2014年10月20日

ジギングin仙台湾

ジギングin仙台湾



部長です!←言ってみた。




来週はキャスティング主催のジガーファイトがあるので、プラがてら(一週前ではプラの要素は大分少ないが)南の海へ行ってきました。

今回は塩釜は東北丸さん。
なかなか寝付けずにいたため船酔いの心配もありましたが終始凪っていたのでリバースは封印です。

ポイントに着くと沢山の船。
久しぶりの南に期待大です。

タイミング的にはマズメ。
出だし好調。2~3kgクラスがまずまずなペースで釣れて行きます。
しかし金太郎飴状態。どうやってサイズを伸ばすか…と試行錯誤するも全然掴めず。
サイズ伸ばせねぇ。。。


気分転換に試しのカラーの投入。こちらはスローで。
ジギングin仙台湾


キャスティング石巻店、笹原さんオリカラ。チェック柄ってw
↑のほかにも赤金チェック、黒グローチェックも。


ジギングin仙台湾


ハナダイげと☆←釣った時はマダイだと思ってたw調べたらハナダイ(チダイ)らしい。

ジギングin仙台湾


そして、ある意味本命?のホウボウも確保。んまいんです、脂ノリノリ。

肝心のワラサといえば、確かに大きめも混ざるがキッカーというサイズが出ない。
聞くと最近は全体的にサイズが出ないらしい。
いつもとは違うのか…。


ジギングin仙台湾


途中FBに上げようかと思いましたが圏外。
記憶があいまいでしたが前から圏外になってたかなぁ???

ジギングin仙台湾


良い感じの潮目もありましたが、台風の影響か、水は濁りが入ってましたね。


こんな感じで昨日は終了しました。
大会での不安は残りますが取りあえず状況が掴めた?からまぁよかった、のか?

まずは来週頑張ります!UMIからは誰が出るんだろうか?w




Posted by TeamUMIMAN at 20:22│Comments(6)
この記事へのコメント
お疲れ様です(^o^)

部長!

イースター島まで遠征してきたんすね♪
Posted by jun at 2014年10月20日 20:32
モアイが見えたら圏外でしょぉ~

目指せ、チャンピョン!
Posted by アイマイ at 2014年10月20日 21:27
どこまで釣り行ってんだよwwww
Posted by テツジ at 2014年10月21日 19:40
モアイが歩いてるよーに見えるね。
遠征か?それとも侵略...。

おもしれえ ∑(゚Д゚)
Posted by アラゲ at 2014年10月22日 00:12
誰かに似てねーすか、モアイ。
Posted by マサシ at 2014年10月22日 09:52
>番長
1時間半でイースター島に到着しました。
意外と早いですw

>アイマイさん
ドコモもauも圏外でした。
来週も南のイースター島で頑張ります!

>テツジさん
寝てる間にトリップですw
そういやテツジさんも出るんですよね?

>アラゲさん
モアイが近付いたのか、はたまた俺がイースターに近づいたのか真相は謎のままです。

改めて見てみると怖い画でもありますねwww

>マサシさん
え?俺にですか?w
Posted by てし at 2014年10月22日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジギングin仙台湾
    コメント(6)