2015年03月18日

真鯛初挑戦での事件

投稿者 アイマイ



「お食い初めの真鯛釣りに行きましょう!」


今回、お誘い頂いたのはブログやFacebookで仲良くさせてもらってます「カズさん」


少しの時間さえあれば、大瀬に足を運ぶスペシャリスト



初挑戦のアイマイに、タックル等々全てお世話してくれるようだ。






マイボートを準備するカズさん


実はアイマイ


船が大の苦手


船酔い常習犯である。


しかし、前日「お祭り騒ぎ」だった好釣果や、ベタ凪ぎの予報なコトもあり、酔い止めは2発にしておいた。




早速ポイントに着いてレクチャーを受けながら探るもムハン。




こりゃ、お決まりのパターン

「昨日は良かったんだけどねー」か?

とも思ったが

初対面でも、気さくに話してくれるカズさんのおかげで楽しく集中しながらやってると、昨日の「お祭り騒ぎ」の時合いに近づいてきた。



それでもムハンな状態に、ただ巻きが基本のこの釣りに飽きてきた。



ボトム付近で動かしてみるか…



適当にリフトしてフォールすると



何か乗った



なんか重いな?





※釣った直後ではありません。



ウマヅラハギか?(-_-;)


相変わらずの外道王っぷりにテンションが上がる(笑)



気を取り直して探ると



ググッとロッドを絞る様なアタリ


早合わせは禁止らしいので充分にロッドが絞り込まれたタイミングで合わせると、なかなかのファイト!








初真鯛が63センチ



充分過ぎるグッサイ



外道が釣れたタイミングでプチ時合いに突入なのか



アタリが出始めた


しかし、なかなか乗らない時間が続く



カズさんも苦戦しているようで、ポイントを少し変えたり、試行錯誤を繰り返す



そんな時、アイマイに久々のアタリが


食い気が無いのか、アタリだけで乗らない


ジグを再度落とし探り直そうとすると、ジグが沈まない。





ん?





沈まない?(-_-;)





既に食ってました…(爆)




その瞬間ボトムへの突っ込み

トルクのあるファイト


充分に堪能させてもらいましたっ!

動画見た方々、ショボイやりとり失礼しました(泣)(笑)



あがってきたのは






たまたま釣れたランカーに大満足っ!







83センチメンタルでした(^^)




久々の釣りで、出来すぎた釣果に大満足で帰路に着きました。



ハイシーズンの大瀬真鯛



初心者でも大物に出逢えるチャンス!



是非、アシーネ運んで見てくださいねー(^^)




そろそろサクラマス行きますかねぇ~




ほんでゎ、また。

カズさん、タックルから運転まで、全てお世話してくれて、ありがとうございました(^^)



Posted by TeamUMIMAN at 12:56│Comments(14)
この記事へのコメント
いや〜めで鯛!おめで鯛!

そんな立派な鯛


食べてみ鯛♪
Posted by momi at 2015年03月18日 21:10
デカいたい♪最高たい♪めでたい♪
Posted by jun at 2015年03月18日 21:18
お食いそめで父ちゃんの真鯛とは最高だね!

海への扉は開いたばっかだぜー!
次いつ行く?
Posted by テツジ at 2015年03月18日 21:42
ステキな写真だ‼︎

さぞかし楽しかったべ〜(笑)

もうサクラマス釣らなくてもイイでしょ?
Posted by マサシ at 2015年03月18日 22:04
>モミさん

ありがとうございます(^^)
僕もまだ食べてないんです(笑)
早く食べ鯛。

>番長

Facebookとコメント一緒ですか?(笑)

>テツジさん

お食い初めまでに無くなります(笑)
こりゃ楽しすぎましたょー(^^)
次回は、超ベタ凪ぎで、嫁の機嫌がイイ時で(謎)

>総長

写真もカズさんにお世話になりました(笑)
ホントにコイサーでした!
サクラマス釣りたいです、今年は(-_-;)
Posted by アイマイ at 2015年03月18日 23:21
アイマイさんだけはコッチ側だと思ってたのに…(笑)



とりあえずおめでとうございます。
Posted by ロビー at 2015年03月18日 23:41
泥沼への入り口へようこそ( ☆∀☆)
次はいついくー?
Posted by す at 2015年03月19日 01:23
誘い続けて1年近く、やっと一緒に行く事が出来ましたね!
途中、ヤバイなぁ〜と思いましたが、ウマズラハギからのジェットストリームアタック、お見事でした!
また行きましょうね〜!
Posted by カズ at 2015年03月19日 07:25
>ロビーさん

まだ全然そっち側ですょ(笑)

とりあえず?ありがとうございます(^^)

>すーさん

泥沼ですかっ(-_-;)

んでも楽しすぎました!

水面が鏡の時にまた、行きます(笑)

>カズさん

念願のコラボを最高の形で終えられました(^^)

ホントにありがとうございます!

外道王な所を見せれたので、次は「アイマイパターン」を体験してほしいです(笑)

是非またっ(^^)
Posted by アイマイ at 2015年03月19日 08:37
カイデーなイーターですね!
次は神社に奉納してください(笑)
おめでとうございます(^^)
Posted by kita at 2015年03月19日 08:51
>kitaさん

ありがとうございます(^^)

もちろんです!(°Д°)

次回はサクラマスを奉納出来ればイイすね。

無理

今年も、ご一緒させてくださいね♪
Posted by アイマイ at 2015年03月19日 12:50
あっ、次いつ行くー?www
Posted by ぽんちゃん。 at 2015年03月20日 01:23
ナイスセンチメンタル!
Posted by こう at 2015年03月20日 06:49
>ぽんちゃん

む?
マジでベタ凪ぎの日で(笑)
それでも若干ヤバい時間帯ありました(爆)

>こうさん

あざっす(°Д°)
次は何とかジャーニーまでイケる様に精進しますっ!(謎)
Posted by アイマイ at 2015年03月20日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真鯛初挑戦での事件
    コメント(14)