向けて食いだめをしようとしているはず。

もみじ饅頭、焼き鳥、あずき団子、桜肉、茄子の天ぷら・・・。


「強欲」は写真にとって悪魔です。

欲を捨ててれば、もっと良いシャッターが切れるはずです。
Posted by ウミ写真部長老 at 2012年11月14日 08:47
>マサシさん
ぜひ行きましょう!
UMIMANワカサギツアーをいつか開催したいです。

>長老様
え?技術は関係ないんすか?(笑)
あ~~~、食い溜めしてますね~年中ですがorz

長老様の写真講座実技篇を希望します!
Posted by テシ at 2012年11月14日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワカサギの準備中
    コメント(11)