2013年04月21日

スロジギバトル

投稿者 すずき

金曜の夕方、携帯に一通のメールが届いた
テッツからのようだ

明日、朝三時に駐車場に集合して
一台で行きましょう

了解しました







あした??
大会って日曜じゃねえの????

















さて今回はワクワクしすぎて、

日にちを勘違いするほど
待ち望んだ
ティムコさん主催のスロージギング大会です

狙いはマダラ

場所は金華山周辺で、水深50~60程度

タラジギングっていえば、深海で電動リールで釣るイメージがありますから
これは規格外のシャローエリア

手巻きのライトタックルで遊べるんでお手軽ですicon06


本日、うみまにゅまにゅから参加するのは
テツジさん

こうさん

スズキズキ

の3名です


テツジさん、こうさんは柏丸にて参戦

すずきは、はま丸さんで参戦です

はまさんの船に、知り合いがいなかったら寂しいな…・

と思ってましたが、顔見知りが居ましたよ~

ピラニアのヨッシーさんでした♪


即席のピラニアWITHウミマン完成です


ほんでもって大会スタート

朝のうちは、非常に活性が低く
スロジギバトル
暫くはポツポツ拾い釣りの様相でしたが
10時頃から入れ食いタイムに突入しました





ヨッシーさんも掛けまくる
スロジギバトル


アイナメやベッコウゾイ(タケノコメバル)も混ざりました
スロジギバトル
でもね、デカいのが釣れないんですよ

釣っても釣っても2キロくらいで揃ってます

まさに接戦

ベイト吐き出したら、
軽くなるから負けるって
レベルで接戦です
結局ビッグワンを出せないまま大会終了

田代島に上陸し橋頭堡の確保
スロジギバトル
厳格なる検量を行います

私の魚は2.27キロが二本エントリー
スロジギバトル
テツジさんも、こうさんも似たり寄ったりの金太郎飴状態

結局入賞には届きませんでした

こちらが上位の方々
スロジギバトル
おめでとうございますface02
楽しかった~

参加された皆様、スタッフの皆様、各船長さん

お疲れ様でした

またあいましょうね~



この記事へのコメント
大会お疲れさまです。
テッツ氏かなり興奮しったんすね(笑)
Posted by jun at 2013年04月21日 09:33
>junさん
いやいや、勘違いしてたのは私です
Posted by すずき at 2013年04月21日 11:08
お疲れ様でしたぁ~♪

これからはベイトを吐き出さないようにランディングしなきゃアカンですねぇ~(笑)

大会はともかく…イイ釣りが出来たみたぃで何よりです…♪
Posted by アイマイ at 2013年04月21日 15:12
>アイマイさん
純粋に楽しい釣りでしたよん

たくさん釣れると癒されますねえ
Posted by すずき at 2013年04月21日 19:02
昨日はお疲れさまでした。
マダラは中々乙なターゲットですね、また釣りたいです。
Posted by ムトー at 2013年04月21日 21:41
お疲れ様でした!
宮城のタラジギは厳冬期が今までもありましたがいかんせん深すぎw

このアフターのタラジギも釣り物として定着すれば楽しめますね!
Posted by テツジ at 2013年04月21日 22:17
す〜さん
お疲れさました。
寒かったすっね〜四月すっよ!
身体硬くて疲れがぱないぱない。
ちなみにオエオエとベイトを吐き出さない鱈の釣り方教えて下さい(笑)
Posted by こう at 2013年04月22日 08:15
釣っても釣ってもキンタローとは大変でしたね!

船上フライングゲットが見ものモンタです。

ベイトを吐き出させないテクは部長が1番です。

ブチョウがイチ~バ~ン♪

PS:ヘンドルネームを「ペ・」に変更しました!
Posted by ペ・ at 2013年04月22日 09:25
>ムトーさん
お疲れ様でした。
楽しめましたね!
もう、終盤ですから、いくなら今しかないですよー
Posted by すずき at 2013年04月22日 12:11
>テツジさん
乙でした。
タラキクも捨てがたいですが、深すぎですよねw

シャロータラは、すっかり定着した感じですかねえ?
まだすかね?
Posted by すずき at 2013年04月22日 12:15
>こうさん

オエオエさせないためには



スレがかりが有効ですw
Posted by すずき at 2013年04月22日 12:17
>ぺ・さん

あの、某仏像を返さない国で有名なペ・さんですか?

キンタロー釣りは今が旬です

釣っても釣っても、モモタローになる前に、キンタロー釣りに行くべし
Posted by すずき at 2013年04月22日 12:22
オツカレ様でした~^0^

さすが!
ス~さん(・腕・)みせてもらいました♪♪

とっても楽しいイイ釣りを(・船・)ご一緒でき
アリガトウございました

クーラーボックスにおおきい(・鱈・)いっぱいでしたね~☆☆☆
Posted by ヨッシー at 2013年04月22日 18:50
>ヨッシーさん
イヤイヤ、何をおっしゃいますか。
ヨッシーさんこそ、バリバリ釣ってたじゃないですか~

寒くて大変だったけど、お互い船酔いもせず、楽しめてよかったっすねー
Posted by すずき at 2013年04月22日 19:03
楽しいのはイイやね~。

たくさん釣れるのはイイやね~。
Posted by マサシ at 2013年04月23日 18:34
総長も、遠慮せずにオフショアいきましょ♪
Posted by すずき at 2013年04月23日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スロジギバトル
    コメント(16)