2009年09月07日

ヌカカ(セセリ?)にご注意。

ヌカカ(セセリ?)にご注意。






こんにちは、テシえもんです。
昨日山形に行ってきました。
詳細はコウさんにお願いしましたので、今暫らくお待ちください。

実は昨日の釣行で虫に刺され、痒さと戦いながら釣りをしてきたのですが、今朝になってみたらさらに腫れあがっていました。
刺された箇所は両手足合わせて70ヵ所以上。
痒すぎです。

調べてみたらヌカカではないかと思われます。親はセセリじゃないか?と言ってました。恐らく同じモノと推測されます。
田んぼや土手で群れで飛んでいるヤツです。
ブヨは噛まれて痛かったり出血を伴う場合があるそうですがそれは無かったうえに差してきた虫はゴマ粒と同じか、もっと小さかったので違うのかなと。

何はともあれ、釣行時に半袖・短パンを着用の際はご注意下さい。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 10:40│Comments(8)その他
この記事へのコメント
あ…画像サイズ間違えた(。'I')

マサシさん、サイズ変更出来ないすか?
Posted by テシ at 2009年09月07日 11:02
画像でかっΣ( ̄□ ̄;)
ひやー大変な事になってますね!
ボコボコですやん??

キンカンでスースーしなくちゃね(・∀・)ノ
Posted by テツジ at 2009年09月07日 11:26
うわ~画像みてるだけで痒くなる(・_・;)
Posted by jun at 2009年09月07日 14:27
テシさん昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

とりあえず記事は出来てたんで帰ったら画像差し込んでアップします。

と言うかその腫れはマジでヤバいすっね…。
まるで…
ヒデブ…アベシ…。

あの磯にはヌカカ北斗神拳の使い手がましたね。
これから秋の空に群れる彼らの事をケンシロウと呼びましょう。

アタタタ…おうぁったぁ!

俺も腕一カ所秘こうを突かれました。(;`皿´)
Posted by こう at 2009年09月07日 14:58
ヌカカですか!
大変でしたね・・・

でも

「ブアカーオ」なら被害はこの数十倍でしたよ!まずは脳をやられますんで・・・

そういえばテシさんの母上もスズメバチに刺されたっていう記事ありましたよね?

虫に狙われやすいの蚊もしれませんね!?
Posted by テ・ルイ at 2009年09月07日 19:23
テ・ルイに座布団2枚!!
Posted by テツジ at 2009年09月07日 21:13
キミ、いつも刺されるよね(笑)

長袖、虫除けスプレー、携帯用ベープ、虫除けリング。

たくさんアイテムはあるよ。
Posted by マサシ at 2009年09月08日 13:50
>テツジさん
桑川のボコボコよりボッコボコですyo!
秋の海も危険一杯!

>junさん
一緒に刺されに行きませんか?
むしろ刺されて下さい。

>こうさん
こうさんの分は私がいただきましたので、安心して釣りが出来ましたかね?(笑)

>テさん
そういう家系に、星の下に生まれてきたのでしょう。私は。
上手く付き合っていきます。

>マサシさん
蚊に刺されるんが分かっていたならちゃんと準備してましたよ。
今回の件で釣りに行く時は必ず虫よけスプレーもふっていくようにしますが。

でもコイツには虫よけスプレーも塗るタイプも聞かなかったという話が…キンチョール持って釣り場に行きますわ。
Posted by テシ@虫大好き at 2009年09月09日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヌカカ(セセリ?)にご注意。
    コメント(8)