2014年03月22日

トラウトらんど

かじか村のトラウトらんどの冬季休業が終わり営業を再開するっていうので行ってまいりました。

朝一に行ってみるか~朝一ならスレてなくて入れ食いだろうと行ってみると、お一人が先にやられてまして、俺は2番目…。まぁなんとかなるかと、2時間券を購入。

で、開始。
前日、雪が降っていて水温低下が気になりましたが、最初はスプーンの巻きで…





釣れる。


釣れる。


釣れる。



なんでも釣れる。


何色でも釣れる。


何グラムでも釣れる。


こんなちっこいのも釣れる。←オーナーが小さいのを入れ過ぎたと言ってましたwww



トップでもボトムでもなんでも釣れる。

手を変え、品を変え、写真を撮りつつ、釣ったことのないスプーン、クランクで遊び名がらも1時間で40匹。結構なペースだ。


小型魚が多く、表層を引いてくるとほぼ小型が先に食ってくる。
しかし層を落としてみると大型がいるようで





後半は大型を取ろうと中層~ボトムを攻める・・・ 
そのころには他のお客さんも増え


狭いポンドはもう一杯。

いくら調子が良いとは言え、さすがに場所的に狭いのでいくらかスレだして
後半は20匹、トータル60匹で終了しました。釣ることだけに集中したら2時間で3桁いっていたのではと思い上がらせてくれましたね(笑)

イージー過ぎな感がありましたが、釣れるぶん色々試せたり、アタリの取り方を勉強したり、フックのクセを感じたりと、色々試しながら釣りを出来たので面白かったですねぇ~。再開後すぐに行ったから釣れ続けたというのもあるでしょうけど。
久々のエリアということもあり、面白かったです。

さて、次はドコに行こうかなぁ。



同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事画像
釣り納め2015
釣り納めと御挨拶
エリア三昧☆
つ・り・お・さ・め
てっしーとエリア(仮) vol.1
アウェイの歓迎その2
同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事
 釣り納め2015 (2015-12-30 19:32)
 釣り納めと御挨拶 (2014-12-31 17:17)
 エリア三昧☆ (2014-05-16 23:02)
 つ・り・お・さ・め (2013-12-30 23:50)
 てっしーとエリア(仮) vol.1 (2013-04-04 22:36)
 アウェイの歓迎その2 (2013-03-08 18:52)

この記事へのコメント
テシくんお疲れさまでした♪
流石、今年はテシ○だ!
ドラゴンボールがちょっとわかんなかった笑
Posted by jun at 2014年03月23日 09:41
これで波に乗って開花目指しましょう!
Posted by アイマイ at 2014年03月23日 11:37
あれ?シーバスは!?
Posted by momi at 2014年03月23日 12:46
>junさん
テシ〇???

ドラゴンボールはテレビで見たから思いつきで書いただけですm(_ _)m

>アイマイさん
え?サーフサクラ?


すみません、嘘です。真面目にがんばります。

>momiさん
行ってきたんですか???
Posted by てし at 2014年03月23日 16:41
あれ?一枚目の画像イワシ?(笑)
Posted by ミツ at 2014年03月23日 20:36
>ミツさん
ウルメイワシかな~(笑)
Posted by てし at 2014年03月23日 20:54
イージー ドゥ ダンシャク 

by 廻るお寿司 テシロー

次はドコモに行こう!

カ~ッ60匹!

私なら6尾でした。

いじゃう。(←元祖)
Posted by テ・ at 2014年03月24日 19:27
↑元祖キターー!!
Posted by momi at 2014年03月25日 09:39
>テ・さん
なるほど、言葉遊びとはこういうことなんですね。

…6尾て(笑)
いじゃわいじゃわ

>momiさん
ラインのやりとりですか?
Posted by てし at 2014年03月25日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラウトらんど
    コメント(9)