2009年08月26日

野球大会in秋保

野球大会in秋保

投稿者 テ・

今年は変な夏だったと思います、
長梅雨の影響で趣味の釣りも、野菜もかなり打撃をを受けました。

あっ・・・失礼しました!
打撃を受けたのは、趣味の野菜ではなく「野球」です。

そして気がつけばもう秋の予感・・・
「読書の秋」
「食欲の秋」
など様々な秋がありますが今回の特集は
「スポーツの秋」です。

本日、秋保にある湯元公園野球場にて
「O沼野球団」 VS 「チームY」さん、で野球の試合をしてきました。

しかし今日の試合が、私にとって最悪の事態を招くという事は
この時全くわかるはずもありませんでした。

球場は緑に囲まれた、まさに「大自然」の中にありました。
打球の音が山々に反射し「カキーン」ではなく「ズドォーン」と
辺り一帯に響き渡ります。
一瞬ですが自衛隊の「演習場の音」に聞こえてしまうくらいです。


私のポジションはキャッチャー、日本語で言うと捕手です。

野球大会in秋保    
  
猫背丸出しです

9:30くらいから練習開始
練習メニューを一通りこなし
フリーバッティングも終わり次の練習へ!
まずはO沼監督と一緒にショートに入りS條さんからノックを受ける・・・
二周り目くらいで私へ強烈なゴロが!
次の瞬間、腰を落としグローブで上手く捕球!
のはずが・・・
なぜか右手親指直撃!!!
ボールと指が直角に出会う!
「痛いっ!」
何事も無かったかのように続けてノックを受けようとしたものの、
親指を見ると大量の血が出ている・・・
そしてよく見ると「爪が剥がれている」・・・。
(生々しい表現で食事中の方にはすんません!)

ここでアウトです。
ノックを受けている側なのにアウトです、
守備側がアウトになるなど聞いた事がありません。

この後、I坂さんが誰かと電話しており、
通話中の携帯をなぜか私へ渡してきた、
「はい もしもし?」
電話の相手は「マサシ」さん!
大量の激励を受け
「爪の話」と「釣りの話」を少々して電話を切る。

そして痛みをこらえ、いざ試合へ!
無事にイニングも進み、あれは確か3回裏だったでしょうか?
今日のO沼投手(兼監督)は非常にコントロールが悪く
投球を受ける私もワンバウンド球を連続パスボール・・・。

野球大会in秋保

気分的に、少しイヤになっていたところでした。

次の投球もかなり低めのワンバウンド!
強引にミットを押し付けて捕球しにいった!!!

「痛いっ!」 パート2

あまりの痛みで、すぐにミットを外し親指を押さえる!
嫌な予感がした。

予感的中!
また親指の「爪が剥がれている」・・・
今度は左の親指、
2度は無ぇーだろ、という油断!

そこでマスクを脱ぎました・・・
3回の裏でキャッチャー終了です。

その後ゲーム終了まで、センター、ショートに入る。

今日は打撃成績はまぁまぁでしたが、
守備でセンターフライを1つ落球してしまい
悔いが残ります。

今回もかなりの激戦が繰り広げられました!

野球大会in秋保

チーム「Y」を率いる左腕エースM岡投手

試合結果は13対11という
両軍守備がボロボロ?的なスコアで終わりました。

野球大会in秋保

↑西多賀のダルビッシュ

残念ながら今日は「西多賀のダルビッシュ」
は登板しませんでした。
しかしダルビッシュの異名を持ちながら
なぜかポジションはサード!


そして勝利記念に
このブログ上に打順を記録しておきたいと思います!

野球大会in秋保

1番 ショウ
2番 サイジョウ
3番 オオヌマ
4番 カンノ
5番 オイカワ
6番 アベ
7番 テルイ
8番 セキ
9番 イサカ


天候に恵まれた今大会
デイゲームシーバスも最高ですが、
野球の「デイゲーム」も良いものです!

チーム「Y」の皆さんもお疲れ様でした!
少しは楽しんでいただけたのかな?
と勝手に思っています!
参加していただきありがとうございました!

さぁ皆さんも
レッツエンジョイベースボール!



あと・・・

「爪はマメに切りましょう!」

① 右手の爪の剥がれ → ロッド持てず
② 左手の爪の剥がれ → リール巻けず
③    結果    → 当分釣りできず

おわり



同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 22:48│Comments(8)その他
この記事へのコメント
えーーΣ( ̄□ ̄;)!
何やってんスかぁー!

しかも指二本って( ̄ロ ̄;)
ホントしばらく釣りはムリですね……
お大事にして下さい!!

二度有ることは…
イヤイヤ!!無いでしょ?さすがに(ノд<。)゜。
Posted by テツジ at 2009年08月27日 00:13
おぉ…。
テ・ルイさん…。

想像しただけで寒気が…。(--∥;)
指先は神経集合体…。
ご無理はなさらぬよう。ご自愛下さい。
Posted by こう at 2009年08月27日 01:47
>テツジさん
本当に残念です、
釣りできなくなるとは思いもしませんでした。
まぁ運転もあまりできないんですが(笑)
直進だけなら可能です・・・。


>コウさん
私は血を見ただけで寒気がしました。
ちょうど良いクールダウンになりましたよ!
Posted by 野球野朗 at 2009年08月27日 08:52
だから言ったのに!!

まあ、テーピングしてキャストしてください。
魚とのファイトは替わりますから(笑)
Posted by マサシ at 2009年08月27日 10:06
アングラーの命である爪を、なんと・・・。!
腰を痛めた人もいますし、登録抹消者続出じゃないですか。

チームのメンバー構成、ちょっと笑えましたよ。まあわかるのは、僕とマーシーぐらいでしょうが。9番「イ○カ」は指名打者のほうがいいのでは(笑)?
Posted by いっし~ at 2009年08月27日 10:55
24日に仕事でルイさんとお会いしたのが最後になってしまうとは。惜しい方を…えっ、ご健在!いやースミマセン、はやとちりでしたf^_^;お早い快復をお待ちしております。しばらくは芥川賞狙いで作家活動に専念ですね。めざせ!印税生活o(^-^)o
Posted by アラゲー。 at 2009年08月27日 18:39
>マサシさん

今後は自分を大切にしたいと思います!

皆さんも釣りができる健康な体に感謝しましょうね~!

>イッシ~さん

イ○カ氏は指名打者なんてとんでもない!

腰痛を考慮しての9番でしたが、守備に打撃に大活躍でしたよ!(笑)


>アラ汁さん

おっしゃる通りで、キーボードは打てますが、マウスを持つと指が痛いです。

空想ブログでも書いてみますわ~(笑)
Posted by 野球野朗 at 2009年08月27日 20:17
あら~~痛々しいですねぇ~。
んでも勝利おめでとうございます!
スポーツの秋も良いもんですね~。
私はエギングの秋になりますが…。

今度、ブラッディ・ジャークの披露を期待します(笑)
Posted by テシ皇@セミ・デブ at 2009年08月29日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野球大会in秋保
    コメント(8)