2016年05月26日

深夜の水路徘徊(笑)

いつ職質されるかドキドキしながら深夜の水路徘徊に勤しんでます。

ほ~い! キムだ!

数年前に一回だけYさんに誘われ、ナマズしたことわあったんですが、ま~釣れね~から遠ざかってはいたんですが

悪人顔したポンちゃんと見るからにオタクそうなテシに触発されナマズ始めました。
深夜の水路徘徊(笑)

ほぼ初めてに近いのでポンちゃんにお勧めルアーを買ってきてもらいポンちゃんにお勧めポイントに連れて行ってもらい

ポンちゃんに色々レクチャーしてもらい、ポンちゃんに「あそこにピンで着いてますから!」とポイント譲ってもらったりで

「ポンガイドサービス」は至れり尽くせりなのです(笑)

そんなこんなで、前回釣行時にいい思いをさせてもらい、現在、絶賛大ハマり中なわけです。
深夜の水路徘徊(笑)

せっかくBssday、レンジバイブモニターをさせてもらってるんだから、Bssday製品で釣りたいってことで

「闇鯰スナイパー9号」を2個購入
深夜の水路徘徊(笑)

ま~このルアー、ガシャガシャポコポコ うるせ~んだ(笑)

で、ゆうべも我慢できずに「ポンガイドサービス」で教えてもらった場所へ、一人で行っちゃいました(笑)

でね、一人で行ったはいいんですが、久々に鳥肌全開もんの嫌な感じがしちゃって、一か所目はそそくさと退散・・・。

2か所目に着いたころポンちゃんからライン・・

「でたすかー?」

「今から行きま~す」

お! ポンちゃん来るんだ!って言うより来てくれるんだ!いがった~  正直一人では耐えきれない感じだったんで助かりました(笑)

で、ポンちゃん到着ですが、俺がさんざん叩いたから出るわけもなく、あっちこっちランガンしながら移動を繰り返し

出るには出るがオートリリースしたり、乗せきれなかったりで、やきもきした感じ。

で、ポンちゃんが○○まで行くスぺ! って。

移動開始。

ポンちゃん一回家によるらしく、付いていくと怪しげなラブホの前で停車・・・。

・・・・?  何?

ポンちゃん車から降りてきて

「この水路もナマズ出るんで打ってて下さい」

「俺、家寄ってきますんで、んじゃ!」

打ってて下さい?  ハアー?  マジー?  この水路ってこの水路か?

幅30cm位のラブホの真横を流れる水路・・・。

いや、一人でココうろうろしてたら、ただの変な奴じゃ~ん! ってポンちゃんも~居ね~し・・・・(笑)

恥ずかしいやら、何やらで5分後・・・

「出たすか?」

出るわけね~べよ!

・・・・速攻目的地へ移動。

水路幅も2~3mほどで、流れ込み、ウイード、ヨレ、いかにも!ってポイント。

ここでも「ポンガイドサービス」からレクチャー。

レクチャー通りに流すと・・・

バホッ!!

出た!  劇的な重さがロッドにのる!

慎重に慎重に・・・

深夜の水路徘徊(笑)

取りました~

目測で60後半の腹パンナマズ~

イエーーーイ!!

ポンちゃんとハイタッチかまし、超~大満足で納竿で~す~。

ポンちゃんに「このサイズは自慢していいっすよ!」って言われたんで・・・

コホン・・・  では・・・

約70ナマズ釣りました(爆)

深夜の水路徘徊(笑)










~タックル~

ロッド   :メジャークラフト コルザ ナマズモデル
リール   :アブ BJ
ライン   :PE3号
リーダー  :フロロ35lb
ルアー  :Bssday 闇鯰スナイパー9号 ガンメタオレンジヘッド 
深夜の水路徘徊(笑)





Posted by TeamUMIMAN at 13:54│Comments(4)
この記事へのコメント
出てくる人間、全員怖い顔!
Posted by すずき at 2016年05月26日 15:24
70ナマズおめでとうございます!
ポンガイドサービスは完璧ですねw

しかしラブホズナマは出なかったすかw乗らなかったすけど、出たことはあるっすよ〜
Posted by てし at 2016年05月26日 21:12
うぅ…

ずりぃー

俺も釣った事ないサイズ…

今回はハイタッチが上手く出来たのが良かったですね(笑)
Posted by ズナマぽん太郎ちゃん。 at 2016年05月27日 02:09
す~さん
俺は爽やかださ~((笑)


てし
ポンガイドサービスは優秀ですよ!
ラブホナマズは絶対いません!(笑)


ぽんちゃん
ハイタッチ・・・音が「ぱすっ」だったね(笑)
Posted by TeamUMIMANTeamUMIMAN at 2016年05月27日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深夜の水路徘徊(笑)
    コメント(4)