2014年10月26日

第4回 JIGGER FIGHT in 仙台湾

キャスティングのジギング大会に参加してきましたよっと。


ウミマンからは
第4回 JIGGER FIGHT in 仙台湾


てし、テツジさん、こうさんの3名の参加でした。

第4回 JIGGER FIGHT in 仙台湾


受付けと釣り座の抽選を済まし、用意を済ませ、開会式を待ちます。
ちなみに釣り座は胴の間。
う~んコレは厳しいかも。幸先悪い。。。


レギュレーションと協賛。
今年も勝敗の判定は2本(ブリ・ヒラマサ類)の総重量。
第4回 JIGGER FIGHT in 仙台湾



そして開会式。
第4回 JIGGER FIGHT in 仙台湾



第4回 JIGGER FIGHT in 仙台湾


南仙台店は井口さんが司会進行。

注意事項、レギュレーションを確認後、出港~~~。
1~3回まで必ず隣、もしくはみよしで真後ろにウミメンバーが居たのだが、今回は孤独との戦いか?
同じ船にはウミメンバーのこうさんに、ぽんちゃん、ニゴーさん、それから柳さんと、知りあいも居るのでまだ気が楽でしたが。



第4回 JIGGER FIGHT in 仙台湾


海はめっちゃ濃霧…。波が落ち着いているだけに天気は少しくらい荒れ気味のほうが良いんだが晴れる見込み。

いざポイントへ到着するとやはり快晴。
先週のプラ?では1投目が大事!ということで
第4回 JIGGER FIGHT in 仙台湾


まず誰よりも早く下へ落とすためリア重心のP-boy150gでまずは様子見。
しかし無反応。

その後もほぼ休むことなくシャクリ続けましたが、、、
完全に大外し。何をやってもピンと来ず、全てにおいて空回り。
渋いときだからこそ引き出しの多さがモノを言うのかな・・・。





大会途中の写真はないのでごめんなさい。


そして、終わってみれば、1本のアオッコ(←リリース)と、ホウボウ2匹、ヒラメ1匹で終了。


改めて下手クソだなぁ。。。とがっかりな結果でした。
タックルも考えてみたほうがよいかなぁ。

第4回 JIGGER FIGHT in 仙台湾


そして表彰式&抽選会&閉会式。
第4回 JIGGER FIGHT in 仙台湾


お立ち台はこの御三方。
おめでとうございます!



残念ながらウミマンは表彰台に絡めませんでした。

しかし
第4回 JIGGER FIGHT in 仙台湾


テツジさんは大物賞ゲト!



第4回 JIGGER FIGHT in 仙台湾


こうさんはジャンケンで大会でオーシャングリップゲト!



ん?私は最後まで良いトコなし!wwww




・・・・・・・・・・・orz



来年こそ表彰台に上がれるよう精進するぞ!と心に決めたのでした。



最後に、、、
参加者の皆さん、大会運営にあたられたキャスティングの皆さん、お疲れ様でした。



ジギング、最高!!!
第4回 JIGGER FIGHT in 仙台湾






Posted by TeamUMIMAN at 20:18│Comments(5)
この記事へのコメント
まさに精進だなw
Posted by テツジ at 2014年10月26日 21:45
テシくん
あそこはまさに仙台湾じゃなかった(泣)
また頑張ろうね(^ω^)
Posted by こう at 2014年10月27日 06:46
>テツジさん
さすがに凹む釣果ですね(汗)

>こうさん
やはり別の海域だったんでしょうか(笑)
ムズカシス〜
Posted by てし at 2014年10月27日 17:06
お疲れ様でした〜

来年また頑張りましょ〜。
Posted by マサシ at 2014年10月28日 13:34
>マサシさん
ありがとうございます。
来年に向けてまた頑張っていきたいと思います!
Posted by てし at 2014年10月28日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回 JIGGER FIGHT in 仙台湾
    コメント(5)