2013年03月13日

渓に降りれば2013

いってきましたーネイティブぅー!
渓に降りれば2013




最近あったかいしねー

東北でも10度台なのはうれしいね~



朝は放射冷却か?かなり寒かったので現場着は12時過ぎ

さーいってみましょー!
渓に降りれば2013


この水をたどれば目指す流れがあります



すでに転びそうだけどね(笑)
渓に降りれば2013


雰囲気は最高!

いかにも山に入ったって感じねー



足元にはまだまだこんな風景が
渓に降りれば2013


流れにつららがありました


そして沢に降りて見上げればまだまだ春は遠いのかな?
渓に降りれば2013





そこは小さな沢


少し歩くと小さなプール

そう言う所を打って行きます






ないな~

チェスないわ(泣)




1時間程あるいただろうか

このストレッチにはあまりない深みのある小さなプールが目の前に。
渓に降りれば2013



雪しろがまだ入ってないけど水温は低いはず

となれば魚の活性もまだまだ低いだろう




このプールに3度、4度とキャストを繰り返す

トゥイッチするルアーの背後にチェイス!!

足元まで追って来たが無念のターン!!!


見切ったからもう出ないか!?




諦めずに更にキャストするとまたチェイス!!!


食った!!






いやほーい!!
出た出た!!

今年一発目のネイティブ!!



それは綺麗なイワナでした

8寸程度だろうが嬉しいったらないね!
渓に降りれば2013




ホント綺麗!
渓に降りれば2013







その後はチェイスが2回のみ

くちを使わせられなかったな~

渓に降りれば2013






もう上がらない足を引きずりようやく道に這いずり出る

一服しながら見渡せば緑は少ないものの確実に訪れている春
渓に降りれば2013





やっぱり渓流は気持ちがいい
渓に降りれば2013





もうちょっと温かくなったら遊んでくれる魚達が増えるだろう

また行こう



渓流の彼女たちに逢いに





渓に降りれば2013


HITルアー  D-CONTACT












同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
スーパーガイド カンヌさん登場‼︎
ザ・渓流 「豆と罠」
鱒やってきました
ローマーの休日
なに鱒かに鱒フクダ鱒
今度こそ渓流最終戦
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 スーパーガイド カンヌさん登場‼︎ (2015-05-15 08:01)
 ザ・渓流 「豆と罠」 (2014-09-07 12:30)
 鱒やってきました (2013-06-04 20:26)
 ローマーの休日 (2012-05-27 18:52)
 なに鱒かに鱒フクダ鱒 (2012-05-20 21:25)
 今度こそ渓流最終戦 (2011-09-25 17:36)

Posted by TeamUMIMAN at 00:00│Comments(14)トラウト
この記事へのコメント
俺も渓流やってみたい…。
雰囲気いいですな~(*^_^*)
Posted by てし at 2013年03月13日 00:30
お疲れ様でした♪
秘境ですよね?
もう少し水温上がれば…
今度ご一緒しましょう!!
そういえば。
秘境の入口からの上にも魚いました♪
Posted by グッチ at 2013年03月13日 07:34
綺麗な魚ですね~

てか、この時期に渓流行ったことないんですが、釣れるんですね~


今度行ってみようかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ 
Posted by momi at 2013年03月13日 08:49
やっぱネイティブの魚はいいっすね〜!!!

癒される〜(≧∇≦)!!!

オフショアよりも、なんかテツジさんに似合ってるかも(笑)。
Posted by いっし〜 at 2013年03月13日 09:05
渓流か~

クマでるから怖い・・・
Posted by キム at 2013年03月13日 09:31
なんとっ!!

渓に降りたんですねっ!!

しかもナイスな岩魚ですねぇ~♪

しかしテツジさん…ネイティブトラウしてても違和感全くなぃすね(笑)
Posted by アイマイ at 2013年03月13日 09:36
おはようございます。

さすがですね~(ToT)

おいどんも、今度

連れってってくださいf(^_^;
Posted by SG at 2013年03月13日 10:03
行ったんですね~

俺も、4月になれば、行けるかもしれません
Posted by す at 2013年03月13日 12:28
にぃさん

この時期のナイスネイティブ!∑(゚Д゚)

イイですね〜♪

ちなみにナイスなネイティブにも色々居ますが。

面白いインディアンが好きかもしれません。

特にジャポニカ学習帳で出て来た酋長がコイサーかと。

あとアフリカでジャンプを競う部族も好きですね。

何って部族だったかな?
Posted by こう at 2013年03月13日 14:49
宮城は解禁ですか〜
岩手の渓流はまだまだ〜(T_T)
釣り行きて〜
Posted by 佐々木 at 2013年03月13日 18:10
春だねぇ。

今年はオレもやろうかな。
Posted by マサシ at 2013年03月13日 22:12
>テシさん
いきましょ~滑落注意ですがww



>グッチさん
おー!おひさですー!
流石!「秘境」ですw
あの上にも??
まだまだ開拓必要ですかね~




>MOMIさん
もの時期ならではじゃないすかね~
早いモン勝ちですよ!


>いっし~さん
ネイティブはイイっすわー♪
え?
オフショアよりも?ww



>キムさん
まだ出ないよw
もうちょいですな!その時は誘いますねw



>アイマイさん
なんと!降りましたw
お前もかいww
まぁ嬉しいけどねw



>SGさん
おー!いきましょー!
プライヤーケースは渓流にこそ似合うかもしれませんよ!



>すさん
いっちゃた~
もうちょい待ってもいいかもね♪



>こうさん
いまいちわかりませんがジャポニカのは解りますw




>佐々木さん
まだまだでしょうね~
今年は雪深いから尚更でしょう
もうちょい辛抱です!


>マサシさん
ですよ~
ワカサギはもう終わりかな?
Posted by テツジ at 2013年03月13日 23:54
どの写真も素敵です!!
イワナも綺麗です(笑)
Posted by ヒロシ at 2013年03月14日 12:55
>ヒロシ
あざーす!取材ですからww
Posted by テツジ at 2013年03月14日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓に降りれば2013
    コメント(14)