2009年01月28日

漁港の暴れ馬

 ウミナンバー11番のアラゲ丸。もちろん本名ではありません(笑)

 本物の「アラゲ丸」というのは、秋田県のローカルヒーロー「超神ネイガー」というヒトのライバルのようで、ドラゴンボールで言えば孫悟空に対するベジータのような存在のようです。しかも漁港の暴れ馬、ウミマンにうってつけです(爆)

 僕がアラゲ丸を知ったのは昨年の雄物川へ行った際に秋田空港で昼食をとったのですが、その時に秋田の名産品が並んでいたショーケースの中に一際異彩を放つ2つの戦隊ヒーローのお面でした。インパクトがあったので写真にも収めました。
調べてみるとキャラクターグッズはもちろん、様々なメディア展開もしているようで、秋田も頑張ってるなあと思いました。
秋田は親戚もいるし、雄物川もあるし、もともと好きなんだけど、アラゲ丸の存在でますます好感を持つようになりました(笑)

ちなみにこちらが公式サイトです。
興味があれば覗いてみてください。


漁港の暴れ馬

釣りネタが無いマサシでした。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 23:44│Comments(4)その他
この記事へのコメント
マサシさん、アラゲ丸のPRありがとうございますm(__)m先週秋田に行って来ましたが、やはりアラゲ丸コーナーに寄ってしまいました。そこで見つけたのがアラゲ丸ブランドの日本酒!Junさんがよろこびそーなのがありましたヨまた行った時買ってきますね。なんちゃってブランドですが、値段はブランドクラスでしたアラゲ丸、ネイガーの他にネイガー舞という田沢湖のタツコヒメから力をもらった女性戦士や、ジオンっていうネイガーの舎弟もいます!ヒール軍団もおもしろキャラいっぱいです。みなさんホームページは必見ですヨ。
Posted by アラゲ丸 at 2009年01月29日 09:32
思い出した!前にテレ番組、県民ショ~だかでネイガー??出てたね~秋田県で知らない人はいないと…たしか、ローカルCMにも出てたね~(笑)
あらげ丸さん!
あらげ丸ブランド気になりますね~是非宜しくですぜ!
Posted by Jun at 2009年01月29日 12:05
「ご~しゃ~く」 やべっ!ブリコガン落としてしも~た、ばってん!! (`∀´)
Posted by 秋田県人 at 2009年01月29日 12:12
スゲーーー!!

あれがネイガー(><)!?

肩にテトラ乗ってるし持ってる武器はもしかしてあれが「ブリコガン」ですか??秋田県人さん(^^;

さっそくホムペチェック!!(笑)
Posted by テツジ at 2009年01月29日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漁港の暴れ馬
    コメント(4)