2009年09月28日

ザ・陸鱸「竿から砲へ」

TEAM陸男(チームリクマン) プレゼンツ

「ザ・リクヂカラマツリ」

投稿者 テ・


「大河ドラマ」の真っ只中ではありますが、たまには小休止という事で
近所にある陸上自衛隊「霞の目駐屯地」のイベントに行ってきました!

正式には「東北方面隊創隊49周年記念行事」だそうです(な・が・い)

私の出身地では、自衛隊のイベント=「三沢基地航空祭」というイメージが強いです。

宮城に住んで十数年、自衛隊のイベント=「松島基地航空祭」というイメージが強い気がしますね!

元々こういったお祭りは嫌いでない為、昨年に引き続き今年も向かいました。


昨年もそうでしたが「航空祭」に比べると混んでいないので非常に見やすい!
近所だから渋滞にも巻き込まれない、案外これって大事ですよね!

実際の兵器に触れる事もできます!

ザ・陸鱸「竿から砲へ」


とりあえずバズーカを持たせてもらいました!



行列に並べば戦車にも乗せてもらえます!
さすがにここは超大人気でしたね。

ザ・陸鱸「竿から砲へ」


74式戦車 砲塔後ろ側に座席を設置した祭典用スペシャル仕様


そして「陸の力」の中で数少ない「空の力」のヘリコプターです
こちらも大人気で乗るまでに30分は待ちました!

ザ・陸鱸「竿から砲へ」


攻撃ヘリ AH-1S コブラ

ここでヘリコプターの愛称は「コブラ」だと嫁に教えたところ

「コブラ?」

「腕が外れる主人公のアニメ」か「ヘビ」だと思った・・・
と返されてしまい
「何てイヤな奴なんだ!」
と改めて実感しました。


現在、ウミマンオフィシャルカーはテツジさんの黒BOXですが
オフィシャルカー次期候補車両にこんなのいかがですか?

ザ・陸鱸「竿から砲へ」

タイヤ交換大変ですが6輪装甲車がイチオシです(笑)


今回全く釣りと関係ない記事になる予定でしたが
最後にこんなものが目に飛び込んできました!

ザ・陸鱸「竿から砲へ」


ここまで来て「サメと釣り」に縁があるとは!!!

帰宅後、
サメつり写真を見ていたら子供のTシャツのバックプリントに

「ステゴ サウルス」

と書いてあり大爆笑・・・

さぁ!「コモチ サウルス」の皆さん!
早めに家族サービス完了させて秋の爆釣シーズン突入しましょう!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 00:05│Comments(6)その他
この記事へのコメント
全く解らないジャンルだけど、好きなヒトには堪らないってやつですね。
UMIキャップが素敵です(笑)
にしてもゆm、サメ釣り→ステゴ ザウルスの2コンボ!!さすがです。釣りでもぜひ!!
Posted by マサシ at 2009年09月28日 00:40
なははははは(^^)
またしてもネタ盛りだくさんですね(笑)

装甲車!
オレにはたまりません!
大好き系ですね!!

それにコブラ!
ガトリング砲がシビレます!!
「アパッチ」とかいろいろありますよね。

なにそれ?
インディアンのヘリ?

・・・とか言われそう(爆)
Posted by テツジ at 2009年09月28日 12:22
テ・ルイさん

奥様へコブラだけに…。
レディー賞贈呈…。
Posted by こう at 2009年09月28日 16:21
こう君!
座布団二枚(^0^)!
Posted by テツジ at 2009年09月28日 17:42
>マサシさん

ウミキャップをかぶって行けば

「あっ! ウミマンの人だ」

と言われるかと思いましたが皆無でした・・・


>テツジさん

実際にガトリング砲を動かしてもらったんですけど
ス・ゴ・イ!
です

「アパッチ」はアメリカ軍のヘリでございます!

ちなみに「アパッチ ケン」とは関係無いそうです・・・

>コウさん

調べてようやく意味分かりましたよ!(笑)

記事アップ後に嫁から

「腕が外れるのでは無く、腕が鉄砲だと言いました!」

ってツッコまれましたよ!

自分の勘違いだったのかなぁ、コブラの腕は外れませんでしたっけ~?

ポキポキ。
Posted by テ・ルイ at 2009年09月28日 19:59
いいなぁ、6輪車…ヤブ漕ぎせずにポイントへまっしぐら!っていうのが売りなんですね、きっと。
コブラも持ってれば九州遠征・日帰り!なんてのも出来そうだなぁ。
…いいなぁ(*゚ρ゚)
Posted by テシ雄 at 2009年09月29日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・陸鱸「竿から砲へ」
    コメント(6)