2009年10月18日

決戦!!イヌワシを追う

投稿者 テ・


クライマックスシリーズ
第1ステージ第1戦 楽天イーグルスVSソフトバンクホークス

高須選手のまさかの先頭打者アーチで幕を開けたこの試合
終わってみれば11-4でイーグルスの快勝で終わった。

球団創設から5年で初めてのクライマックスシリーズ!
チケットはすぐに完売になり諦めかけていた時・・・
神のお恵みがあった(残念ながらウミマン三大神からではない)。

・・・という事で行ってきました第2戦!


スタジアムに向かう道路から混んでいて、正面入り口に到着した頃には
辺り一帯は

「人! 人!! 人!!!」

人混みってヤツです。

決戦!!イヌワシを追う


球場正面はご覧のとおりで正面には「決戦!!」の文字が!





そして今回の席は通常一般販売されていない4F特別席です



決戦!!イヌワシを追う

決戦!!イヌワシを追う


見晴らしはこんな感じです!
ファールボールはここまで届きません多分・・・


プレイボールから超満員でした


決戦!!イヌワシを追う


応援団旗も勢揃いですね!
ここまで多いのは初めて見ました。


メンバー発表で「田中 将大」とコールされると場内は今日一番の歓声!

決戦!!イヌワシを追う


何度見てもやっぱりマー君はイイ!


楽天が1点先制したものの相手投手も悪くは無い
試合は投手戦になるかと思っていましたが・・・



突然やってきた歓喜の瞬間!



決戦!!イヌワシを追う


場内ほぼ全員スタンディングオベーション


決戦!!イヌワシを追う


そして山崎選手ホームイン!


もう皆さんご存知とは思いますからあえて結果は言いませんよ!

決戦!!イヌワシを追う


試合終了後はこんな感じでした!


球団創設初年度
ルーキーの一場投手のデビュー戦を見に行ってから5年
あの時は雨がドシャ降りの中、スーツずぶ濡れで最後まで見ていた記憶があります。

あの時の相手もソフトバンクでした・・・
当時のイーグルスは正直言って弱かったです。

しかしあれからチームは成長しましたね確実に!

イーグルスは第2ステージで日ハムと戦う事になりましたが
ぜひとも勝ち続け「てっぺん」取ってください!
球場の問題もあろうかと思いますが仙台での日本シリーズ期待してます!!!


そして釣りのほうも残された時間はあと少しです!
時間がある人も無い人も満足できる「クライマックス」を迎えられると良いですね!





同じカテゴリー(その他)の記事画像
無骨で男らしくて大雑把なアレ
・・・Q見ました
テッツcraft
忘れ物探してます(ランディングネット)
オレの解禁日
飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに
同じカテゴリー(その他)の記事
 無骨で男らしくて大雑把なアレ (2013-11-08 19:16)
 ・・・Q見ました (2013-04-30 20:12)
 テッツcraft (2013-03-20 20:40)
 忘れ物探してます(ランディングネット) (2013-02-26 22:36)
 オレの解禁日 (2013-01-22 08:49)
 飲みすぎ食べ過ぎ釣り針の痛みに (2012-12-29 18:09)

Posted by TeamUMIMAN at 01:27│Comments(6)その他
この記事へのコメント
「てっぺん」

いや〜、UMIに所属してるからには一度はどれかのジャンルで獲ってみたいですね。

CS第2戦は仕事場で見てましたが、商売になりまへんねf^_^;

観戦目当てのオヤジどもがわんさか押し寄せて、点が入る度に拍手喝采で大盛上がりでした( ̄▽ ̄;)

ガンバれ!楽天
日ハムやっつけるついでに、リンデンもぶっとばしちまえー。
Posted by アラ at 2009年10月18日 05:40
いいなぁ、いいなぁ~~~(*ノωノ)

俺、ラジオで聴いてましたよぉ~。

お見事!な2連戦でしたよね!

野村の最後の挨拶は正直涙うるうる来てましたw

ヤクルト監督時代の野村が好きで応援してて、その野村が楽天に来たからまた野球を見るようになったのに、、、皆も続投を希望しているというのに残念でなりません…(。┰ω┰。)
Posted by テシコ at 2009年10月18日 21:28
>アラゲさん
相変わらず荒気ね~っすね!

リンデンは大事な戦力なんで飛ばしちゃダメですよ(笑)

予告ですが、おそらく第2ステージも商売になりませんのでぜひ仕事休んでください!


>テッシさん
球場で見た人、テレビで見た人、ラジオで聞いた人、全ての人が感動し、涙した人は多いと思います!

ここまで熱い思いにさせられたのは久しぶりでございます。

次ステージも応援しましょうね!
Posted by テ・ルイ at 2009年10月18日 23:45
おめでとうございます。
イーグルス強くなったねぇ。
山崎といえばオレの中では99年のサヨナラ3ランのガッツポーズです。
ダルがいない今年はマジでチャンスだね。
我がドラゴンズはなんとか巨人への挑戦権を手にしたものの・・・。雪辱でもなんでもいいから仙台で鷲竜対決を見たい!!
Posted by マサシ at 2009年10月20日 13:47
ノムさ~ん!やめないで~(T_T)
Posted by jun at 2009年10月20日 19:01
junさんはラジオで楽天戦、聴かねーじゃん(笑)
Posted by テシコ at 2009年10月20日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決戦!!イヌワシを追う
    コメント(6)