2015年02月05日

キャスティング岩洞湖氷上ワカサギ釣り大会2015

報告がおそくなりましたが参加してきましたよっと。
昨年度も参加予定でしたが悪天候で中止。今年こそはと満を持しての参加です。

参加したのはキムさん
キャスティング岩洞湖氷上ワカサギ釣り大会2015







釣り大会参加は数年ぶりの総長マサシさん
キャスティング岩洞湖氷上ワカサギ釣り大会2015

あと私てしです。



参加者が揃ったところで
開会式。
県外の大会なのに知ってる顔ぶれが揃うとアウェイ感が薄まる不思議。
さらに大橋さんが司会してるとキャスティングの大会!って感じも増しますw
キャスティング岩洞湖氷上ワカサギ釣り大会2015



レギュレーションは総匹数での勝負。
競技時間は6時~12時
移動時間、テント設営時間を考慮すれば釣り出来る時間は実質4.5~5時間というトコロでしょうか。
開会式終了後皆一斉にスタート


マサシさんがプラで見つけていた穴に突撃。
道中私は坂で滑り、尻もち&打撲でいきなり負傷orz


穴を決め
テントを張り、いざ尋常に勝負!

キャスティング岩洞湖氷上ワカサギ釣り大会2015

朝は悪くないペースで釣れている気がする。。。
釣り券確認にきたおばちゃんはこのへんで一番釣れている!とのこと。もしやもしや?

キャスティング岩洞湖氷上ワカサギ釣り大会2015

が、途中で失速。
魚探の反応は完ぺき。
場所を見つけてくれたマサシさんに感謝であります。

しかしいかんせん、魚に食わせられない。
もっと技術を磨かねばいけないねす。


キャスティング岩洞湖氷上ワカサギ釣り大会2015

で、あっという間に終了。

帰着し検量です。



キムさんは55匹
私は33匹
マサシさんは

キャスティング岩洞湖氷上ワカサギ釣り大会2015
結構いい感じでは??

キャスティング岩洞湖氷上ワカサギ釣り大会2015


検量を済ませ結果待ち。
ワカサギ釣りは腰との勝負でもあります。
俺は尾てい骨が痛かったけどw

キャスティング岩洞湖氷上ワカサギ釣り大会2015

今年の入賞ラインはなんぼかな~?
キャスティング岩洞湖氷上ワカサギ釣り大会2015



結果発表。
優勝は226匹でした。
準優勝で218匹。

200オーバーが二人とは恐れ入りました。


ウミマンからは残念ながら入賞なしでした。
マサシさんがあと10匹くらいで入賞というところまで行ってたんですが、、、残念。

キャスティング岩洞湖氷上ワカサギ釣り大会2015
入賞した皆様おめでとうございます。

次はお待ちかね?抽選会!
キムさんは

キャスティング岩洞湖氷上ワカサギ釣り大会2015
ピンクのフリースwww
是非次回の釣りでの着用をお願いしますw

マサシさんは生ビールとワカサギDVD。飲みながら勉強しろとw

私は電気グリルとステッカー類。車にステッカー貼って飯を食えと。

その後のじゃんけん大会では誰も勝てた者はナシ。
ウミマンでジャンケン大会で勝てた人は未だかつていただろうか?w

そんなこんなで大会は終了しました。
その後は3人で第二回戦開催するも激シブ。私は食い倒れましたwww



さいごに、大会に参加した皆様、大会運営にあたられたスタッフの皆様、おつかれさまでした。
楽しい大会でした。ありがとうございました。
次の大会ではしっかり記録を残したいと思います。


キャスティング岩洞湖氷上ワカサギ釣り大会2015
お二人もお疲れさまでした!




Posted by TeamUMIMAN at 21:12│Comments(6)
この記事へのコメント
うーむ!残念!
来年はオレも参加しよっかな~
Posted by テツジ at 2015年02月05日 23:18
お疲れ様でした~(^^)

次回のお立ち台期待してます!
Posted by アイマイ at 2015年02月05日 23:34
えぇーーーーっ!!部長が優勝じゃないのーーー!?

皆さん、お疲れ様でした!!
Posted by momi at 2015年02月06日 14:17
楽しかったでーす‼︎

ま、作戦ミスですね(笑)

来年頑張ります。
Posted by マサシ at 2015年02月06日 18:40
>テツジさん なかなか難しかったです(泣)来年は是非一緒に参加しましょう!

>アイマイさん 次回こそ!頑張りまっす☆

>momiさん 絶対わかってたでしょww

>マサシさん おつかれさまでした。また来年楽しみましょう♪そして今も尻が痛いですorz
Posted by てし at 2015年02月08日 21:20
皆様
お疲れ様でした!
結果天ぷら食えればサイコーさ!

追伸
キムさん
ワカサギたべたいんですが〜
だいぶ待ってます!ウェーディング!
ロングロングタイム!
Posted by こう at 2015年02月09日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャスティング岩洞湖氷上ワカサギ釣り大会2015
    コメント(6)