2013年03月11日

9時までは良かったのに・・・

ウミマンなのに淡水魚・・・・

淡水なのにウミマン・・・

う~ん ど~なんだろ?



まっいっか!


・・・で久々のキムです。


昨日、檜原にワカサギ行ってきたさ・・・

天気予報もろくすっぽ見ずに行ってきたさ・・・

ま~結果から言うと・・・

あの爆風では釣り無理!!

ってことだね。




ダイブも誘ったんだけど、濡れるの嫌! って拒否。


ホイミンと二人で行ってきた


まだ暗いうちから、穴探し


ガリガリ・・・  ゴリゴリ・・・
9時までは良かったのに・・・


4~5個目位、ここでいいんじゃね? 的な穴をハケーン!


そそくさとテント設営し準備してたら明るくなってきた

9時までは良かったのに・・・

空気が旨いぜ!





9時までは良かったのに・・・

マイクリステァ、マイたたき台・・・

ワカサギ2回目にして、マイタックルを揃えてきたホイミン。

(総長にも見習ってもらいたいもんだ・・・。)



ま~そんなんで実釣開始は6:30

魚探の反応は、まずまずなんだけど釣れない・・・

ポツポツとしか釣れない・・・

魚探とにらめっこし、いい反応が出たら穂先を見つめ、ふわ~としたあたりを

拾ってく感じでポツポツ・・・

ま~釣れない訳じゃないから良しとしよう

2時間で20チョイ、ま~良いほうでないかな?

このペースなら180~200行きそうな感じだった・・・。

この時点ではワカサギの写真は撮っておらず、撮ったのはこの方だけ・・・
9時までは良かったのに・・・






8:30頃、若干風が吹き始めたのでとりあえずペグを風上方向へ3本打ちこみ

一安心する暇なく、風が巻き始め、ペグ全方向へ打ちこみ、テント内へ戻る

これで大丈夫だべ!と思ってたら・・・

超爆風

周りのテントは? と状況確認で外に出たら

猛烈吹雪で








ホワイトアウト

いや~マジでビビッた  ビビッたというより怖くなった・・・。

9:30、これ以上はやばいから今日はやめるべ!と撤収することに・・・。


風が弱くなった瞬間を狙って撤収作戦開始!

まずテントの中をかたずけ、その時を待つ!












・・・作戦失敗。

待てど暮らせど風は弱くならず、しょ~がなく強風の中テントをたたむが

うまくたためな~い・・・

二人であっちおさえ、こっちおさえ四苦八苦しながらなんとかたためた。

強風で背中を押されながら、岸際まで帰り着いた。

駐車場にたどり着き、吹雪の中なんとかかたずけして、帰ろうかな~って思ったら

まさかの、本日2度目の






ホワイトアウト

車が出せな~い・・・

車の中でダベリタイム

気ずけば、約1時間のダベリ(爆)

ま~吹雪は収まることなかったけど動ける状況だったんで帰ることに。






今シーズンはもう無理かな~

だって岸際こんな状態だもの
9時までは良かったのに・・・

ザッ!クラック!!


あっ!釣果は聞かないで(笑)



Posted by TeamUMIMAN at 14:36│Comments(10)
この記事へのコメント
おひさしぶりで~す!

ホワイトアウトの中おつかれさまでした(>_<)

お話だけで恐怖です・・・・

無事に帰って来られてよかったです。
Posted by blanc at 2013年03月11日 21:14
おっ!?ホイミン久しぶり♪

今シーズンは日本海でイカでなくヒラメ狙うど!!
Posted by jun at 2013年03月12日 17:23
>blanc さん

おっ! おひさしぶりで~す。  いや~いつもねワカサギ行く前は200~300釣ってbleu家におすそわけだな~なんて思ってるんだけど、思うように釣れないんだよ・・・。

来シーズンはおすそわけ期待してくり!




>j

言ったな! 日本海行くんだな?
Posted by キム at 2013年03月12日 19:33
恐ろしい釣りですね~


やっぱり冬の釣りは大変ですね~


僕もおすそ分けで!!(笑)
Posted by momi at 2013年03月12日 19:41
ぼちぼち終わりなんですねぇ~

短いシーズンですょね…

うーん…やっぱ食べたいっす(笑)
Posted by アイマイ at 2013年03月12日 20:38
あれれ?
デートか?もしかして!いいな~
Posted by テツジ at 2013年03月12日 21:53
おつかれさまでした!
岩洞は暴風「雨」で怖かったですorz


>見習ってもらいたい
俺もそう思います(笑)


いや~短いシーズンでしたな~。
Posted by てし at 2013年03月13日 00:26
遠征は天気図にらめっこしてからだな、やっぱり。

あの暴風を経験したら、少々の強風は何ともないね(笑)
Posted by マサシ at 2013年03月13日 08:41
外道も釣れるんすね。
タナゴすか?

来年こそは俺も・・・お供させてくださいm(_ _)m
Posted by いっし〜 at 2013年03月13日 09:01
>momiさん

おすそわけ?  いや! 連れていく!



>アイマイさん

テントでやれる期間は短いね~

来年は拉致ってでも連れて行く!



>テツジさん

・・・みんなには秘密ですよ~(爆)



>部長

あれだな 来年は開幕したら即ドームで!



>そうちょ

いや~マジで8時ころまでは天気良くてポカポカだったんだぜ~  こりゃ~いいぜ!なんて思ってら爆風だもの・・・



>いっし~さん

前回はヤマメも釣れました・・・

ダイブの話によるとスモール40upも釣れたことがあるらしい・・・
来シーズンはドームから行くすぺ!
Posted by キム at 2013年03月13日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9時までは良かったのに・・・
    コメント(10)